『正規ディーラーなのに…どこもこんなものですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『正規ディーラーなのに…どこもこんなものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:1件

新車で購入したW205を所有しております。
点検月になっても、過ぎてもディーラーからお知らせは電話もハガキも来ません。
車に乗り込むとメンテナンス表示だけが知らせてくる状況で、既に1ヵ月以上
過ぎてしまいました。
正規ディーラーなのに、外車ディーラーだとこんなものなのでしょうか?
それとも、良くしてもらったベテラン担当者が栄転し、若手に換わったといった、
担当者の問題だけでしょうか?
国産車なら、社用車の軽自動車でもハガキのお知らせくらいは届きます。
皆さんのディーラーさんも、私のディーラーと似たり寄ったりでしょうか?

書込番号:20613112

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/29 15:56(1年以上前)

BMWやアウディは店からハガキで、担当から電話で連絡してきますね。
ヤナ○も連絡してきました。
シュテル○じゃないですか?

書込番号:20613154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/29 16:02(1年以上前)

>それとも、良くしてもらったベテラン担当者が栄転し、若手に換わったといった、
担当者の問題だけでしょうか?

PC(ポルシェセンター)はまさにそうでした。若手に変わったとたんDMが来なくなりました。久しぶりにDMが来たと思ったら担当者の名前が変わってました。輸入車ディーラーといっても県(複数県も)ごとに販売会社が違うので小規模なところはそんなもんでしょう。

そろそろPCとまた付き合いたいけどなあ!

書込番号:20613179

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/29 16:20(1年以上前)

メンテナンス表示が出てるなら自分で予約入れれば良いだけじゃないの?

書込番号:20613232

ナイスクチコミ!20


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2017/01/29 16:44(1年以上前)

都内ですがシュテルンからも連絡はありました。
宮園輸入車販売からも連絡ありました。

担当者によりけりだと思います。

書込番号:20613301

Goodアンサーナイスクチコミ!9


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/29 17:26(1年以上前)

>Pollo 695e850さん
メルセデスマガジンも来ませんか?

私、205からシュテルンに乗り換えですが、ちゃんと案内来てますよ。

書込番号:20613412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


GREENFARMさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2017/01/29 22:08(1年以上前)

うちはヤナセ購入ですが、点検前の案内と点検後の調子はいかがですか?と営業さんから電話が来ます。

書込番号:20614265

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/30 09:33(1年以上前)

>そろそろこちらが折れて電話を入れて、点検の予約をしてみようと思います。

何が折れてなのかさっぱりです。
ディーラーから連絡が来ないと動かない人がこうも多いのか謎ですよ。

書込番号:20615237

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/30 09:45(1年以上前)

W205のワゴンに乗っています
ヤナセですけど点検の案内は来ましたよ

BMWの時も来ましたし、ポルシェもきちんと来ました

何れも、最初はハガキで来て、放置しておくと営業が電話してきますw

やはりきちんとした担当者は必要ですなあ

書込番号:20615263

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/30 10:20(1年以上前)

PCは担当代わっても、連絡ありましたよ。
担当が気に食わないのは分かりますが、ハガキが来ないのはディーラーの問題でしょう。

書込番号:20615315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/30 12:49(1年以上前)

>Pollo 695e850さん

お店としては規則?の様なものがあり、
「お客様への連絡」はしっかりやられてると思いますよ。
ある意味日本人って皆クレーマー予備群!?ですから。
(そうじゃないと言う方ゴメンナサイ)

逆にシッカリフォローしてくれれば
「あばたもえくぼ」的な対応になるのも
これまた日本人の良いところですよね。

と言う事で、
入れ替わった担当者の技量不足というか経験不足と言うか
人の問題ですよね。
もちろんその人間をキッチリとフォローするのがお店の責任ですけどね。

ちなみに私の場合、8千キロくらいの時何かの用事で出向いた際
(暇なので他モデルを眺めつつコーヒー頂きに)
「今何キロですか?」
「9千キロでメッセージでるので、でたらTEL下さい」
とかあったので、1万キロ=1年点検はスムースでした。

書込番号:20615581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/26 21:52(1年以上前)

>Pollo 695e850さん
スレ主さんは、聞きっぱなしですか?
レスいただいた方にお礼は?

あなたが不満を感じたディーラーと同レベルではないですか?

ハガキを出せとはいいませんけどね。

書込番号:20769698

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/931物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング