『ボーカルを聴くのにオススメのイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボーカルを聴くのにオススメのイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボーカルを聴くのにオススメのイヤホン

2017/03/15 22:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

こんばんは。
いつもお世話になっております。

掲題の件、最近、イヤホン熱が再燃しました。男性ボーカル、女性ボーカルを聴くのにオススメのイヤホンをご教授願いたく質問させて頂きました。
FX850・DN-2000・AH-C820を使用しています。

予算:60,000円程度
環境:iPod Classic→HP-P1→イヤホン(室内は、HP-P1の後にHP-V1)
ジャンル:洋楽全般、JPOP、アニソン→7:1:2の割合です。

よろしくお願いします。

書込番号:20741629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件

2017/03/15 22:47(1年以上前)

補足です。
今、考えているのは、heavenY、e-Q8です。

書込番号:20741652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hide0770さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/15 23:29(1年以上前)

final F4100はどうでしょうか?
ボーカルの表現力はなかなか素晴らしいものがあります。バランス的にはほぼフラットで若干カマボコ、とても1BAとは思えない音です。低音もたっぷり欲しい場合は合いませんが。

hifimanのRE600V2もボーカルは良いです。特におどろいたのは他の高級器やBAよりもギターソロの早弾きがはっきり分かる点です。ただバランスがあまり良くなくそれなりのプレイヤーなら良いかもしれませんが、私はあまり好きになれませんでした。
ということで、わたしはfinal F4100をお勧めします。

書込番号:20741779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hide0770さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/15 23:36(1年以上前)

補足、私は基本フラットでバランスの良い音が好きなのでheavenY、e-Q8よりもF4100の方が良かったです。

書込番号:20741800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2017/03/16 01:38(1年以上前)

個人的にはheavenYで背中を押したい。
うっとり出来ますよね。
BA一発の割にはレンジの狭さを感じ難い、女性ボーカルが絶品に素晴らしいのに低音もスカスカしない、ところが好きです。

書込番号:20741977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/03/16 06:15(1年以上前)

お早うございます。

僕の一推しはマクセルのMXH-RF550です。とにかくボーカルの明瞭さが素晴らしくスカッと抜けた気持ちのいい音です。ダイナミック一発でこういう音は中々ありませんからお持ちのイヤホンと明確に差別化出来ますしダイナミックらしい周波数レンジの広さを感じさせながら低音のボワツキや高音の反射というか刺さりっぽい感じもありません。装着感も遮音性も中々いい線いっています。是非とも試聴なさって下さい。

書込番号:20742105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2017/03/16 07:40(1年以上前)

皆様、おはようございます。
返信頂きありがとうございます。

帰宅後に、詳細を確認し、返信させて頂きます。

書込番号:20742176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2017/03/16 17:10(1年以上前)

価格的には格下ですが、Donguri-鐘も試してみてください。
ボーカル近くて艶がありますし、シングルBAのような音域の狭さはありません。

書込番号:20743224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2017/03/16 19:00(1年以上前)

>hide0770さん
回答ありがとうございます。
final F4100、hifiman RE600V2の2つ候補に入れます。

>air89765さん
回答ありがとうございます。
やはり、heavenYですか。うっとりしたいです。

>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます。
マクセル MXH-RF550ですね。視野に入っていなかったので、候補に入れます。

>とりあえず…さん
回答ありがとうございます。
Donguri-鐘には、通常のものとHAGANEがありますが、どちらがオススメでしょうか?

皆様、回答ありがとうございます。
週末に家電屋さんに行くので、オススメ頂いたイヤホンがあれば視聴してきます。

引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:20743464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2017/03/16 21:02(1年以上前)

HAGANEの方がドンシャリなのでノリはいいですがボーカルは若干遠くなります。
コスパは悪いですがeイヤ限定のリケーブルバージョンがあり、こちらも持っていましたがケーブルで結構音が変わるので楽しめます。
ちなみに私はe-Q8とheavenYは持っていましたが、どちらも音域の狭さが気になりました。
それが気にならないのならば、余韻と艶が美しいheavenY、澄み切って伸びやかなe-Q8って感じです。

書込番号:20743797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


げめんさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/22 08:31(1年以上前)

既に発売して数年経過している事もあり、あまり話題になりませんが、僕は Ultrasone tio をお勧めします。シングルBAです。ボーカル聴きやすい。たまにフジヤで特価になってます。

書込番号:20757914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2017/03/22 18:46(1年以上前)

皆さま、こんばんは。

返信遅れまして、申し訳ございません。

先日、視聴し、Heaven Yを購入しました。

このたびは、ありがとうございました。

また、何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:20758944

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング