『ドアロックボタン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ドアロックボタン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアロックボタン

2017/03/06 21:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 azukipapaさん
クチコミ投稿数:26件

みなさんは、ドアをロックする時、キーのボタンを使用して開閉されますか?
それともドアのボタンを利用されますか?

これまでトヨタRAV4を乗ってたのですが、今回 縁あって、CX-5に乗り替えました。
ドアノブのボタンがトヨタより小さいので、ちょっと押しにくい感じがします。

みなさんの使い方を教えてください。

書込番号:20716331

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/06 22:10(1年以上前)

スマートキーじゃないのでしたっけ?
私は旧型ですけど車を離れると勝手にロックされるので殆ど押さないですね。

敢えて手動のときと、アンロックはドアのボタンを押します。

書込番号:20716383

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/07 10:10(1年以上前)

私もロックはオートで、アンロックはキーのリモコンorドアノブのリクエストボタンです。

オートロックはマツコネで簡単に設定ができます。
マツダコネクトで[settings]→[ドアロック]→[キーレスオートロック]で設定をONにすると、キーを持った状態で車の外に出て全てのドアが閉まると「ピッ」と音が鳴り、車(センサー)から1〜2mほど離れると自動でロックされます。ロックはこれが一番便利です。

アンロックはキーで操作するかリクエストボタンしかないですね。確かにボタンは小さいです。ドアノブのボタンがトヨタの車のようにタッチセンサーだったら見た目も含めもっと良かったのにと思います。

書込番号:20717449

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hopperpeeさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 10:11(1年以上前)

離れるとロックされるように設定してるのでほぼ使わないですが、手動でロックする場合はキーを取り出すのが面倒なのでドアのボタンを押しますね。
ちなみに、離れるとロックされる設定は、たまに効かないときがあるので、ドアを閉めるときは必ず動作音を確認した方がいいです。

書込番号:20717453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 azukipapaさん
クチコミ投稿数:26件

2017/03/07 12:38(1年以上前)

アドバイスの通り、設定しました❗
ありがとうございました。

書込番号:20717741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 azukipapaさん
クチコミ投稿数:26件

2017/03/07 12:41(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様。
理解できました。
ありがとうございました。

書込番号:20717757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HIRO yukiさん
クチコミ投稿数:33件

2017/03/07 19:56(1年以上前)

解決済ですが
トヨタに慣れてると
ボタンはおっくうですよね…
私も思います!
まあ、解決済何ですけどね 笑

書込番号:20718644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング