『レーダークルコン仕様のグリル外しについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『レーダークルコン仕様のグリル外しについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 kastomさん
クチコミ投稿数:195件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

レクサスサウンドプレミアムホーンを純正ホーンと交換予定ですが、取付するにはグリルを外す必要があります。
しかし、レーダークルコン仕様であるため グリル外しに懸念があります「噂では、レーダークルコン仕様は位置調整が困難?」
ホーンの取り替えはやめた方が良いのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=o5VdjAEFgIw&feature=share

書込番号:20713660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/05 23:29(1年以上前)

問題ありませんよ(^-^)
私もレーダー付ですが、普通にグリル外してホーン交換しましたよ(^-^)
以後問題なくレーダー作動してます。
衝突回避もできました(^-^)

書込番号:20713859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kastomさん
クチコミ投稿数:195件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/03/05 23:38(1年以上前)

やんちゃすさん ご返信有り難う御座います。
安心しました。因みに、グリルは外さないとホーン交換は不可ですか?

書込番号:20713882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/05 23:52(1年以上前)

横からすいません。
当方レクサス純正ホーンを
取付してましたが、
売却のため自分で外しましたよ。
レクサスサウンドプレミアムホーンがどんなのか知りませんが、純正ホーンなら
スパナとラチェットレンチで
分解出来ました。グリル外しは無しでした。ギリギリでしたけどね。
ステーを止めるボルトの作業スペースは
ありました。よく考えてあると思いました。

書込番号:20713930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/06 04:19(1年以上前)

ちなみに写真ありました!
1枚目は外した際のスペース
2枚目は付いている写真
見にくくてすいません。
幅10のボルト閉めでした。

書込番号:20714186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Skuld26さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/06 08:16(1年以上前)

私もレーダークルーズ付きのハリアーのホーンを自分で交換しました。

交換したのはレクサスホン(LS460用)

グリルを外さなくても一応交換可能ですが、センサーが邪魔過ぎてグリルを外したほうが早いかもしれません。

あとホーンのステーを調整して(ホーンに対してステーが横に出る感じ)つけたらチラっと見えた時の見栄えがいいですよ。

グリルを外すときは傷が怖いのでマスキングテープ等で保護してあげてください。

書込番号:20714405

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/06 15:09(1年以上前)

失礼します。自分で取付けをして、失敗するのが嫌だったので、ディラーで取付けしてもらいました。レクサスホーンに交換して工賃込みで7000円程です。

書込番号:20715236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kastomさん
クチコミ投稿数:195件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/03/06 21:10(1年以上前)

沢山のご返信有り難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:20716184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DIY堂さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/06 21:10(1年以上前)

私は自分でグリルを外して、ホーン交換をしました。
Youtubeにグリルの外し方を投稿していますので、参考にして貰えれば嬉しいです。
 https://www.youtube.com/watch?v=o5VdjAEFgIw

簡単に換装出来ますヨ〜

書込番号:20716186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/03/21 02:00(1年以上前)

私もクルコン付でホーン交換しました。クルコン自体は外さないので、問題ありませんよ
私も最初はグリルを外さずに交換しょうとしましたが、純正ホーンを外せますが、取り付けの時、スペースが狭く、
クルコンが邪魔して、苦労しましたので、結局グリル外して交換しました。
グリルを外した方が、マスキングの手間を考えても、早く、しっかりと交換できると思います。バンパーの
マスキングは必須ですよ。

書込番号:20755090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング