『カメラの質はどうですか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの質はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの質はどうですか?

2017/01/22 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー

スレ主 Gかなみさん
クチコミ投稿数:10件

現在母に Xperia z1f という機種を持たせていますが、Xperia の調子が悪く買い替えを検討しています。 

そこで P9 lite と honor 8 で検討しているのですが、写真のことで教えてください。
私は写真のことは全くわからないのですが母はある程度写真の質が良いほうが良いとのことです。
スペックは見れば分かるとと思うのですがスペック表だけでは解らないと思うので質問させてください。

Xperiaと同程度もしくはそれ以上の画質が取れるなら安いP9liteを購入したいのですがいかがでしょうか?

店頭へ行って触ってみたのですが素人の私にはあまり違いがわかりません。
ライカのダブルレンズのモデルは確かにキレイに感じましたがそこまで高いものを買ってあげるには躊躇してしまいます。
(気のせいかもしれない)
honor8は置いてなかったので確認できませんでした。

画質は私には判断できないのでみなさんのご意見お聞かせください。
よろしくお願いします

書込番号:20593260

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/22 21:33(1年以上前)

こんにちは
p9liteユーザーです
以前にSO-04E(xperia A)を使用していました。

個人的な感想としては画質は
ややp9liteのほうがxperia Aより奇麗です。

z1fはxperia Aの後継ですので幾分性能が良いことを考えて
ほぼほぼカメラ性能はp9lite=z1f
ぐらいではないでしょうか?

なお、スペック上の画素は
z1f=2000万画素
p9lite=1300万画素
とp9liteのほうが劣っています。

あまりカメラに詳しくない方や素人さん(私も)なら
p9liteもz1fもそうそう違いは感じないのではないでしょうか?
違いが分からないのに高いものを買うのはもったいない・・・

>>..honor8は置いてなかったので確認できませんでした。
honor8はたしか楽天モバイル限定なのでなかなか店頭にはおいてありませんよ

書込番号:20593795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/01/23 00:14(1年以上前)

デジタル一眼でもそうですが、画素数=性能(画質)ではありません。

20万円の、ニコンのフルサイズ一眼レフDfは1600万画素です。

P9 Liteのカメラはなかなかの性能ですよ。自分が使っているZenFone3も、5年くらい前に7万円くらいしてたコンパクトデジカメ並みの画質です。

書込番号:20594340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


nzwrさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 HUAWEI P9 lite SIMフリーの満足度5

2017/01/23 07:23(1年以上前)

Z1(fではないですが...)からこちらの機種に変更しました。

個人的にはP9 liteの写りの方が好みです。
Z1は寒色系、P9 liteは暖色系なイメージです。
今まで撮った写真が白っぽいなーと感じていましたが、こちらに変えてからはあまりそのようなイメージはありません。
フォーカスの早さもP9 liteの方が早いです。
インカメラの性能もなかなかいいですよ。
どちらも暗所はうーん?て感じですね。

いずれもオートで撮ったときの感想なのでちゃんと設定をいじれば変わってくるかと思います。
あくまでも個人の感想です!

書込番号:20594683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/25 20:29(1年以上前)

明るい所ならかなり綺麗に撮れますし、プロモードというモードで色々細かく設定できます。
暗所はイマイチですが、ミドルスペックとしてはかなり良い方だと思いますね。

書込番号:20602087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Gかなみさん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/07 10:06(1年以上前)

>Junboowyさん
>nzwrさん
>モンスターケーブルさん
>Lilliputianさん
ありがとうございました

書込番号:20873696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <940

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング