スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
それまではIIJとGALAXY S7 edgeを使用していましたが、楽天スーパーセールで購入できたので乗り換えてみました。
自宅Wi-Fi環境下では大差ない、若しくはこちらの方が早く感じたためこちらをメインとしました。
しかし外出時、特に昼休み時間は異様に遅くなります。具体的には動画は当然見れず、パワプロやドッカンバトルなどは起動すらできず、Yahoo!のトップページすらかなり時間がかかり、下の方は読み込めませんでした。となります。
この原因は設定が過っているのでしょうか?
どうぞ御教授お願いします。
書込番号:20763801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MVNO共通で昼と夜間に激遅になるのとは、違うってことですよね。
Mate 9が対応している周波数も関係あるかもしれません(B21に対応してない)。
書込番号:20763831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
文章を見る限りIIJMIOから楽天モバイルに乗り換えているのでそれでしょうね。
昼時はIIJMIOでも遅いですが、楽天モバイルはその半分以下の速度であることがわかります。
http://androidlover.net/mvno-speed-test#SIMMVNO12
書込番号:20763864
![]()
4点
>ありりん00615さん
端末だけ変えられたのかなと思いましたが、SIMとセットでって意味だったんですかね。
楽天モバイルは遅いという話は聞くので、低速になる時間帯は他社より厳しくなる可能性はありますね。
書込番号:20763869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通信事業者を変えれば速度も変わるのは誰でもわかることだと思いますし
楽天モバイルに変えたとも書いていないのでIIJMIOのままかと思います
まだGALAXY S7 edgeがあるのであれば同じ状況下でSIMを差し替え
通信速度測定アプリなどで速度比較をしてみてください
書込番号:20763956
1点
ありりん00615さんの推理に一票。私も以前、楽天でスマホを購入したのを機にsimも楽天モバイルに差し替えましたが、あまりの昼休み時間中の遅さに使用を諦め1カ月で解約して、simのみIIJ系に乗り換えました。現在は快適です。
http://kakuyasu-sim.jp/speed-test-on-3-15-2017
こちらのスピードテストも参考になりますかね。ちなみに楽天新APNはrakuten.jp、新新APNとはrakuten.coのことです。
書込番号:20764058 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
「乗り換えてみました」
国外メーカーのSIM Free機。
その真の実力を発揮できるのは、Y!mobileです。
ただ表面上の価格の安さだけで docomo系の MVNOを選び、
加入者の急増で、特定のエリア,時間帯に
『輻輳』
で激遅になるのは、仕方ありませんね。
私個人は、
通信の品質にはそれなりのコストがかかって当たり前だ、
と思っています。
結果論ではありますが、せっかく乗り換えるのであれば、
大手家電量販店でなら、回線契約と同時購入で、端末代金も最低でも 20,000円、
その時の目玉商品ならそれ以上の割引きのある、
Y!mobileが良かったんじゃないかな、と思います。
書込番号:20764072
![]()
1点
>格.coさん
よく考えてたら、スーパーセールでの購入なんですよね。
それなら、ありりん00615さんの予想通りかなと思います。
スーパーセールでのMate 9は、音声SIM契約が必須ですから。
書込番号:20764074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連続投稿になりますが、再度スレ主さんの投稿内容を読むと、Galaxy+IIJをサブ、Mate9+楽天をメインとして使用されているのではないですか。
書込番号:20764105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、ありがとうございます。
説明が不十分ですみませんでした。
ありりん00615さん、まっちゃん2009さん、at_rainforestさんお察しの通り、スーパーセールの条件でIIJから楽天モバイルへのMNPです。
galaxyは3月の端末価格落下を見越して売却しております。
なので格.coさんのシム差し替えて見ることはできない状況です。
多少MVNO事業者で速度が変わることは覚悟してましたが同じドコモ系でここまで差が付くとは、という印象です。
モモちゃんをさがせ!さんのY!mobileかIIJに戻すかを比べてみたいと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:20764437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽天モバイルでお昼に全く通信できないのは普通です
遅いとかではなくて全く通信できません
お金をドブに捨てましたね
書込番号:20766970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/17 11:42:29 | |
| 3 | 2022/12/14 1:19:42 | |
| 0 | 2022/05/07 13:20:09 | |
| 2 | 2022/04/28 13:34:36 | |
| 9 | 2021/11/05 9:49:18 | |
| 3 | 2021/08/25 7:14:48 | |
| 4 | 2022/04/09 15:58:07 | |
| 5 | 2021/04/04 19:52:57 | |
| 5 | 2021/03/23 20:03:49 | |
| 8 | 2021/03/22 18:55:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











