スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
既出でしたらすみません。
ランチャーアプリを落として自分でカスタマイズしたいのですが、
どの時計ウィジェットを使っても時間が更新されません。
省電力モードは解除し、画面ロック時にアプリを閉じる、の項目も
チェックを外しています。
HUAWEIのデフォルトウィジェットではそんなことはなかったのですが…
Android7.0
ランチャーアプリ→Apex launcher
時計ウィジェット→デジタル時計 Xperia
教えてくださいm(__)m
書込番号:20806276
1点
設定→電池→画面ロック時にアプリを閉じる→お使いのアプリを閉じないに設定
これで如何ですか?
書込番号:20806643 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さんが想像されているように、バックグラウンドで時計アプリが動いていないからだと思います。私はHuawei別機種使用なのでメニューは違うのかも知れないですが、スリープ中にアプリが動かない、通知が来ないというのは以下で直ると思うのですが、どうでしょう。たぶん1だけで大丈夫ではないですか?ダメですかね。
1 「バッテリーマネージャー」から「保護されたアプリ」を「許可」。
2 「アプリ」の「詳細設定」から「バッテリー最適化を無視」を許可。
この他、
3 「アプリ情報」の「電池」で「画面消灯後も実行を継続」がONになっているか確認。
というのが有りますが、これはすでにされているとのことなので、今回は無視。
>sekochanさん
スレ主さんはチェック済みと書かれていますけどね。
書込番号:20806789 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>at_rainforestさん
申し訳ございません。at_rainforestさんのおっしゃる通りです。
書込番号:20806842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>at_rainforestさん
>sekochanさん
バッテリーマネージャーの設定をし直して、
再起動をしたら更新されるようになりました!
再起動することがミソだったようです。
大変助かりました。
ありがとうございました!
書込番号:20807081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/02/18 8:19:42 | |
| 8 | 2023/08/02 18:08:15 | |
| 5 | 2023/04/06 10:49:55 | |
| 5 | 2022/02/05 16:34:51 | |
| 3 | 2021/09/08 22:12:22 | |
| 23 | 2020/12/31 0:47:17 | |
| 4 | 2020/08/18 5:40:48 | |
| 6 | 2020/06/10 21:16:15 | |
| 5 | 2020/06/08 9:37:48 | |
| 8 | 2020/05/27 1:12:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










