『手に取ったら勝手にカメラが起動。何故!?』のクチコミ掲示板

V20 PRO L-01J docomo

デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月17日

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh V20 PRO L-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『手に取ったら勝手にカメラが起動。何故!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V20 PRO L-01J docomo」のクチコミ掲示板に
V20 PRO L-01J docomoを新規書き込みV20 PRO L-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo

充電を終えたときなど、手に取ったとき、
勝手にカメラが起動したり、クイックツール
設定画面になったりします。

同じような症状の人いますか?
また、対処法とかありますか?

書込番号:20778412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/30 08:19(1年以上前)

当方ではその様な現象はないですが、設定→画面のセキュリティー→smart lock→持ち運び検知機能がオンになっていないか一応確認してください。恐らく何らかしら画面のロックがはずれ、カメラアイコンに触れたり、セカンドスクリーンに触れたりしていると思います。

書込番号:20778496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/30 10:44(1年以上前)

私の所有しているのは au版ですが、

Sleep状態から Displayを点灯させたロック画面で、
左下に電話アプリ、右下にカメラアプリの、通常より小さいアイコンが出ますが、
それをタッチしてしまっている、ということはありませんか?

書込番号:20778740

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2017/03/30 21:27(1年以上前)

持ち運び検知は使用してないです。
もしかしたら、無意識にセカンドスクリーンの
カメラアイコンにさわっている可能性が高いのかもですね。

書込番号:20780071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2017/03/30 21:34(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
充電の線を抜いた瞬間にカメラが起動するんですよ。
セカンドスクリーンをさわってる覚えは無いのですが。
謎です。

書込番号:20780089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


富士狸さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/30 22:45(1年以上前)

コードを抜く時に指に力が入って、ボリューム↓キーを2回プッシュしてたりとかは?

書込番号:20780336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2017/03/30 23:16(1年以上前)

>富士狸さん
二回ボリュームキー押すとカメラが起動するんですか!?

書込番号:20780447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/03/31 00:00(1年以上前)

ボリュームキー押しでは、カメラは起動しませんね。

モモちゃんをさがせ!さんがレスされてる通り、ロック画面右下のカメラアイコンに触れているのでは。
ロック解除しなくても、カメラアイコンを軽くスワイプすると起動します。

書込番号:20780578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/31 04:33(1年以上前)

>富士狸さん

確かにこの機種、Sleep状態から「ー」(音量を下げる)のボリュームキーを細かく 2度押しすると、
カメラアプリが立ち上がりますね。
うーむ、私自身がまだまだ勉強不足のようで…。

奥が深い。

書込番号:20780884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2017/03/31 07:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
もしかしたら、ストラップが当たってしまっているのかもです。

書込番号:20780995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/03/31 09:22(1年以上前)

あら、音量ダウンキーの2度押しでカメラ起動できましたか。
取説にも、LGサイトにも起動できるとは一切記載ないので知らんかった〜。

富士狸さん、情報ありがとうございます。

書込番号:20781221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/31 16:34(1年以上前)

>富士狸さんの
ボリューム↓キーを2回プッシュしてたりとかは?

P9 Liteで試しましたら、撮影までされました。
緊急時の対応には良い機能ですね。

情報を有難うございます。

V20 PRO L-01J を検討していますが、バッテリの持ちが悪そうで保留状態です。

書込番号:20782063

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/03/31 16:49(1年以上前)

>70爺さん

V20 PROのバッテリー持ちですが、なかなかいい感じです。
体感としては、3600mAhのGalaxy S7 edgeより2900mAhのV20 PROが減りが少ないです。

まあ、使い方にもよりますが、あまり使わないと3〜4日持つかなという感じです。

書込番号:20782090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/01 11:56(1年以上前)

毎度他機種のことで、申し訳ありません。
P9 Liteの手に持った質感が好きで、LGV34の Goldをポチりました。

プリインストールのもの以外アプリは入れていない、
節電対策はしない、
モバイルネットワークのみ、
本体電源 OFF → 100%フル充電 → 電源 ON → 無操作放置

で、
ちょっと古いですが、仕事のメインで使っている 3200mAhの Galaxy Note 3が、docomo版, au版共に 5日を少し超えるまで持つところ、
LGV34は、現在、135時間46分経過で、推定残り時間 105時間55分です。

今月と 6月、機種変更出来る回線があるので、FLATにこだわりを持つ私としては、
遅れ馳せながら、この機種、L-01Jユーザーの仲間入りをさせていただく予定です。

書込番号:20784306

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/01 12:32(1年以上前)

連投ですが、ご容赦ください。
上記スレの検証ですが、

位置情報…高精度
GPS…ON
Google Account…多数の端末で同期

です。

書込番号:20784407

ナイスクチコミ!5


apa apaさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/01 13:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

取説197ページ 『システム』『ショートカットキー』

画面OFF時またはロック画面で音量キーを2回押す操作で、
キャプチャー +を起動してメモを書いたり、カメラを起動したり、
カメラを起動してすぐに撮影したりするかどうかを設定します。

書込番号:20784535

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/04/01 14:10(1年以上前)

>apa apaさん

情報ありがとうございます。確かに記載ありましたね(^^;

書込番号:20784623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/04/01 14:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

V20 PRO L-01J取説 引用

isai Beat LGV34取説 引用

ドコモ、auともに取説に記載ありますね。

ただし、auはショートカットキーでアプリが起動できるとしか記載されてませんが。

書込番号:20784629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/03 13:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん


気になるスペックからの最大待ち時間の短さ。
セカンドスクリーン・2Kディスプレイが原因なのだと想像しています。(?)

バッテリーの持ちに関して、レビューでは良いとあまり良くないに二分しています。

Android 7.0からの機能でディスプレイ設定から解像度を変更できるようになった。
と見たのですが、まっちゃん2009さんはこの機能を利用されているのでしょうか?

書込番号:20789609

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 V20 PRO L-01J docomoの満足度4

2017/04/03 13:24(1年以上前)

70爺さん

>Android 7.0からの機能でディスプレイ設定から解像度を変更できるようになった。

V20 PROに解像度切り替え設定はありません(兄弟モデルのisai Beatも同様)。

Android 7.0で解像度切り替えが追加されたのは、Galaxy S7 edgeですね。
サムスン独自に実装している機能で、アップデート後はデフォルトでFHDになってます。
私はせっかくのWQHDディスプレイなので、WQHDにて使用してます。

書込番号:20789628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/03 15:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

サムスン独自に実装している機能でしたか?

android7.0の表示サイズ変更機能は別物なのですね。

WQHD仕様でバッテリー持ちが良いのですね。悪いと言う方は?ですね。

もう一度再考してみます。

有難うございました。

書込番号:20789772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V20 PRO L-01J docomo
LGエレクトロニクス

V20 PRO L-01J docomo

発売日:2017年 2月17日

V20 PRO L-01J docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング