Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 7月16日
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
新型の05ではナノSIMに変更になっていますね。
本機の取説には変換アダプターの使用は不可となっています。自己責任でのアダプター使用レポートをネットで調べても取り外し時に外れてスロットを壊したとかの報告が多数。
どなたか、ナノからマイクロSIMの変換アダプターを使用している方はいませんか。
書込番号:20777168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>自己責任でのアダプター使用レポートをネットで調べても取り外し時に外れてスロットを壊したとかの報告が多数。
成功しているケースも何件かあるようです。
http://jinzin.net/sim-free/mr04ln-simadapter.html
http://sim-life.hatenablog.jp/entry/2015/11/02/161808
http://hrktksm.hatenablog.com/entry/2016/03/01/124749
書込番号:20777193
![]()
2点
平坦になる工作しないなら、刺したら本機を壊さないと取れないと思った方が良いです。
壊した経験あり
書込番号:20777202
1点
ちょっとだけなら試したことはあります
特に必要があったわけんじゃないのでやめましたが
トレイ型のものと違い抜き差し時に直接SIMに力が加わるので
もしこういうタイプの直接押し込むものにアダプタ使うなら
・SIMをアダプタに接着剤で張り付ける
・必要以上に抜き差ししない
以上をおすすめします
リスク軽減にはなると思います
書込番号:20777213
3点
ノシ はい!私壊しました!
slot2のイジェクトがイカれて取り出せなくなりました。
ただ、Y字の精密ドライバーで
ネジネジを6ヵ所ほど外せば、
内側のボディは簡単に外せて、
取れなくなったSIMにご対面できます。
修理出すのも面倒なのでこのまんまです。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01E5BTVOU/ref=ya_aw_oh_bia_dp?ie=UTF8&psc=1
書込番号:20777366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も試しましたが、スロットにsimがロックされず無理やり押し込んだ状態で起動しましたが認識しませんでした。壊しそうだったのでsimを交換し現在使用しています。
書込番号:20777534 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Hello. > なぁかんさん
>どなたか、ナノからマイクロSIMの変換アダプターを使用している方はいませんか。
は〜い。変換アダプター(自作品)を使用したこともありますよ
ただし、So-netの0SIMで使用すると...
有線LAN接続したPCでは、メール接続ぐらいしか出来ませんので困っています。(^-^;
変換アダプターを製作する上での注意点は、厚みです。
私が作製した変換アダプターであれば、マイクロSIMと同等の動作で入れ替えが可能です。
Have a nice day.
書込番号:20778117
4点
>本機の取説には変換アダプターの使用は不可となっています。
アダプターの使用を認めている機種はないと思います。
>どなたか、ナノからマイクロSIMの変換アダプターを使用している方はいませんか。
この機種ではありませんが、アダプターは使っています。
アダプターにもいろいろあるので、成功例や失敗例だけでは参考にならないでしょう。
隙間が空いたり、段差が付くような粗悪品ではダメですよ。
外れ防止も必要ですが、私は書類用のパンチで底に穴を開けて、裏からセロテープで固定しています。
書込番号:20784412
0点
Hello. >あさとちんさん 2017/04/01 12:35
>この機種ではありませんが、アダプターは使っています。
この機種はスロット内部に発条仕掛けがあり、スロット口(厚み)が精巧な作りなので...
SIM変換アダプタに反りや厚みがありますと、SIMがスロットから抜けなくなる場合もあるでしょう。
下記のアドレスみたいな救出作戦は不可能かも!? (^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010693/SortID=20632786/#20632882
>外れ防止も必要ですが、私は書類用のパンチで底に穴を開けて、裏からセロテープで固定しています。
わたくしの変換アダプタも、nanoSIMと同等の厚み板であり、位置決め枠に穴を開けて裏からテープで固定。
トラブルを避けるため、テープの厚みや材質もこだわったつもりです。 (^-^;
実話、簡単に加工できるプラスチックシート(0.5ミリ?)だと...
スロット内部の厚み隙間精度と発条の押し返す力に負けて、アダプタの剛性不足で製作を断念した。
Have a nice day.
書込番号:20784842
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/23 6:46:42 | |
| 0 | 2023/11/15 16:42:43 | |
| 0 | 2022/07/20 12:50:50 | |
| 7 | 2022/03/02 22:15:11 | |
| 12 | 2022/02/13 1:12:30 | |
| 2 | 2022/02/19 11:29:48 | |
| 4 | 2022/01/19 0:03:14 | |
| 2 | 2021/12/06 22:13:31 | |
| 3 | 2021/10/22 7:44:23 | |
| 1 | 2022/02/19 11:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








