『迷っています。アドバイスください。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『迷っています。アドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています。アドバイスください。

2017/01/20 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

クチコミ投稿数:7件

初めての投稿です。
現在SOL22を使用していますが、限界でいつ壊れるかわからない状況です。
明日にでも機種交換するのですが、、

[Z5とXZで迷っています]
○デザインはZ5が好き。ただXZより古いのに高い
○使用は主にネット検索やたまにyoutubeとゲーム
○携帯には疎く、買ったら壊れるまで使う
○バッテリーはどっちが持つのでしょうか。。
○文字変換はおバカでも気にしない
○カメラ性能も音質も気にしない
○ただただソニーが好き

機能はレビューを見る限りXZが良さそうな気がしますが、Z5も好評価が多く、非常に迷っています。

5年も使っているとどちらでも新鮮に感じるのでしょうが、個人的意見で構いませんのでアドバイスいただけると光栄です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20587085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2017/01/20 22:11(1年以上前)

Z5はバッテリー持ちがよろしくありませんよ。

バッテリーが持たないと酷評さらているXPより少し持たないので、かなり燃費が悪いです。
特にZ5は発熱をかなりするので、長年使うには不利です。

XPを使ってからZ5に戻るとブラウジングでさえ、高速スクロール時は引っ掛かることがあります。(発熱時)
Z5は冬場はまだいいんですが、夏場はちと厳しいものがあります。

よってXZをオススメします。

書込番号:20587159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2017/01/20 22:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
バッテリー、そんなに持たないのですね!
Z5レビューでは様々な評価があり、混乱しておりました。
某電気店では「Z5がまだあったんですか珍しい!Z3と同じくらいの性能です」
と言われていたので、何となく心が傾いておりました。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20587324

ナイスクチコミ!2


takadm8さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ SOV34 auの満足度5

2017/01/20 23:43(1年以上前)

>すぴぴぴさん

結論から言うとXZがいいですよ。

Z5はSnapdragon810というCPUで厄介なことに
性能は文句ないのですが発熱がすごいんです。
XZはSnapdragon820を採用しているので、
巷ではやーこら一世代前だとか言われていますが
(現行はSnapdragon821が最新)
普段使いには全く影響はありません。
SOL22からならスマホの進化を実感できると思いますよ!!

良いと思うところ
・デザイン(俺がスクエア型が好き)
・フロントカメラの画質が綺麗←Z3とは雲泥の差
・指紋認証の速さ(ここはZ5と一緒かも)
・いたわり充電でバッテリー性能劣化防止
・Android7.0アップデートでさらにサクサク
・キャップレス防水& USB Type-Cに
(表裏がないので充電がかんたんに)

不満は今のところありません。
ほんとにちょうどいいスマホです。

書込番号:20587507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/21 00:04(1年以上前)

XZに100万票。

スマホの処理性能というものを軽視しない方が良いと思いますよ。

長く使う場合にも、少しでも高性能な方が後々の処理能力不足への不満を軽減出来ます。
さらに、Z5に搭載されているスナドラ810は皆さんがおっしゃるように、すんごい発熱というネガが有ります。

しかしながら、通常はそこに価格という無視できない制約があり、必要な性能と対価を検討することになりますが、今はZ5の方が高いんですか?

それでは、検討の余地無しだと思います。

書込番号:20587585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2017/01/21 08:44(1年以上前)

>takadm8さん
おはようございます。アドバイスありがとうございます。
やはりバッテリーが問題なのですね。勉強になります。
SOL22でもyoutube閲覧等で発熱がひどくなり、全く操作が効かなくなってしまうので、
同じ状況は避けたいです。。
カメラ、指紋認証、いたわり充電等もお店によって言うことがマチマチでしたので
(アクオスを勧めてきた店員さんも(苦笑))
大変参考になりました。
わかりやすいご説明、ありがとうございます。心より感謝申し上げます。

>EEZO FERAARIさん
同じくバッテリーなのですね><!十二分にわかりました。
価格はZ5の方が高価でして、店頭では「auの縛りがなくなっちゃったので高いんです」
とのことでした(そもそも機種変更価格の縛りがなくなるものなのか疑問)。

最後に行った某ゲーム店で中古Z5が3万円弱で売っており、購入を視野に入れているところでした。
(本当に瀕死状態でして、繋ぎで中古を買って良かったら使おうという甘い考え)

100万票、検討の余地なしのお言葉、ありがとうございます!

本日、XZを購入してきます!
sky878様、takadm8様、EEZO FERAARI様、わかりやすくご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。

書込番号:20588185

ナイスクチコミ!3


asulさん
クチコミ投稿数:30件 Xperia XZ SOV34 auのオーナーXperia XZ SOV34 auの満足度5

2017/01/21 09:07(1年以上前)

>すぴぴぴさん

私も、SONYが大好きで、SOL22(UL)を使っていました。
約3年半使い続け、スレ主さんと同じように「そろそろ限界」と思い、昨年11月末にSOV34(XZ)に機種変しました。

ULを使って2年経過した頃から機種変を考えましたが、Z4・Z5は口コミの評価があまり良くなかったことなどで思いとどまりました。
では、なぜXZに機種変したのか?と言いますと、@本体価格が安かったこと、AULの限界を感じたこと、BZシリーズからXシリーズへ変わり、フラッグシップであるXZがタイミング良く登場したこと、C最新機種なら長く使えそう(androidのバージョンアップも期待できそう)、などの理由です。
機種変には、タイミングって大事だと思います。XZという最新機種が販売されているなら、あえて2世代前のZ5を選ぶ必要はないと思いますし、価格が安いならなおさらです。
Zシリーズのデザインが好きなようですが、XZのデザインも悪いとは思いませんし、使っていれば愛着も持てると思います。
長期利用を考えられていらっしゃるなら、XZへの機種変をおすすめします。

書込番号:20588248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/01/22 21:00(1年以上前)

>asulさん
返信が遅くなり申し訳ございません。
昨日、XZに機種変更してきましたー!
店頭でモジモジしている最中にasui様の書き込みを拝見いたしまして、
購入に至りました。アドバイス、ありがとうございました。

画面の大きさに驚きながら、充電の速さ、サクサク具合に大変に驚いています。
未だバックアップやアプリを復元している最中で右往左往していますが、
進化とはここまで凄いのか。。。と実感している最中です。
やはりXZにして良かったです!(*´▽`*)

アドバイス、本当にありがとうございました!

書込番号:20593680

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング