『モニターで星座は確認できますか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターで星座は確認できますか?

2017/04/02 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

クチコミ投稿数:160件

星空を撮るときの試し撮りから解放されたくて高感度をうたったK70を購入しライブビューで星空を見てみました。ところがF4の広角ズームレンズで2等星が映るかどうかといったところでガッカリしました。
更に高感度のKPではF4のレンズで3等星くらいの星はモニターで確認できますか?

書込番号:20788088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/03 10:36(1年以上前)

星撮りの基本は、高感度とは無関係です。
 ISO 800とかISO 1600で夜にバルブモードで三脚で15分-20分とか撮ります。
高感度を使うのは昼間の室内などでの手持ち撮りです。
馬鹿と鋏は使いよう・・。

書込番号:20789321

ナイスクチコミ!2


sansadaboさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/03 10:42(1年以上前)

明るい星なら写りますが同時にノイズも酷いので星なのかノイズなのかわかりにくいです。

F4では更に辛いと思います。

F2.0は欲しいところですね

ピントさえ合ってしまえば絞っても良いです。

書込番号:20789338

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2017/04/04 20:48(1年以上前)

星座を簡単に撮れるのはペンタックスのアストロトレーサー。でも明るい星しかモニターに映らず試し撮りで構図を決めなくてはならない。

簡単にフレーミングできるのはオリンパスのOM-D。
でも赤道儀が必要。

両立させたカメラはないことがわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:20792726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/04/04 21:17(1年以上前)

星と星とを線で結んでくれるアプリとかあると便利かも。
過保護かなあ。

書込番号:20792808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2017/04/04 21:47(1年以上前)

ファインダーを覗いたら十分見えそうですが・・・

因みにK-1、K-70、KPであればアウトドアモニター+2にすると少し幸せになれるかも(^^

書込番号:20792883

ナイスクチコミ!2


b u k k oさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 bukko  

2017/04/04 23:45(1年以上前)

機種不明

>びょんくんさん
今は スレ主さんの思ったような カメラは出てないかもしれないけど、次に出るカメラは びょんくんさんの
思い描くカメラが出てくると思います。
ライブビューも凄く見やすくなっていますよKP

書込番号:20793211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件

2017/04/05 21:20(1年以上前)

>か〜みっとさん
ありがとうございます。星撮りはモニターを暗くするものだとばかり思ってました。逆をやってみます。

>b u k k oさん
KPのモニターすごくですね。K-70は返品キャンペーンのものなので返品してKPにしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20794920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング