Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]
下り最大370Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター(オレンジ)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2016年 6月 4日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]
2年縛りが終了するので、解約しようと思いますが、
この機種って、SIMのみを他社で契約して、入れ変えたら使えますか?
ご存知の方、教えてください。
書込番号:20601554
7点
他社ったって
mineo Aプランなら可能性あるけど
docomo系とか無理だし、
具体的に何処に乗り換えるのか明記しては?
http://fantastic-works.com/archives/746
書込番号:20601654
3点
http://yesmvno.com/w03-review/
にも書かれているように、W03自体はSIMロックフリーですし、
http://review.kakaku.com/review/K0000881850/#tab
のすぽじさんのレビューではmineoのSIMで使えているようですので、
大丈夫ではないでしょうか。
書込番号:20601663
4点
ocnでもアンテナ立つからつかえるはず。でもband1だけかも。
書込番号:20601957 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
WiMAXでSIM式の物はどこのプロバイダーの物でもどの機種でもそのまま使えるはずです。
私も辺り構わず入れ替えて使用しております。
書込番号:20602206
![]()
6点
5G以下で安いところならどこでもいいかなと。
楽天のSIMあたりを視野に入れていました。
書込番号:20602557
1点
>楽天のSIMあたりを視野に入れていました。
楽天のSIMは
http://ascii.jp/elem/000/001/417/1417483/
を見ても判るように、ドコモの回線を使っています。
しかし、W03は、
http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-478028.htm
に書かれているように、4G LTEと言っても、
LTEはauの800MHz帯(バンド18)だけ対応のようです。
ドコモ回線にも800MHz帯はありますが、バンド19で別のバンドです。
なので、mineoのAプランなどau回線を使ったSIMが対象となると思います。
書込番号:20602678
![]()
0点
これで格安sim使う時、apnいれてからLTEモードでやること。band1あるから、ドコモ系の格安simつかえるはず。電波たったの実証済み。ocnだったが楽天でもapnいれてからだといけるはず。
書込番号:20602775 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
値段はご希望にそうか分かりませんが、私はmineo Aプランで使ってます。
mineoのコミュニケーションサイトのマイネ王で、
Dプランで動かしてた実績があっように思います。
のぞいてみてはいかがですか?
書込番号:20617827 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>珍風景さん
>値段はご希望にそうか分かりませんが、私はmineo Aプランで使ってます。
お返事ありがとうございます。
確認なのですが、
私はWimaxを解約してこの機種が残ったので、格安SIMをさして使おうと思います。
AU系のmineoAで使おうと考えています。
mineoのサイトでは、W01しか動作確認されていないので、少々不安ですが、
珍風景さんの機種も私と同じようにWimaxを解約したものでしょうか?使えるのか不安です。
書込番号:20618032
1点
ハイスピードモードで、LTEモードにして使う。apnもいれて。この端末機は使えます。
書込番号:20618272 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は白ROMをオークションでの購入品ですが、
この機種は機種のみの販売はないかと思いますので、
解約したものと同じかと思います。
mineoページにはW01しかありませんが、設定手順は同じです。
また、GMO契約中のW02で設定してみたことがありますが問題なく使えました。
私はW03の前にW01/HWD14をmineoで使ってましてが、やることはどれでも同じです。
Wimax2+契約の頃に有料だったハイスピードプラスがそのまま使えるので、かえって便利になりました。
問題ないとは思いますが、mineoの動作確認ができ
ていないので自己責任ということにはなります。
マイネ王で発売の頃に話題になりましたが、何人か
W03を使っている方はいました。
データー通信のみの契約であれば、最低契約期間
はないですし、mineoは契約、解約月は日割りなので、ダメでも数百円ですみますから、気軽に挑戦してみて、ダメでもそれほどの損害はないと思います。
何かあればマイネ王で質問していただけると、詳しい方のフォローがあるかもしれません。
ユーザーからのフォローなので、確実にフォローしてもらえるとは限りませんが、皆さん結構回答してくれます。
エントリパッケージとか、紹介キャンペーンとか
ありますから、お得な契約の仕方もあります。
紹介キャンペーンは既存の契約者のURLから申し込むと、数ヶ月後に1000円のアマゾンギフトがもらえるものです。
どなたか知り合いが使っていれば、その方のアドレスを教えてもらえればできます。
エントリパッケージは初期費用がお安くなるもので、アマゾンとかで売ってます。
書込番号:20621040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W03 [オレンジ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/15 21:21:37 | |
| 0 | 2020/08/22 12:22:54 | |
| 3 | 2020/05/24 23:55:28 | |
| 4 | 2020/05/12 10:35:28 | |
| 1 | 2020/05/01 0:45:02 | |
| 1 | 2022/10/26 0:31:34 | |
| 4 | 2019/10/17 13:09:14 | |
| 0 | 2019/05/29 22:15:58 | |
| 5 | 2019/04/03 13:01:11 | |
| 1 | 2018/12/04 13:30:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








