『エンジンオイルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

『エンジンオイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイワゴン 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイワゴン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイワゴン 2015年モデルを新規書き込みエブリイワゴン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンオイルについて

2017/02/12 21:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル

クチコミ投稿数:396件

エブリイワゴンのターボエンジンには、0wと5wと10wは、どれがベストでしょうか?

書込番号:20653182

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2017/02/12 22:13(1年以上前)

10W−30が無難です。

先の数字よりも後の数字のほうが重要ですよ。

書込番号:20653351

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/12 23:36(1年以上前)

メーカー指定粘度5w-30がベストです。

書込番号:20653696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 エブリイワゴン 2015年モデルの満足度5

2017/02/13 17:13(1年以上前)

選択肢はそれしかないのですか?
だとしたら、気温から言えば0Wでも良いかもしれませんね。
10Wだと、少し固いかもしれませんね。
おすすめは5W-30ですが、どちらを入れても良いと思いますよ。

書込番号:20655238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件

2017/02/18 20:50(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

ターボエンジンにも、0Wって大丈夫ですか?

書込番号:20669817

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/18 22:21(1年以上前)

>カスタムRRさん

0Wが使いたい?寒冷時柔らかいオイルが希望なのですか?

0Wでも5Wでも-何十℃という極寒地に住んでいない限り余り違わないかと。

上(Wより後)を下げるのは良くありませんが、下(Wより前)を下げるのは自己責任にはなりますが大丈夫で”あろう”と思います。

1銘柄のモービル1では、
「0W-30は、高温時において5W-30および10W-30グレードオイルの保護性能を提供する」
と記載されています。

ターボ 大排気量 であるGTR R35 のメーカー指定オイルはモービル1 0W-40になっています。

書込番号:20670150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件

2017/02/19 08:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。

素人考えで、やわらかい粘度の方がエンジンが回りやすいので、燃費が良くなると思いましたので…。

やっぱり、5Wの方がベストですね。

ちなみに、エブリイワゴンで、0Wを使用している人はいるのでしょうか?

書込番号:20671057

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件 エブリイワゴン 2015年モデルの満足度4

2017/03/03 19:12(1年以上前)

5W-30を入れるのがベストです。やはりメーカーの指示通り! ターボは1万回転以上回っていますから・・・ 私はモービル1の5W-30を5か月以内に4500Km位で替えています。車にとって最も大切なのは、エンジンオイルだと思っています。

書込番号:20706704

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン 2015年モデル
スズキ

エブリイワゴン 2015年モデル

新車価格:183〜208万円

中古車価格:49〜423万円

エブリイワゴン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,895物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング