『Xperia Z5と比較してバッテリー持ち、GPS精度は?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia Z5と比較してバッテリー持ち、GPS精度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

現在Xperia Z5を使用していますが、バッテリー持ちとGPS精度に不満があるため機種変を検討しています。

用途はブラウジング、LINE、SNS、メール、YouTube、音楽再生、地図などです。

現在は出先では動画も観ず、ゲームもやらないのですが、みるみるバッテリーが減って半日持つか持たないかです。

また地図アプリを使うと現在地が飛んだり、コンパスが不安定なので指示通り振ってくださいと指示が出ます。

華美な機能は要らないので、バッテリー持ち、GPS精度、不具合の少なさ、レスポンスの良さなど基本的な使いやすさの部分を重要視しています。ただ最近はスマホで音楽を聴くので音質だけはこだわっています。

最初はiPhone7も検討したのですが、イヤホンジャックがないので候補から外しました。
さらにiPhoneは月サポに対して、当機種は現金値引きなのもいいと思いました。

私の用途、要望に当機種はマッチしているでしょうか?
他におすすめの機種や、もう少し待った方がいいなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20701623

ナイスクチコミ!1


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2017/03/01 21:18(1年以上前)

>好きな食べ物はペペロンチーノさん
電池持ちとGPSを重視するならAQUOSはどうでしょうか?
音楽にについてもハイレゾ対応でイコライザーもついていますよ
私はAQUOSXx3を車に乗せてナビにしていますが充電器に刺さずに使えていますよ。

書込番号:20701666

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/02 01:05(1年以上前)

機種不明

初めまして。

口下手なのでこちらの画像で
参考になれば幸いです。

Bluetoothの使用はワイヤレスで
音楽を聞いてました。
音質に関しては当方はあまり
こだわりはないのですが、
特に不満を感じる事はないです。



書込番号:20702328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2017/03/05 00:34(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:20710743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2017/03/05 01:01(1年以上前)

>サスケ6年生さん
ご返信いただきありがとうございます。
質問なんですが、Bluetoothで音楽を聴く以外はどんな操作をしていたんでしょうか?
動画やゲームもされますか?
また使っていないときの電池の減り具合はいかがでしょうか?

書込番号:20710817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:51件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/03/05 10:33(1年以上前)

こんにちは。

以前、SO-02Hを使用していました。

すでに手放してしまったので、
比較はできませんが、簡単に書いておきますね。

F-01Jでの使用時です(Wi-Fi環境)
1時間消灯せずにブラウジングで7〜8%消費しました。
1時間YouTube再生しっぱなしでも9%消費しました。
1時間パズルゲームで13%消費しました。
ヘッドホンで1時間再生して4〜5%消費しました。
スリープ時は3〜4時間に1%くらいですかね。
GPSの精度は高いと思いますが、移動しながらですのでそれなりに消費します。

私は音楽に疎いのでわかりませんが、知人は良質だと言っていましたよ(イヤホン次第?)。


体感ではZ5Cの1.5倍はバッテリー持ってます。
Xperiaからの機種変更を全く後悔していません。

サイズだけはしっかり確認しておいてくださいね。

乱文ですみません(^ ^)

書込番号:20711543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/05 19:53(1年以上前)

機種不明

好きな食べ物はペペロンチーノさん

こんばんは。
Bluetoothによる音楽を聴きながら
ゲームを1時間ほどしていました。
ゲーム終了後は音楽を聴きながら
ネットブラウジングをしていました。
因みに画面の明るさは25%くらいで
割と暗めに設定しています。

参考までに画面光度の条件は同じで
Bluetooth使用にて音楽を聞かず、
ちょこちょことブラウジングしていると
当方の場合、今回の画像の様な感じです。

書込番号:20713120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2017/03/05 21:44(1年以上前)

>★はるこ★さん
ご返信ありがとうございます。
本日ホットモックを見てきましたが、結構大きいですね笑
デザインはXperiaやiPhoneの方が好きですが、バッテリー持ちが良いのは非常に魅力的です。。。

>サスケ6年生さん
ご返信ありがとうございます。
ヘビーに使っても12時間は持つようですね!
最後にもうひとつ質問させてください。
GPSを使ったときのバッテリーの減り具合はいかがでしょうか?

書込番号:20713489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/05 22:36(1年以上前)

機種不明

好きな食べ物はペペロンチーノさん

バッテリーの持ちに関しては前に
使用していたF-02Gよりも長持ちしてます。
ディスプレイは違えどF-02Gの時は
Bluetoothを使用せずブラウジングだけで
画像1枚目くらいの電池消費でしたので。

あと大きさに関しては慣れです!
値段も大幅に下がり、Xperia Zを
使用していた友人に進め機種変更をしまして
やはり最初は大きいと言っておりましたが
3日ほどで慣れたと言ってました(笑)

唯一のGPS使用は今回の画像のみなのですが
電池消費はどうなんでしょう?
自分はGPSを使用するのが稀なので消費具合に
関しては善し悪しはわかりません…
車でナビとして試しに使用してみたのですが
車載ナビと比べても精度は特に不満を
感じる事はありませんでした。

書込番号:20713671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2017/03/05 23:49(1年以上前)

>サスケ6年生さん
ご返信ありがとうございます。
GPS使用中も電池消費は緩やかに見えますね!
質問に何度も回答して頂きありがとうございました。
近日中にも機種変更してみようと思います。

書込番号:20713922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング