『乗り換え検討してます』のクチコミ掲示板

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

SIMフリーハイレゾスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

『乗り換え検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーを新規書き込みGRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換え検討してます

2017/03/02 01:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

スレ主 LRSSさん
クチコミ投稿数:206件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

この機種の音質が良いのはSIMなしの方を見れば解るのですが

スマートフォンとしての性能は良い方なのですか?
ってのはたまにゲームもするから、乗り換えてゲーム出来なくなると淋しいので
具体的なゲームの名前はフェイトグランドオーダーです
2Dゲームでも重くてもっさりしててイライラしてます・・・Z4
今使ってる端末がXperiaZ4なので性能でもっさりしているのか発熱でもっさりしていのか
どっちなのかわからない状態なのですw

これはおまけでお尋ねします
Z4からの乗り換えなので、音色は当然、良くなるとおもうのですが
Z4のジャックからでは音量が取れないイヤホンが多いのでLDACで使って居たのですが
GRANBEATならジャックでも大きな音なりますか?

GRANBEATでゲームの話題が全然なく、搭載CPCの見方も分からないので
詳しい方アドバイス願います

書込番号:20702350

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2017/03/02 02:51(1年以上前)

搭載APUのQualcomm MSM8956はXperia X Compactと同じ様です。
某ブログによるとベンチマークスコアはZ4より上だが、GPU性能はZ4の方が勝るらしい。
CPUとしては中間性能くらい?

>GRANBEATならジャックでも大きな音なりますか?

当方、DP-X1Aユーザーですが、購入当初手持ちのイヤフォン、ヘッドフォンでは
ドン引きする程、音量が小さく(最大まで上げても煩くないレベル)
で、本機を持参してeイヤフォンで色んなイヤフォンを視聴したところ
5万円超でないと、まともな音が得られなかったので
10万円クラスのイヤフォンを買って、やっとDAPとして使えるレベルになった感じです。

(音量としてはiPhoneの方が断然大きいですね。iPhoneだと最大音量だと聴き続けるのは無理な位なので)

スマホ、スマホゲーム云々というよりも
DAPにCellular機能が付属したようなモデルという性格の物だと思います。

書込番号:20702417

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2017/03/02 09:46(1年以上前)

fate/grand orderくらいならば大幅には不満は出てこないと思います。あと、音量については感覚的な部分はあるかとおもいます。よろしければ今使用していますイヤホン、ヘッドホンの機種名をお教え願いますか?

書込番号:20702822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LRSSさん
クチコミ投稿数:206件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/03/02 10:16(1年以上前)

買う前に音量が取れないのが解り良かった
っていうかiPhoneよりMAX音量が低いって外で使うデバイスとして
駄目だと思う
Z4でもう少し含満しますwありがとうございました

書込番号:20702871

ナイスクチコミ!1


スレ主 LRSSさん
クチコミ投稿数:206件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/03/02 11:40(1年以上前)

fate/grand orderくらい。。。。。スマホのゲームの中でもトップクラスの重たさですw
見た目2Dで軽そうだけどwZ4だとちょこちょこカクカクになりますし
そこそこ性能のいいはずのタブレットではw常にカクカ

外ではIE800かXBA-300がメインでたまに大昔に買った5.10PROとか535です
IE800以外はいいアンプに通すといい音になりやすい機種だと思います

書込番号:20703044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2017/03/02 12:23(1年以上前)

>LRSSさん
他の方が書いたとおり、DAP+携帯機能の設計になってます。
プロセッサーなどのスペックは基本的にHiFi音楽の為です。
スマホ側のソリューションは既成のものを使ったと想定したほうがよいでしょう。
(ONKYO側のチューニングやノーハウは音楽再生のみと想定したほうがよい)

たとえフラッグシップの処理能力を有しても、音楽聴いて重いゲームやるには不向きです。
音楽がノイズ入っても、ゲームアプリが不具合出ても、まず「ゲームを閉じる」が言われそうです。

スマホとしてライトユースを目安にしたほうがいいです。

書込番号:20703109

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2017/03/02 13:59(1年以上前)

私の環境ですが、Xperia A4でgrand orderをプレイしております。中身はZ3compactのリファイン版ですね。この環境下ですが特にカクツク事はなく快適にプレイしております。一つの予想ですが、バックグラウンドで動作しているアプリにメモリーやCPUを使われている可能性はありますね。私の環境では特に使わないアプリを無効化しているため、カクツキが無いのかもしれません。また、granbeatの場合ほとんど素のAndroidなのでこういった無効化作業は必要ないとおもいます。

書込番号:20703354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/03/02 18:16(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>柊 朱音さん
>LRSSさん

購入時の状態は出力ゲインがNORMALになっていますが
この状態だとフルボリュームでもiPhoneより少し音量が低いです
Highに切り替えるとiPhoneよりも格段に音量がとれますよ。

アンバランスでもそうですがバランス側を使えばさらに大幅に出力が上がります。

聴力や機器保護のために強力なアンプ出力を持ったDAPやポタアンは
大抵ゲイン切り替えが付いていて購入時の状態ではフルパワーになりません。

IE800のように音量を取りやすいイヤホンでHIGH+音量マックスなんかにしたら
多分耳が壊れます。

ちなみにWalkmanの出力と比較すると
NW-A20 10mw+10mw(16Ω)
NW-A30 35mw+35mw(16Ω)
CMX1 アンバランス 75mw+75mw(32Ω)
CMX1 バランス 150mw+150mw(32Ω)

XperiaZ4は出力が公開されていませんがA20よりも低いくらいに感じるので
全く別レベルだと分かるはずです。
ちなみに検証サイト等でのユーザーによる測定によると
Xperiaは5mw+5mw(16Ω)
iPhoneは60mw+60mw(16Ω)程度だと言われています。
iPhoneはスマホの割にはかなり高出力だと言えます。

書込番号:20703807

ナイスクチコミ!5


スレ主 LRSSさん
クチコミ投稿数:206件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/03/02 19:43(1年以上前)

ゲームもやるけどメインは音楽を外で聴くのがメインです
CPUってのか?それがxperiaZ4 と概ね同じならサイズが大きい分、ゲームも安定しそうな予感はします
ゲームをやりながら音楽を聞いたことはないです
ソコソコのタブレットって書きましたがTA2って機種で高いだけでスペック低いみたいですw

iPhoneの種類によるのかも・・・・6と5と4は使ってましたが音量もだけどペラペラの音だった記憶しかない
今8なのか?7と8はよくなったとかでは?

その時一番音質のいいスマホで音楽を聴くようにしてるのでw買うことにします
もしもジャックからの音が気に入らなかったらwAPTXHDを使います
XperiaZ4はLDAC使ってましたし
沢山ありがとうございました



書込番号:20704044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度2

2017/03/03 20:22(1年以上前)

>LRSSさん

ゲームをやらないので、その面は分かりませんが、音量は「ゲインをhigh」に設定すると爆音です。
音量の一目盛が、DP-X1Aの3倍くらいになります。

また、スピーカーがショボく絶望するレベルです。「ステレオスピーカーじゃなければ」と思っている方は要注意です。
音質的にはDP-X1Aの方が良く聴こえるので「どうしても携帯機能が必要」と言う方以外はDAP単体の購入をお勧めします。

書込番号:20706902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2017/03/03 21:04(1年以上前)

V20 PRO L-01J docomoとの違いは?
http://review.kakaku.com/review/K0000917322/ReviewCD=1006384/#tab

書込番号:20707043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2017/03/03 21:20(1年以上前)

V20などのDACを搭載したスマホは最近何機種か出ていますが、そもそもの設計思想が違っています。過去にも言っていますがこちらの機種はDAPにSIMを搭載して外でも使える(wifiに縛られない)を目指した機種となります。V20はあくまでスマホの音を良くしたにすぎません。

書込番号:20707089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LRSSさん
クチコミ投稿数:206件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/03/04 00:07(1年以上前)

>Re=UL/νさん

家電に買いにゆきました(シムの都合で買えませんでしたが)
視聴しました 音量はiPhone6よりかなり大きな音でますGRANBEATは

xperiaZ4 と比べても2,5倍くらい出てる感じです体感ですが
音質も2.5倍位良いと思いす(普通にアンプとかCDプレイヤーからの音です)
ゲームは流石にw試遊出来ませんでしたが

シムの問題で買えなかったのですが楽天モバイルを探して買いにゆきます

書込番号:20707612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/03/04 02:48(1年以上前)

ONKYO・パイオニア・YAMAHAの音はすっきり系消極的音ですか

書込番号:20707846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2017/03/04 04:14(1年以上前)

ONKYOのPC用サウンドカードやPCスピーカーは寂しい音でしたので
音質傾向は同じかな

書込番号:20707892

ナイスクチコミ!0


スレ主 LRSSさん
クチコミ投稿数:206件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2017/03/05 00:11(1年以上前)

>手間いらずHigh Definitionさん

スマホなのクリアーに音量が取れるタイプです






書込番号:20710695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
ONKYO

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

発売日:2017年 2月下旬

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング