


中古のヘッドフォンをネットで買ったのですが、強烈なタバコ臭があり、先程からベランダに干しています。
ヘッドフォンに限らず、水で洗えない機械物の、タバコ臭を取る方法を教えてください。
なるべくお金をかけずに、効果的な方法を教えてください。
ネット検索で見つけて、手軽にできそうなのは、新聞紙で包むというのですが、今日、寝る前に包んでみるつもりです。
これで取れれば、万々歳なのですが・・・。
書込番号:20767097
11点

ビニールに脱臭剤と一緒に入れて密閉するのが良いそうです。
効果が感じられるようでしたら、繰り返し行うと良いと思います。
書込番号:20767338
8点

audiomania2016さん
タバコのヤニが付着していますのでまずはヤニを除去する必要がございます。
エタノールを含有しているウェットテッシュでヘッドフォン本体及びコードを黄色い汚れが付かなくなるまで拭き取ります。汚れがひどい場合は数十回繰り返します。あまり力を入れると表面を傷めるので注意してください。最後に水で濡らしたきれいな布でエタノールを拭き取っておきます。
次にファブリーズを布に吹き付けてヘッドフォン本体及びコードを拭いていきます。この段階でほとんど臭いは感じられなくなりますが、1日乾燥させて置いておくとまた臭いが少し復活してきます。その後は利用時にファブリーズで同様に拭いていくことで臭いはなくなります。鼻に近づけてもタバコのにおいは全く感じられない状態になれば完成です。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20767533
27点

タバコ臭い。最悪ですね。例え匂いが取れたとしても、付着しているタバコの有害成分をすべて取り除ける訳ではありません。そのようなものを直接自分の肌に触れさせるなんで、鳥肌もの、身の毛もよだつ∞です。
私なら、高い授業料だったと思って、速攻で割り箸で摘まんで捨てます。
書込番号:20767727 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>でぶねこ☆さん
>そのようなものを直接自分の肌に触れさせるなんで、鳥肌もの、身の毛もよだつ∞です。
だから私は中古が買えない(^_^;)
こういう事が気になる人は中古品ダメですよね〜
一度中古のを買ったことありますが、すぐ新品に買い直しました。
タバコ臭いなんて絶対ムリ。
あきらめて捨てますね。
書込番号:20767855
13点

その様な使い方しているということはイヤーパッドは交換必須ですね。
丸ごと洗いたい気持ちになります。
どちらのメーカーですか?
修理で丸ごと交換という選択肢は無いでしょうか?
書込番号:20770889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>KURO大好きさん
脱臭剤があるか、あとで、家族に聞いてみます。
手元には無かったので・・・。
>ёわぃわぃさん
ウェットティッシュも手元に無かったのですが、家族が掃除に使ったらしい
消毒用エタノールの瓶があったので、ティッシュに含ませて拭いてみました。
あまり黄色くはなりませんでしたが、少し汚れが取れたみたいです。
何度か拭いて、濡らして絞ったタオルで拭きました。
多少は匂いが軽減したかも知れません。
確かに、匂いの根源を拭き取るというのは、一番効果的かもしれないですね。
ファブリーズもどこかにあるかと思うので、
見つけ次第、ファブリーズで拭いてみます。
>でぶねこ☆さん
確かに最悪です・・・。
安物なら、諦められたかもしれませんが、貧乏性なもので。
>EXILIMひろまさん
こんなに酷い匂いがついてるなんてことは、まずないんですけどね。
今まで、衣類やペット用品、AV関連など色々買ってきましたが、初めてのことです。
中古なので、多少の使用感は気にしませんが、タバコの匂いや、
使用できないジャンクは困りますね。ジャンク前提なら良いですが。
>zippo1932さん
メーカーはJBLのBluetoothのヘッドフォンです。
イヤーパッド、幾らするのかわかりませんが、
エタノール、ファブリーズをしても耐えられない匂いが残ったら、交換も考えます。
書込番号:20774774
2点

JBLであれば修理の際に保証書がないと修理対応が難しいと思われます。
ハーマンインターナショナルにご確認してみてください。
なお、イヤーパッドは下記の価格です。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=jbl_earpad
書込番号:20775670 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

商品説明にヤニ臭の記載がなければ説明不備を理由に返品しますけどね
記載があったのなら納得ずくで購入した事になるのでしょうがないですが
ファブリーズとか匂いに匂いを重ねるような事はしないほうがいいです
書込番号:20776173
9点

>zippo1932さん
保証書はないので、購入先にといわあせたら、
送ってくれれば、対応すると言われたので、送りました。
>SameSameSameさん
タバコ臭の説明はなかったので、問合わせて、ヘッドフォンを送りました。
どの程度、取れるのか、どれくらい時間がかかるのかわかりませんが、
一応、期待しています。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:20841122
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/08 18:59:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 20:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 21:37:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:33:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 22:22:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 22:15:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/06 21:42:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 13:07:27 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 22:54:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 0:58:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





