『30プリウスのブレーキで。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『30プリウスのブレーキで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

30プリウスのブレーキで。

2017/02/27 10:59(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:283件

一回だけの症状なのですが、、、。自宅にてバッグで車庫入れ中、軽くブレーキを緩めバッグし、再度踏んだのですが停まらない?、え?と思い、目一杯踏みこみましたが効かない。一瞬パニック、このままでは壁に当たる!と、咄嗟の判断で何をして止めたかは覚えていません。エンジンを切ったか、ニュートラル、サイドブレーキを踏んだか?、、僅か2.3秒の事でした。ディーラーにて、こんな事例ありませんか?と聞いても、ない。見てもらうも異常なし。同じような症状出た方、おられませんか?。また、原因わかる方、おられますでしょうか?。最近手放しましたが、気になっています。

書込番号:20694905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4012件Goodアンサー獲得:120件

2017/02/27 11:22(1年以上前)

停止直前のブレーキ抜けの現象報告は時々見かけますね。

書込番号:20694943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件

2017/02/27 12:00(1年以上前)

>待ジャパンさん
あまり耳にしないので、私のようにウヤムヤになっているのでしょうか、、。6年間乗って、一回しか症状出ていないので。プリウスのブレーキ事故(殆どが踏み間違いのようですが)が頻繁に発生しているので、気になっています。

書込番号:20694997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4012件Goodアンサー獲得:120件

2017/02/27 13:12(1年以上前)

>ハノルアさん

リコールでその件は対策されたはずですが、それ以降もブレーキスッポ抜けの報告は30系プリウスやプリウスαで報告されています。
詳しくは国交省の不具合情報検索で確認できます。

書込番号:20695176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4012件Goodアンサー獲得:120件

2017/02/27 13:15(1年以上前)

>ハノルアさん
もしかしたらそのたまに発生するブレーキのスッポ抜けで焦ってパニックに陥って、
アクセルを踏んでしまい暴走事故を起こすという事はあり得るかもしれませんね。

書込番号:20695185

ナイスクチコミ!2


mstuさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/01 12:29(1年以上前)

プリウス10、20、30系と乗っています。歴代その現象はあります。私の場合半年に一回くらいです。ブレーキ抜けを感じさらに踏み込みしたらとまります。ディーラーに相談はしていません。まもなくプリウスは手放します。いいクルマですがそこが恐いと言えば恐いですね。

書込番号:20700581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング