『VIERAの新機種ってどうなんだろぅ?』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

  • 独自技術「ヘキサクロマドライブ」により、明るく色鮮やかな美しい映像を実現し、臨場感が向上した4K液晶テレビ。
  • バックライトエリア制御にくわえて、画像処理エンジンによるコントラスト補正で黒つぶれを改善し、コントラスト性能が向上している。
  • リモコンに「アレコレ」ボタンを搭載し、ボタンを押すだけで「今見る」一覧と「予約する」一覧を表示。見たいコンテンツを素早く見つけることができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49EX750 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49EX750 [49インチ]とVIERA TH-49FX750 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

VIERA TH-49FX750 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月23日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49EX750 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49EX750 [49インチ]のオークション

『VIERAの新機種ってどうなんだろぅ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49EX750 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49EX750 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49EX750 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VIERAの新機種ってどうなんだろぅ?

2017/04/06 02:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49EX750 [49インチ]

クチコミ投稿数:2件

液晶テレビの購入を検討中!
今回のVIERAってどうですか?
量販店に行ってみましたがカタログすらないのは田舎だから?
ネットで調べたら、950相当の画質と読んだような?
REGZAの810辺りと比べたら初値も違うしかなり差があるのでしょうか?

書込番号:20795534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/06 08:57(1年以上前)

EX750の前機種のDX750の対抗機種が東芝のZ700Xであり、EX750の対抗機種はそのまた後継のBZ710Xですよ。
DX950相当の画質というのは、色味や画像処理だとかそういった方向性だと思います。
少なくとも黒の沈み込みや輝度の事ではないですね。

書込番号:20795876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37054件Goodアンサー獲得:7830件

2017/04/06 10:55(1年以上前)

こんにちは。
2016年モデルではパナソニックのDX750は東芝のZ700Xに相当しますので、2017年ではEX750の相手はZ710Xになります。Z810Xはこれらより上位機種になりますので、EX750では太刀打ちできません。

EX750がDX950並みになった部分は、メーカーの発表通り、3D LUTの補正点数をDX950並みにしたという点だけです。
でも、DX950で最もお金がかかっていた部分は、512分割の部分駆動と隔壁を持たせたバックライトの部分です。ここはEX750では実現はできていませんから、DX950並みのコントラストや黒の締まりもEX750では実現不可能、DX950と横並びで見れば、明るさも黒の締まりも根本的に違いますので、ここに期待はできないと思います。

以上のようにあくまでラインナップ上のランクは超えられません。それにもかかわらず、なぜEX750でDX950に迫る、などという表現をパナソニックが使うか、ですが、理由として考えられるのは、ハイエンドに有機ELテレビを導入するため、DX950の後継が廃番になるのではないかと思っています。

書込番号:20796032

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2017/04/07 00:56(1年以上前)

>プローヴァさん
>HOLICSTARさん
こんばんは。

ほんの少しだけスペックが上がりましたよってレベルみたいですね。
冷静に考えたらそうですよね。
VIERAの950、REGZAの810ともに、価格帯が全然違うし、同等な訳がないですよね。

説明ありがとうございました。

書込番号:20797916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49EX750 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

VIERA TH-49EX750 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング