『SDカードが使えない』のクチコミ掲示板

g06 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh g06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※背面カバーは2セットとなります。通常色はgooRedとなっており、もう1色はお好きな色をお選びいただけます。

ご利用の前にお読みください

『SDカードが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「g06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g06 SIMフリーを新規書き込みg06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが使えない

2017/01/20 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー

スレ主 RX8最高さん
クチコミ投稿数:50件

32GBのSDカードを装着して、フォーマットとすると20%表示の部分で固まったままに成ります。
また「このSDカードは使用できません」見たいな表示でてしまいます。
電源のON/OFF、SDカードの抜き差し、SDカードを装着しない状態、別の銘柄のSDカードても同じ状況で固まっています。

クロスリンクのサポートに電話をしたところ、ファームのバージョンが古い(8月)ので12月の最新バージョンにして様子を見てほしい。
改善しない場合は電話ではなくサーポートページのフォームより連絡してくれとの事でした。

バージョンアップすると表示は出なく成ったのですが、設定の「ストレージとUSB」の部分をタップしても、「内部ストレージ」の項目しかなく、バージョンアップ前に有ったSDカードの項目自体が消滅してしまいました。
サーポートページのフォームより連絡は入れましたが返答が有りません。

サポートは土日対応していないので現状お手上げです。
どなたか情報が有りましたらお願いします。

書込番号:20587450

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2017/01/21 13:53(1年以上前)

Windows PC有れば、パナソニックのSDフォーマットプログラムをインストールして完全初期化した方が良いですよ

バルクSDなら、問題出やすいので

書込番号:20589076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/21 19:36(1年以上前)

なんかSDカード自体が外れのように思います。
32GBなら、そんなに高くないので、買い直してフォーマットせずにそのまま試すのが良いと思いますけどね。

書込番号:20590061

ナイスクチコミ!1


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/01/21 20:02(1年以上前)

ウェブ検索で情報漁っての解答になります。参考程度に。

まず、現状MicroSDが既に内部ストレージとして認識済みである可能性はないですか?一度内部ストレージの容量を確認してみてはいかがでしょうか?

上手く認識されてないようなら、PCで一旦FAT32辺りで初期化してからスマホに装着してフォーマットからやり直してみると良いかも。

既にデータが入っているMicroSDをそのまま使うのはよろしくないかも知れません。

それでもダメな場合は、本体不具合の可能性大。複数のMicroSDでダメなのだとしたら全て不良品とは考えにくい。

現状を有り体にクロスリンクに報告し、不良品認定後にGooSimsellerで交換の運びになるかと思います。

書込番号:20590125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RX8最高さん
クチコミ投稿数:50件

2017/01/21 21:57(1年以上前)

別機種

設定>ストレージとUSBをタップした時の表示

>舞来餡銘さん
>1985bkoさん
>ryu-fizさん

返信ありがとうございます。

使用したSDは東芝、キングストンでどちらも32GB、UHS-I、Class3の物です。
東芝はたぶん中国向けのパッケージ品、キングストンはグローバル(多国語の記載、日本語有り)のパッケージ品です。

ストレージ容量を改めて確認しました(添付 写真有り)。
1.05GB、4.71GBを使用していますと成っています。
普通は現在の使用量/総容量みたいに表示されるので表示に違和感が有るのですが、下のグラフが約1/5に成っているので使用量(1.05GB)/総容量(4.71GB)と推測します。(Androidて機種にかかわらず設定とかの項目は共通ですよね。)

推測が正しければ総容量が8GB有るはずなのに全然少ない4.71GB?

折角 情報をいただいたのですが、却って分からない事が増えたので、クロスリンクのサポートからメールが来るまで使用を諦めて待つ事にします。

また、クロスリンクからメールが来ましたら報告させていただきます。

書込番号:20590500

ナイスクチコミ!1


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/21 22:38(1年以上前)

>RX8最高さん

>使用したSDは東芝、キングストンでどちらも32GB、UHS-I、Class3の物です。

g06の仕様ではSDHCなので、2ランク高いインターフェース規格のSDカードなので無理なのでは?
http://www.toshiba-personalstorage.net/howto/sd/sd_memory_cards.htm

大体基本的に前後の規格には互換性が有りますが2つ違うとどうなのかな?

書込番号:20590658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RX8最高さん
クチコミ投稿数:50件

2017/01/21 23:03(1年以上前)

>za9さん
ありがとうございます。
実はこれがg06の推薦規格なのです。

クロスリンクのFQA
microSDカードを内部ストレージとして利用される場合は、UHS-I U3対応カードを推奨します。

>舞来餡銘さん
>1985bkoさん
>ryu-fizさん
>za9さん

上記の内容を再確認した時にFQAに、ストレージの空き容量は初期状態で4.38GBと言う記載を見つけました。
写真に載せた4.71GBとは一致しないのですが、全容量ではなく、ユーザ領域なのかと思います。

書込番号:20590742

ナイスクチコミ!0


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/22 07:12(1年以上前)

>RX8最高さん
>実はこれがg06の推薦規格なのです。

本当だ!?FAQに以下のように記載してますね?

>Q: SDカードは使えますか?

>A: 32GBまでのmicroSD、microSDHCカードに対応しています。(exFATはご利用頂けません。)
>microSDカードを内部ストレージとして利用される場合は、UHS-I U3対応カードを推奨します。

正式な回答が有りましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20591344

ナイスクチコミ!2


スレ主 RX8最高さん
クチコミ投稿数:50件

2017/01/22 09:36(1年以上前)

別機種

SD増設完了後の容量

皆さんお世話に成りました。
自己解決しました。
ありがとうございました。

ダメ元でSDカードを抜き差して電源をONすると「新しいSDカードが発見されました」と表示が出たので、そこから内部ストレージを選びフォーマットをすると今度は出来ました。

SDカード増設後の写真を添付します。

SDカードを発見して、そのままで使えない時だけフォーマットの項目が現れる様です。
以前は「このSDカードは適応していないカードです」見たいに表示が出ていました。

32GBのSDカードなのに28.68GBは少ない様な気はしますが、取り敢えずは使える様に成ったので良しとします。

ご協力ありがとうございました。

書込番号:20591647

ナイスクチコミ!2


38gin0さん
クチコミ投稿数:31件

2017/04/06 17:42(1年以上前)

>32GBのSDカードなのに28.68GBは少ない様な気はしますが、

確か、こういうのはwindowsで言う所の 単位を1000か1024か で計算する違いの誤差と同様の物ではないかな?と思います。

linuxやandroid OSがどのように計算するのかは知りませんが。

書込番号:20796759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスリンクマーケティング > g06 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g06 SIMフリー
クロスリンクマーケティング

g06 SIMフリー

発売日:2016年 9月中旬

g06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング