『画面の美しさについて』のクチコミ掲示板

2016年 5月21日 発売

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

  • 不要な発光を抑えることで高コントラスト比を実現する「エッジ型LED部分駆動」などの独自技術を採用した、4K対応液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • 音の入力からスピーカー出力まで、すべてに独自の音響技術を使用しており、ハイレゾ音源だけでなく通常の音声も忠実に再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

『画面の美しさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の美しさについて

2017/03/04 20:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

レベルの低い質問で恐縮です。
大型量販店にいって、この55インチや60インチのテレビをいろいろなメーカーの商品と見比べても差が分かりません。
IPSを斜めか見たら違うのはわかりますが?
カタログには各社、いろいろ書かれています。
でも、これを本当に見分けられるのは、イチロー並み動体視力が必要ではと思います。

4Kテレビの見分けかた、お出来になられる方、方法を教えて頂けませんか?

例えば、昨年のソニーの製品と、今年のソニーの製品の進化点を説明していただけるとわかりやすいです。

書込番号:20709954

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2017/03/04 21:00(1年以上前)

tvって画質に振り回される必要はないと思います。気にすると必要のない(再生機がない等)上位機種を買ってしまったり、中位機種買ってもこれでよかったのか気になりながら過ごされてなにもいいことないです。
過去に画質についてカキコミしている人ってほとんどがカメラもこだわってるんですよね。
視点が違うので参考にしてはダメだと思います。

書込番号:20710104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/03/04 22:28(1年以上前)

戦争を知らない還暦さん

こんばんは。

>昨年のソニーの製品と、今年のソニーの製品の進化点を説明していただけるとわかりやすいです。

先ず、前モデルX9300Cから現行モデルX9350Dの変更点は、スピーカーコーンの振動板素材をカーボンファイバーに変更したぐらいで、その他は同等の仕様に成ります。

次に、前モデルX9000CからX9300Dの変更点は、画質に直接影響するバックライトの改良を行い、新開発のSlim Backlight Driveと高輝度技術のX-tended Dynamic RangePROを搭載して、輝度やコントラストを大きく向上させています。

又、X8500シリーズについては、X8500CからX8500Dの変更点は殆ど無く、唯一の変更点はリモコンが一つに纏められた事ぐらいです。(通常リモコンとタッチパッドリモコンが一体化)

※リモコンについては、上記3機種共に共通仕様に成っています。

※尚、画の作りや画質は好みでハッキリと分かれるので、ご自身の眼を信じて選ばれるのが、確実で失敗しないと思いますネ。

書込番号:20710367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2017/03/04 23:07(1年以上前)

これだけは、其々好みも有り、人其々の見解の違いが有り、一言で、どのテレビが良いと言うのは難しいと思いますが、

あえて、ソニーのテレビで比べてみるポイントは、

1.ディスプレイについて
2.HDR信号対応について、将来のために
3.倍速機能について、激しく早く動く映画、ゲームなどに対して
4.バックライトについて、エッジ型LED部分駆動と直下型LED部分駆動が有りますが、
  直下型LEDタイプのほうが、3の項目に対して向いていると思います。

これらの中でも、4の項目が、私的ですが重要だと思っています。

映像を比較しても、違いはハッキリと解らないと思います。
 その理由は同一条件で同じコンテンツで、比較しないと相違が解らないと思います。

視た感じで、判断できないときは、メーカーの仕様を比較して信用するしか、方法がないと思われます。
 その理由は、メーカーの技術者が開発してきて、その技術の良いところを採用しているからです。

今、現在の先端技術を多く取り込んだテレビほど高価格になるわけです。

スレ主さんが、迷われるのは充分理解できます。
 あとは、予算との相談です。高価なテレビを、今、購入しても、後から又、新技術のテレビが、
 発売されるのは、間違い有りません。
 
だからと言って、購入するのを、待っていても埒があきません。

スレ主さんが、これが自身にとって最良のテレビだと思って購入されるのが、一番ベストです。
 ある程度の品質・機能・予算を含めて、などを満たしてると思ったら購入することです。
 購入したら、愛着も出てくると思います。・・・・購入したものを失敗したと思わないことです。

又、新製品が出てきたら、その時に、軍資金を貯めて溜まるまで待つことです。

私は、ソニーの4Kテレビが初めて発売された時に、思い切って購入して、
 最初は、テレビ台に直接置いて設置し、次はテレビ台を入れ替え、現在は自身で壁掛け方式にして、
 鑑賞しています。雰囲気を変えることにより、又、異なった見方ができています。

スレ主さんが、もし購入されるなら壁掛けが出来るなら壁掛けをお奨めします。

  以上、参考になれば幸いです。

書込番号:20710514

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/03/04 23:36(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>でも、これを本当に見分けられるのは、イチロー並み動体視力が必要ではと思います。

「動体視力」が必要なのは、「倍速液晶」の動作に関わる事だと思います。
 <「残像」とか、「補完映像」とか...


>4Kテレビの見分けかた、お出来になられる方、方法を教えて頂けませんか?

「近くから見ても画素の粗さが見えない」ってだけだと思いますが...


>例えば、昨年のソニーの製品と、今年のソニーの製品の進化点を説明していただけるとわかりやすいです。

「画質」についての違いを見分ける事が出来るのは、メーカーの技術者とか評論家でも無理です。

そもそも「画質」って「好み」なので、誰かが言った事が「正解」ではありませんし...(^_^;


他人の言葉などに惑わされずに、ご自身の感覚を信じて、「これが良いなぁ」と思うモノを御購入下さいm(_ _)m

書込番号:20710601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/03/05 00:43(1年以上前)

テレビは画質にこだわるべきでしょう。
各メーカー高画質にする為色々技術開発している訳ですから。
私もテレビの画質に相当こだわりますが、カメラには特にこだわっていません。

書込番号:20710773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2017/03/05 02:28(1年以上前)

有難うございました。
いろいろと、メーカーの技術者は苦労されているようですが、画質に関してはまだ数年間は素人がわかる進化はなさそうですね。
成熟した製品を進化させるためには、革命を起こさないと。

書込番号:20710933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
kj55x9350Dの基本装備の脚部分について 9 2024/07/25 23:40:10
無線LAN子機について 4 2023/03/12 8:31:13
繰り返し再起動 7 2022/10/01 0:37:15
無操作電源オフの通知 4 2023/07/22 17:40:17
基板不良 0 2020/10/26 9:43:51
映像がカクカクします 1 2020/10/09 19:32:28
リモコン操作レスポンス反応悪さ 3 2018/08/29 5:19:02
今は買いでしょうか? 7 2018/01/13 19:12:25
Bluetooth 2 2018/01/06 10:07:48
画質の速い動きの設定について 2 2017/12/28 18:53:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]」のクチコミを見る(全 581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

BRAVIA KJ-55X9350D [55インチ]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング