『P9 lite と迷ってます…』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P9 lite と迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

P9 lite と迷ってます…

2017/02/26 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

nova liteと P9 lite、どっちが良いのか全く決まりません!!
個人的には写真が綺麗に撮れたほうが良いのですが…
カメラ性能・画像処理的な性能はどちらが良いのでしょうか?
画素数はnovaのほうが低いですが、その分画像1枚の容量が軽かったりしませんか?
F値がnovaのほうが少し大きいですが、あまりF値が小さいとピンボケしたりしませんか?
と、何かと自分で自分にnova liteを推しつつあるのですが
楽天モバイルだと P9liteのほうが安く買えそうなのです…。
それと以前話題になっていた、画面が黄ばんでいる問題は 実際にお使いになられている方々、いかがですか?
さっき楽天モバイルショップで見てきましたが、確認し忘れました…
そもそも 今かけているメガネがブルーライトカットで すべて黄ばんで見えるのですが^^;

自分、スマホを持ったことが無いので、買って後悔しないほうを選びたいです…
宜しくお願い致します。

書込番号:20693930

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/02/26 22:38(1年以上前)

>むっくすさん
nova liteは話題の機種なので、1ヶ月程度待てば色々なコメントが出揃うはずです。
・P9liteとnova liteの差は?
・スペックはnova liteの方が上の項目が多いのに、P9 liteの方が高額で逆転していておかしいのでは?
など、誰しもが疑問に感じる点がありますので、比較をしてくれる人も続出することが予想されます。
カメラ性能はnova liteがP9 liteに劣る数少ない項目ですので、注目される項目ですから、興味を持っている人は多いと感じます。

書込番号:20693977

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/26 23:16(1年以上前)

性能面から見たコストパフォーマンスはnova lightのほうがいいと思います。
これだけで判断すれば、P9 lightを選ぶ人は少なくなり、もっと価格が下がっていく可能性があります。
ただ、外観は個人的な好き嫌いがあり どちらを選ぶかは その人次第と思います。
ただ、今 買うのであれば @14800で買える可能性もあるnova lightが有利でしょうか?
ただ、発売直後で生産初期の不良の可能性もありますが…

書込番号:20694107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/27 01:53(1年以上前)

RAMが3GBになったという点が大きいですね。
あとはP9Liteとほぼ変わらないように思います。
ガラス素材が好きなのであればnova lite、あとは
P9Liteを持っているならばこれに変えるメリットはありませんが、これから買うのであればcPuが少し良くなったnovaがいいと思います。
夏にはP10が出るようなので、15000円程度ならそれまでの繋ぎとしても良いのかもしれません。

書込番号:20694401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2017/02/27 07:25(1年以上前)

nova liteと P9 lite、迷うところですね。

nova liteはまだ出たばかりなので他の方もおっしゃっていますが、

もう少し様子をみればいろいろコメントが出てくるでしょう。

わたし的には、どちらも内部ストレージ容量が16GBが引っかかって・・・

最低32GBは欲しいところです。

書込番号:20694581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/27 20:55(1年以上前)

nova liteを購入した者です。

画面の黄ばみについてですが
あれはおそらく視力保護機能がONになっているためです。
P9と比べて黄ばみがあるということはありません。

書込番号:20696244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kizeさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/28 03:27(1年以上前)

迷うの分かります。
僕も様子見の意味とYモバイルで契約したかったので、あえてp9lite にしようと思ってます

書込番号:20697125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/02/28 12:04(1年以上前)

Y!mobileでの運用をお考えの方なら、

大手家電量販店では、毎週末を中心に、
スマホプランM契約と同時購入で、店内のSIM Free機の端末価格を割引くキャンペーンを恒常的にやっています。
2/24〜26、ヨドバシカメラでは、nova発売記念として、
P9 Liteは 100円, P9が 29,800円, Mate9が 34,800円、
そして (liteではない) novaは 14,800円でした。
どさくさに紛れて、ASUSの ZenFone 3も 14,800円…。

週毎に微妙に価格は変わりますが、
お近くにヨドバシカメラやビックカメラ等があれば、
実機の展示もありますので、一度足を運ばれては如何でしょうか。
秋葉原まで出ることが可能でしたら、Sofmapの本店では、HUAWEI, ASUS, ZTE, MOTOROLAのほぼ全機種の展示があり、Y!mobileの回線契約と同時購入での端末代金割引施策もやっています。

書込番号:20697727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2017/02/28 14:03(1年以上前)

皆様 たくさんの書き込みありがとうございますm(_ _)m

自分でもいろいろ調べてたら、(他スレにもありましたが)
「HUAWEI nova lite&novaまとめWiki」なるサイトがありました!
やっぱり nova liteが良いかな?と思いました!!
(わけあって 3月頭には入手したいのです)

>もりたこさん
あ、端末の設定によるものなのですね!ありがとうございます

>モモちゃんをさがせ!さん
量販店の端末値引き系は、データSIMじゃダメ ってパターンも多いようですが…どうなんでしょか
近所にあるヤマダとビックには 足しげく通いましたが、どうもぴたりとハマるものがなく、、、
でも 安く手に入るなら liteよりnovaだったのかな…う〜ん


本当にみなさんありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20697954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング