スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
電源ボタン長押しで、電源OFF、再起動、モード切り替え(マナーモード)ができていたのですが、7.0にしたらモード切り替えがなくなっていました。アプリや、ツールバーから切り替えればいいたげですが、結構便利だったので、表示させる方法があるのでしょうか?色々と調べたのですがたどり着けずです。
書込番号:20668066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『電源ボタン長押しで、電源OFF、再起動、モード切り替え(マナーモード)ができていたのですが、』
「マナーモードは音量ボタン押してバーでたらベル印タップして終了!」で対応できませんか?
書込番号:20668134
1点
LsLOVERさま
ありがとうございます。
その方法でも切り替えできますね。
しかしながら、ちょっと長押しが過ぎると
音量まで変わってしまい、やや手間です。
電源ボタンの時は、モードの切り替えだけが
てきて便利でしたもので。
書込番号:20668214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オリーヴさん
確かにandroid6の時はありましたね。
あまり電源オフ画面を見る事がなかつたので、忘れてました。
自分はナビゲーションバーの通知領域を表示させるボタンを使って、マナーモードの切り替えをしてます。一手間かかりますが、これが普通の方法だと思っていたのでオリーブさんのやり方は、おおっ、なる程という感じでした。
書込番号:20668634 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
warrior77riotさま
そうです。これです。
これが便利なのはなんと言っても、
あの厄介なメディア音量も消してくれるんですよ。
6.0に戻すか、改善を待つか、片っ端からアプリを
探してみます。なかなか、メディア音量を独立して
マナーモードと共に消してくれるのがないんです涙
ご教授いただき、ありがとうございました。
書込番号:20670398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オリーヴさん
なるほど。
メディア音量を消してくれてたんですね。
あれはかなり、厄介ですよね。
一般的にはマナーモードは着信音しか消してくれませんからね。
昔使ってた機種で、docomoのF-06Eという機種はマナーモードで着信音とメディアの音の両方を消してくれて便利でした。
今は切り替えが面倒なのでほぼメディア音量と着信音は消してて、メディア音量を使う時だけ調整して使用してます。
書込番号:20671023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/19 11:24:03 | |
| 2 | 2020/06/04 11:57:01 | |
| 1 | 2020/05/20 22:46:46 | |
| 9 | 2021/08/17 16:31:55 | |
| 2 | 2019/12/15 17:45:57 | |
| 28 | 2019/07/20 17:08:53 | |
| 2 | 2019/06/22 19:50:02 | |
| 6 | 2019/06/07 21:03:10 | |
| 0 | 2019/06/02 14:01:36 | |
| 1 | 2019/03/13 9:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













