『不在着信の通知』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不在着信の通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

不在着信の通知

2017/01/23 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件

電話着信無しでサポートに連絡しているのですがファームウェアアップのアップで対応するということでひたすら待っている状況です。

少しは良くなってるかなと思い久々に試してみましたが相変わらず着信無しが多発しています。

この時ふと気がついたのですが圏外、電源オフで着信しなかった場合ガラケーだと電源を入れた時、または通信が回復した時に着信があった事をドコモSMSか何かで連絡してきますよね?

この機種だと何も通知が無いのですがスマホだとこれが普通なのですか?

スマホは長く使っているのですが電話として使うのはこれが初めてなので初歩的なことですがわかりません。

ZENFONE3ですと3回試してみましたが3回とも電源を入れて通信が回復したらすぐにSMSが入りました。

詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:20594974

ナイスクチコミ!1


返信する
skiyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/23 11:11(1年以上前)

お邪魔します

docomo fomaで試しました
simを無効にして、不在着信→sim有効 でメッセージが来ましたよ。

設定のsimでsmsメッセージをfoma優先にしてあります
(デュアルスタンバイだから意味ないかな)

宜しくお願いします

書込番号:20595022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件

2017/01/23 11:12(1年以上前)

なお、アプリの通知の設定はデフォルトのままですべてのアプリが標準になっています。

書込番号:20595024

ナイスクチコミ!0


スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件

2017/01/23 11:20(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

シムのきりかえで試したら問題無かったということですね?

お手数ですが一度本機の電源を切った状態で別の電話から本機に電話します。

当然圏外のアナウンスがありますよね。

その後本機の電源を入れるとすぐに不在着信の通知があるか確かめて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:20595037

ナイスクチコミ!3


skiyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/23 11:53(1年以上前)

はい、来ました。

起動時後90秒ほどでメッセージを受信する音がして、
白LEDが点滅

画面を開くと、不在着信のメッセージです。

書込番号:20595093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/23 12:04(1年以上前)

>果汁99%さん

>電話着信無しでサポートに連絡しているのですがファームウェアアップのアップで対応するということでひたすら待っている状況です。

以下のFOMA SIMの件ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20547513/#20556893
>ファームウェアにて修正いたします


>この時ふと気がついたのですが圏外、電源オフで着信しなかった場合ガラケーだと電源を入れた時、または通信が回復した時に着信があった事をドコモSMSか何かで連絡してきますよね?
>
>この機種だと何も通知が無いのですがスマホだとこれが普通なのですか?

いえ、ちゃんとSMSが届きます。(届きました)
すでに、本機で検証済です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20538895
>代用でFOMA SIMの機内モードで検証しました。
>機内モードにして、本機に電話をかける。発信側には、繋がらない旨のガイダンス。
>本機の機内モードを解除した瞬間にSMSが届きました。


取りあえず以下の3点を確認されてみてはどうでしょうか。
・発信側には、間違いなく繋がらない旨のガイダンスが流れているか?
・機内モードにして、電話をかけてもらい、ガイダンスが流れたことを確認した後で、機内モードを解除したら正常にSMSが届くか。
・FOMA SIMは最新のピンクであるかどうか。古い赤などでは、一部問題が出る可能性も否定は出来ません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20507578/#20507578


本機は個体によって、不具合がある現象がいくつかある(スピーカーやバッテリ消費など)ため、
SIM認識においても、個体の問題を抱えている可能性も・・・・・

少なくとも繋がらない場合に着信があったものは、SMSで届きます(届きました)

書込番号:20595119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/23 12:20(1年以上前)

他にも1点追加で。
そもそも、本機に挿したFOMA SIMに通常のSMSを送ってもらっても正常に届くかどうか。

書込番号:20595144

ナイスクチコミ!1


スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件

2017/01/23 13:15(1年以上前)

skjyさん、うっきーさん ありがとうございます。

その後、skjyさんのご指摘のあったSMS優先をFormに指定したところ少し改善いたしました。
改善した所

電源オフで不在着信にしてその後電源オンにした時の通知は何分か遅れますが今の所届くようになった。

改善しない所

本機の電源がオンで不在着信になった場合、すでに1時間くらいたっているのですが未だに届きません。
もちろんFormのアンテナピクトは半分上立っています。

しかしこれはあくまでも優先順位を指定するものであってどちらに指定しても届かないと言うことはないかと思うのですが、、、


うっきーさんご指摘ありがとうございます。

>1・発信側には、間違いなく繋がらない旨のガイダンスが流れているか?
>2・機内モードにして、電話をかけてもらい、ガイダンスが流れたことを確認した後で、機内モードを解除したら正常にSMSが届くか。
>3・FOMA SIMは最新のピンクであるかどうか。古い赤などでは、一部問題が出る可能性も否定は出来ません。

1.については固定電話で自分で試していますので間違いありません。
  「圏外か電源が入って無いむねのガイダンスが流れています。

2.については3度ほど試してみましたがそのかぎりでは問題ありません。

3.についてですがおそらく赤だと思います。ピンク?というのを見たことがないので赤っぽいけどピンクでは無いな。
  という感じです。

  一連の不具合はこのSIMせい?ってこともあるんでしょうかね?

 もし古いタイプであった場合新型に変更してもらうにはSIMのサイズ変更などと同様に費用がかかるものなのでしょうか?

お二方のおかげで
スマホでも通常なら電源オフ、圏外の場合でもSMSで不在着信があることがわかりました。

しかし私の個体では少なくとも圏外(アンテナは十分立っている)で不在着信になった場合のみSMSも何も通知が無いということがわかりました。

この不具合はどうも不着信の問題と根は同じようですね。

サポートにもう一度連絡してみます。
 
 


書込番号:20595267

ナイスクチコミ!0


スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件

2017/01/23 13:23(1年以上前)

すみません。

読み落としがありました。

赤からピンクへのシム変更は無料みたいですね。

ドコモで聞いてみます。

書込番号:20595278

ナイスクチコミ!0


スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件

2017/01/23 15:42(1年以上前)

何とかドコモでSIM交換してもらいました。

早々にピンクSiMで試してみましたが
結果は残念ながら全く効果はありませんでした。

書込番号:20595500

ナイスクチコミ!0


marumaronさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/23 16:42(1年以上前)

ファームウェア更新きましたね。

改善できていればいいのですが・・・

書込番号:20595634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件

2017/01/23 16:56(1年以上前)

タイムリーな情報ありがとうございます。

さっそくアップ中です。

着信についての記述は無いのですがこれでどうなるか。

書込番号:20595651

ナイスクチコミ!0


スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件

2017/01/23 17:32(1年以上前)

残念ながらファームウェアアップしても改善はありませんでした。


「お世話になっております。
コヴィアサポートセンターです。
早速ですが、ご質問頂いた件について回答いたします。

本件ご迷惑おかけし申し訳ございません。
ファームウェアにて修正いたします。

ファームウェアが準備でき次第、改めてご連絡いたします。
それまでの間、ご不便おかけいたしますが何卒ご容赦ください。」



サポートのこの言葉を信じて二十日あまりじっと我慢しておりましたががっかりです。

書込番号:20595719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/23 18:47(1年以上前)

>早々にピンクSiMで試してみましたが
>結果は残念ながら全く効果はありませんでした。

検討外れでしたか。残念。

機内モードの場合は正常のようですね。

理由はわからないけど、果汁99%さんの個体では、アンテナが立っているのに、FOMAで着信出来ない場合がある。
ここが、そもそもの問題みたいですね。
まったく謎です。

新しいファームでは、FOMAに関する修正は何もないようですね。
報告している不具合も1件しか直ってない・・・・・
1/23,ファーム(CP-J55a_20170119)を公開
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20595850/#20595850


ただファーム更新は、比較的早いので、次に期待しましょうか・・・・・

書込番号:20595875

ナイスクチコミ!0


スレ主 果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件

2017/01/25 20:34(1年以上前)

不着信、通知なしの件について再度サポートに連絡して色々やり取りをしたところ結果として返品することになりました。

経緯としては不着信はコヴィアとしても確認している。
今の所原因は不明で対策の見通しもたっていない。
ドコモの基地局の違いによって発生するのではないかということでした。

第2ロットでは不具合の解消も進んでいるらしいのでそちらへの交換も視野に入れての交渉でしたが、この問題はハードの問題ではなくソフトの問題なので交換しても同じであろうということです。
よって交換ではなく返金で対処いたします。

ということでした。

不着信以外は気に入ってる機種でしたのでこのような結果になって非常に残念に思います。

ここの掲示板は今後も回覧するようにしてファームウェアのアップにて不着信の問題が解決いたしましたら、再度購入するようなこともあると思います。

私のスレを見てくださった方、書き込みされてくれた方、またコヴィアのサポートの方々ありがとうございました。

書込番号:20602097

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/25 21:18(1年以上前)

>経緯としては不着信はコヴィアとしても確認している。
>今の所原因は不明で対策の見通しもたっていない。
>ドコモの基地局の違いによって発生するのではないかということでした。

有益な情報ありがとうございます。
それなら、特定の場所(果汁99%さんが検証した場所)で、着信が来ないことが多いというのは納得ですね。

つまり、使用場所が不特定の人などは、不安定になる場所に遭遇するかもしれないということになりそうですね。


>ここの掲示板は今後も回覧するようにしてファームウェアのアップにて不着信の問題が解決いたしましたら、再度購入するようなこともあると思います。

はい。
今のところは、いい感じの頻度で出してくれているので、直るかな?とも少しは期待します。

書込番号:20602268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング