『ドア下部のサビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ドア下部のサビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドア下部のサビ

2017/03/11 16:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:8件

初めまして!
1月18日にC27ハイウェイスターが納車されました。
本日初めて洗車したのですが、ドアを開けたら写真のようなサビがついていました。
バックドア以外の4つのドアの下部に点々とサビがついていました。
ドア側の下が錆びていて、車体側に移っている感じなのですが、皆さんはいかがですか?
ディーラーに確認したところ、白色だから特に目立つんだと思います、と言われましたが、色に関係なく2か月弱でこのようになる塗装技術ってどうなんでしょうか?
それとも私が気にしすぎでしょうか?
C27をお乗りの皆さんの状態を知りたいです。

書込番号:20729643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/03/11 16:51(1年以上前)

失礼ですが、あまり綺麗に使用されて
いない様にみえます。

スノボ等、アウトドアへはよくいかれ
ますか?

その際、泥や凍結防止材等が自車や他車
から巻き上げられ、傷が付く事で錆びが
発生します。

元の塗装の質も個体差程度あるでしょうが
日頃のメンテナンスである程度は防止が可能
です。

書込番号:20729689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/03/11 16:52(1年以上前)

>かずまりん18さん
>ディーラーに確認したところ、白色だから特に目立つんだと思います
そう言う問題じゃない!!ですよね。

C26の時から感じていましたが、HSはドアパネルの上からサイドプロテクターをあてがっている(完全密着で無い)構造なので、
隙間から水分が入ったり、洗車時もドアを開けてドア本来の下部を清掃しなくてはならない煩わしさを抱いていましたが...
これはひどいですね。( ゚Д゚)

>それとも私が気にしすぎでしょうか?
そんな事無いですよ!ディーラーで3年間保証を行使しましょう!

ちなみに、スレ主さんは海辺にお住まいとか、毎週スキーに行かれるとかですか?

書込番号:20729691

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2017/03/11 16:56(1年以上前)

>えくすかりぱさん
返信ありがとうございます。
スノボー、アウトドアへは行きません。
たまに雪が降る地域です。
ただC27の前はE52エルグランドに乗っていましたが、このようになったことはありません。
毎週日曜に乗るか乗らないかの数回でこのようになるなら、毎回乗った後にメンテナンスが必要ということでしょうか?

書込番号:20729699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/03/11 16:58(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
返信ありがとうございます!
雪がちらついてきなぁって時に一度乗りましたが、あとは晴れの日しか乗ってません💦

書込番号:20729703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/03/11 17:05(1年以上前)

>かずまりん18さん
立て続けににすみません。
ドア下部も確認しましたか?水抜き穴付近とか。
そちらに錆跡が無いのでしたら、たまたま鉄分がステップ部分に乗っかっていて、それが錆びただけかもしれませんよ。

書込番号:20729720

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2017/03/11 17:07(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
親切にありがとうございます‼( ; ; )
もう一度確認してみます>_<

書込番号:20729726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/11 17:15(1年以上前)

これって、塗装内部からの錆でなく、塗装外部から鉄粉等が付着してそれが錆びていますね。

除去して必要に応じてタッチアップで良いと思いますよ。。

書込番号:20729747

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2017/03/11 17:18(1年以上前)

>YAMATO2016さん
そうなんですか&#8265;ありがとうございます>_<
とても参考になります&#128166;

書込番号:20729758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,337物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング