『直近で製造された製品について』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥348,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (26製品)


価格帯:¥348,000¥401,670 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥348,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『直近で製造された製品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ257

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

直近で製造された製品について

2017/01/28 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

先日、「購入時期」のタイトルで相談させていただいた者です。

この相談を経て、「カメラのキタムラ」の最寄りの店に注文を申し出たところ、他の支店に在庫があるので、と取り寄せてもらうものを購入することになったと報告しました。ファームウェアは1.0.2とのこと。

でも、やはり、購入するなら、初期製品の可能性のある在庫品でなくて、初期から時間が経って製造された製品をと思い、現在のファームウェアが1.0.3であることを話した上で、この率直な気持ちをお伝えしました。入荷の時間は待つことも可能、とも伝えました。

そしたら、「改めてキヤノンさんに発注したところ、来週、入荷される」との連絡をいただきました。そんなに早く入荷されるのだ、と喜んだものです。

しかし、他のスレで「ケーズデンキに注文したら、入荷まで2ヶ月かかる」とのメッセージを拝見し、じゃあ、こちらで即、入荷できるのは、早くさばきたい在庫品に最新のファームウェアにアップしたものが出される、そのためのアップ作業にかかる時間を考えて、来週に入荷、ということにされたということではと思ってしまいました。

それとも、キタムラとケーズデンキでは入荷ルートが異なるということでしょうか?

また、製品の何らかの番号から、製造時期がわかる方法はあるでしょうか?

そこまで神経質にならなくても、とも思うのですが、やはり購入するからには、きちんとした製品を、と思っているので、事情などをご存じの方にお教えいただきたいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:20609746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/01/28 14:13(1年以上前)

>それとも、キタムラとケーズデンキでは入荷ルートが異なるということでしょうか?

違うと思いますが詳しいルートについては企業秘密じゃないかと思います。こういうところで明かしてしまうと問題になる場合もあるので誰も詳細は言えないと思いますよ。

>また、製品の何らかの番号から、製造時期がわかる方法はあるでしょうか?

過去のキヤノン製品についてはレンズなどでは特有の記号でわかっていました。

個人サイトなので確実かどうかは?です。
http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html

>そこまで神経質にならなくても、とも思うのですが、やはり購入するからには、きちんとした製品を、と思っているので、事情などをご存じの方にお教えいただきたいと思っています。


ヨドバシとかマップカメラのような一日の販売の多いところが最新版の入手には有利じゃないかなと思います。キタムラなんかだとレンズが何か月も未定のところが数日のうちに入荷しています。価格コムの最安値のお店なんかはどういうルートで入ってくるか分かりませんので価格だけに惹かれると思わぬ落とし穴があるかもしれませんよ。

書込番号:20609777

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/01/28 14:22(1年以上前)

そこまで気にするんなら
1年くらい待ってから買えばええやん☆

書込番号:20609803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/28 14:30(1年以上前)

3年待てば間違いない。

書込番号:20609821

ナイスクチコミ!30


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/01/28 14:38(1年以上前)

2年ぐらいで…どうぞ!

書込番号:20609838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


しま89さん
クチコミ投稿数:11643件Goodアンサー獲得:865件

2017/01/28 14:42(1年以上前)

気にするなら流通量の多いヨドバ、ビックで買えば大丈夫でしょう。安心料含んだ価格ですし

書込番号:20609849

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/28 14:43(1年以上前)

1年以上まてば製造ラインの見直しあるかもしれませんね

書込番号:20609852

ナイスクチコミ!4


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2017/01/28 14:49(1年以上前)

>JTB48さん

そうなんですね。
入荷ルートなどは企業秘密などで公表できず、なんともいえないわけですね。愚問でしたね?

製造番号からの時期の見方も10年以上前のため、確かに今も適用されているかはわからないのですね。

ビックカメラやマップはたしかに一日の販売量も多いのかもしれないですが、その店になかったら、他の店の在庫を取り寄せるという意味では、私の疑問するところがすかっと解けないような気もします…。汗

でも、購入を考えるにあたっての参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20609862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2017/01/28 14:55(1年以上前)

返信をくださった皆様

質問が悪かったのですが、私は先の「購入事業」のタイトルでの投稿で、一年後のをねらった方がよいかなと相談しております。でも、今にもほしい複雑な気持ちを持っていました。

その結果、初期が出てから時間が経っていること、mark3よりは製品として安定されているといったお返事で、背中を押された気持ちになり、注文に行ったということです。

いわゆるもっと安価な通信販売会社でなく、購入先をキタムラさんを選んだのは、おっしゃるとおり、安心感を優先したかったのです。
その上で、上の質問をさせていただいた次第です。

一年後とか、三年後とかのアドバイスをくださったみなさま、お手数をおかけしました。ありがとうございます。

書込番号:20609877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/01/28 15:13(1年以上前)

>まぁくUさん

こんにちは。
同じ買うなら最新が欲しいですよね。
納得出来るものが届くと良いですね。

書込番号:20609918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/28 15:17(1年以上前)

次のモデルの予約が始まった頃に買えば
底値で最新のファームのものが買えるよ

書込番号:20609930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/28 15:19(1年以上前)

メーカー在庫もファームアップして出すから一緒

書込番号:20609936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/28 15:30(1年以上前)

余談になりますが…
1D系のスレッドで、EOSのシリアルコードから製造時期を調べるスレッドがありました。
最近のEOSなら、ある程度シリアルコードで特定出来るような内容だったと記憶してます。
おヒマな時にでも探してみてはいかが?

個人ブログへのエントリーでもありましたので、直接リンクは控えておきます。

書込番号:20609970 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/01/28 15:30(1年以上前)

まぁくUさん

5DWは発売して半年もたっていないので、そこまでこだわるのであれば、1年間は待った方が良いと思います。

一方で、ファームウエアに関しては、これからもファームアップされるでしょうから、そこまで神経質になる必要は無いと思います。
5DVは発売日に購入し、その1年半後に2台目を購入しましたが、正直変わったと思えるようなところはなかったです。

あまり神経質にならず、撮影の必要性があれば今購入してもよいのではないかと思います。

書込番号:20609971

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/28 15:34(1年以上前)

>まぁくUさん

一般論ですが。
メーカは生産する際に同一モデルをまとめて生産する工場が多いです。
一部の自動車メーカは、複数の車種が混在して流れる生産ラインを持つ工場がありますが。
(自動車は色や内装、メーカオプションなど、オーダーメイドに近いので)

商社とか代理店がまとめて発注した注文に対して、生産計画を立てて、生産して引き渡します。
多少のバッファは在庫としてある事が多いですが、進んだ工場は在庫が極めて少量です。

販売店が商品の在庫が枯渇して、代理店に慌てて注文をかけても、流通の在庫がなければ、
メーカの製造チャンスを待つしかなく、それが数ヶ月後ということもあり得ます。
(もちろん、代理店が他の引き取りの悪い在庫を廻すこともあるでしょう。)

それに対して、他の販売店が事前に発注しており、翌週の工場からの出荷分を販売に廻せる、
という事もあり得ます。

最近は、流通がシンプルになってきているので、流通での在庫のやりくりがしにくくなっているかも
しれません。(その分、経費はかからなくなっている。)

あくまで一般論なんで、キヤノン、キヤノンマーケティングジャパン(旧 キヤノン販売)と、
カメラ屋さんや家電チェーンとの関係は全然違うかもしれません。

書込番号:20609979

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2017/01/28 15:43(1年以上前)

参考にはならないと思いますが発売日の9月8日買ったシリアルナンバーは009700 000×××でしたが 先日修理に出して外装の交換のためにシリアルナンバーが変わりました 昨日1月27日に修理から帰ってきて 021021 000××× でした。
一応、報告しておきます

書込番号:20610008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/01/28 16:02(1年以上前)

>>修理に出して外装の交換

ナニやらかしちゃったの最新キャメラに☆ (/ _ ; )

書込番号:20610056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2017/01/28 16:09(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

恥ずかしながら落下させちゃいました^^;

書込番号:20610079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/01/28 16:13(1年以上前)

( ̄人 ̄) 南無☆

書込番号:20610090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2017/01/28 18:00(1年以上前)

>虎819さん

気持ちをくみ取ってくださり、
ありがとうございます。

書込番号:20610370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2017/01/28 18:02(1年以上前)

>fioさん

ありがとうございます。
探してみますね。

書込番号:20610374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2017/01/28 18:03(1年以上前)

>スースエさん

参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:20610379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2017/01/28 18:04(1年以上前)

>ぱぴぷぺポンコツさん

ありがとうございます。
参考になります。

落下とはご災難でしたね…。汗

こういうこともあるので、物損保険も必要かなと
迷ったりしています。

書込番号:20610385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2017/01/28 18:10(1年以上前)

皆様

返信いただき、考えを整理することができました。

キタムラさんに率直な気持ちをお伝えして相談した上で、キタムラさんが、「キヤノンさんに改めて発注した」とおっしゃってくれているのですから、それを信用し、その品を購入することにしたいと思います。

そして、そのキタムラさんとの関係を大切にしていきたいとも思っています。

さらに背中を押してくれてありがとうございました。また入手できたら、レビューなどにあげたいと思います。

あと数日が楽しみです(^^)。

書込番号:20610408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3687件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/28 18:59(1年以上前)

食材の棚の後ろのほうから賞味期限が長い個体を選ぶって考えれば
納得できるかな。

だた、原低のためにマイナーチェンジしてるかもって
考えると振り出しにもどるような・・・

書込番号:20610568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2017/01/28 21:05(1年以上前)

そこまで考えると、疲れてきませんか。
2年前1DXを買い代えた時、ファームがまだ公表されていない番号でした。
その時、サポセンやSC(Canon マーケティング)に問い合わせた時、まだ情報がありませんでした。
1ヶ月半して内容を教えて盛られました。
その当時は、製造していたCanonしかわかっていなく、Canonマーケティングには情報が出ていませんでした。
シリアル番号もわかっていますが、滅多に出ない製品は、ラインである程度の数を作ってから、別のものを作ります。
去年買った200-400が、2年前の物でした。
製品は問題なく使えています。
シリアル番号の読み方を知らない方が良かったです。

書込番号:20611008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/28 21:15(1年以上前)

>まぁくUさん

私も新しい機体を気にするほうですが1月21日に他から取り寄せた製造番号は061053 000×××でした。

書込番号:20611041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2017/01/29 00:09(1年以上前)

私は1/16にキタムラカメラに買いに行ったところ
在庫なしでCANONに問い合わせしてもらったら2ヶ月待ちと言われましたので
待てないと言って他の店舗ラから取り寄せてもらいました。

ファームウェアは最初から1.0.3でしたよ。
ちなみにシリアルナンバーは0510230×××××でした。

ご参考までに

書込番号:20611659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件

2017/01/29 02:55(1年以上前)

ファームアップならパソコンからファームをダウンロードすればいいだけの話です。
構造上の問題なら待った方がいいでしょうけど、ファームウェアのバージョンが古いというだけできちんとした製品ではないという認識はやめた方がいいと思いますよ。

また新たなファームが発表されると今から買おうとされる1.0.3の製品もきちんとした製品ではないと言うことになるのかな???

書込番号:20611864

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/01/29 07:49(1年以上前)

この時期にハード的な問題があったとしても(そんな話も聞かないけど)
対策部品が投入されてるとも思えないよね。ハズレはロット関係なく
確率は違えど発生するから新しいのなんて無駄無駄w
マーフィーの法則的には運の悪さは統計関係ないから。

で、ファームなんて数分で終わるし(笑
過去に書き換え失敗してトラウマになってるのかな?

書込番号:20612056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2017/01/29 07:56(1年以上前)

在庫のあるとこでなく、今から来るなら、シリアル番号は06×××××〜07××××××になるでしょう。

書込番号:20612066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/01/30 09:50(1年以上前)

つうか、おまじないみたいなもんだな。
RX100なんか、日本製の初期ロット探して
右往左往するユーザーが結構居たんだから

書込番号:20615269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/30 10:16(1年以上前)

おまじないでも、宗教でも、都市伝説でも、イワシの頭でも、
御自分の気が済むようにするのが一番。

価値感、美意識、幸福感、意味の有り無しなんて、人それぞれ。

書込番号:20615305

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/31 23:22(1年以上前)

イワシの頭を拝んでる人に「やめときなさい」と言うほど無粋ではないのですが
「イワシの頭は拝むべきでしょうか?」と尋ねられれば、、、、

書込番号:20619835

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2017/01/31 23:43(1年以上前)

スレ主です。
いったん購入を決め込み、解決済みとしたのに、いろいろ書き込みされていますね。それでも炎上しないようにと、黙りを決め込んだのですが、なぜ、さらに意味ありげな書き込みで困惑させるのでしょうか。今買うのを止めろと強く警告されているようなもので困っています。親切心からでしょうか?
お願いですから、この先、もうかき乱さないでもらえますか?
でないと、相談したことを後悔してしまいます。
それが目的だったなら、言うことはもうありません。

書込番号:20619896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2017/02/03 01:30(1年以上前)

皆様
今日、入手しました。
シリアル番号はまず、071…となっていました。
これまでのやりとりを経て、初期製品の可能性も覚悟していましたが、改めて、お店の方に感謝しました。
新たな操作方法を覚えて、精進しつつ、カメラ生活をエンジョイしていきたいと思います。
ありがとうございました。
取り急ぎ、お知らせまで。

書込番号:20625150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥348,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング