『楽天モバイルのスマホの容量が1日で約3GBなくなってしまう?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『楽天モバイルのスマホの容量が1日で約3GBなくなってしまう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:13件

私は、楽天スマホを昨年6月から使用始めました。使用はメールとインターネットで検索する程度です。3.1GBの契約です。使用開始以来、毎月繰越があって当月の3.1GBに前月の繰り越し分です。
 ところが2月下旬に突然残量ゼロの表示が出ました。サポートセンターに電話で照会しました。調査していただきましたが「あなた使ったからなくなったの」一点張りでした。私の使用状況から1日で約3GBを使うことが考えられません。調査を求めても対応してくれません。サポートセンターに電話はつながりづらいし、対応は最低です。

 格安スマホが良いと思っていましたが、今回の対応を見るとサポートが出来ていないなと思いました。今後ますます利用者が増えると思いますので、しっかりとした体制をとりユーザーの苦情に十分な対応を求めなす。

書込番号:20733184

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/03/12 20:09(1年以上前)

Androidなら端末側でも通信量がOS側でデータ残ってると思いますが、その辺はどんな感じなんですか?

書込番号:20733197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/03/13 14:08(1年以上前)

 うみねこさんへ 早速のコメントありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありません。
 記録を確認して見ます。ありがとうございました。

書込番号:20735008

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2017/03/14 12:18(1年以上前)

通信料監視モニターのアプリがあるので、そちらで確認してみるのも良いかと。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andcreate.app.trafficmonitor

書込番号:20737559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/03/14 14:22(1年以上前)

彩梨さんへ 早速のコメントありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありません。
スマホデビューから日が浅いものですから、色々と勉強していきます。
ありがとうございました。

書込番号:20737850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/03/15 00:01(1年以上前)

拝見しました

他方もかいてますが

通信するアプリだと常時接続の物もあるので設定みなおしやWi-Fiとの併用をおすすめします


必要に応じ速度制限オンオフをするWi-Fiなしで文字サイトやsns程度ならオフへ http://kakuyasu-sumahogakuen.com/rakuten-mobile/3777.html

書込番号:20739435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/15 17:35(1年以上前)

suica  ペンギンさん、ありがとうございます。

返事が遅れて申し訳ございません。

家に居ることが多いのでほとんどWi-Fiの利用です。
外出時にSIMでの通信にしています。

なのにこんな事象が出ました。

注意しながら日々、データ使用量をチェックしながら使用しています。

書込番号:20740887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/03/19 08:20(1年以上前)

wi-fiに繋がってると思って、動画を見てしまったとかですかね。
自分も使ってますが、特に問題無いので。

書込番号:20749733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/03/19 19:36(1年以上前)

>とよさん。さん
 ご心配いただきありがとうございます。スマホで動画を見ることはめったにありません。
 パソコン又はタブレットでWi-Fiを繋いでみます。
 今後とも注意深くチェックしてみたいと思います。

 返信が遅くなって申し訳ありません。

書込番号:20751226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2017/03/19 19:43(1年以上前)

うっかりWi-Fiをオフしたまま動画を見て、高速容量を使い切ってしまったことがあります。
「あなた使ったからなくなったの」は多分正しいでしょう。

書込番号:20751245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/03/20 09:40(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。自分での操作に心当たりがないので不明でした。

使用データをチェックして使ってみます。

今月は今のところ問題なしです。

3月19日現在、使用量605MBで残量3.0GBです。

書込番号:20752658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング