『キャリアメールが受信できない』のクチコミ掲示板

Moto G5 Plus SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto G5 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアメールが受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G5 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G5 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G5 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャリアメールが受信できない

2017/04/27 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー

スレ主 kq2100e217さん
クチコミ投稿数:11件

初心者です。
お手柔にお願いいたします。

通話ソフトバンク、データ通信イオンモバイル(docomo回線)を使用しています。
キャリアのメーラーを入れてイオン回線を切りソフトバンクでデータ通信に切り替えWi-Fi同期させようと試みましたができません。
他にもフリーのアプリがあるので試しましたが駄目でした。

MMSが受信できないだけでSMSは受信できます。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
素直にソフトバンクのどこでもアクセスに加入するのが無難でしょうか?

書込番号:20850080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/04/27 22:08(1年以上前)

MMSCの設定はしましたか?

MMSをご利用の際は、お客さまのSIMロック解除製品に下記設定をお願いいたします。
MMSC http://mms-s
MMSプロキシ andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート 8080
ご利用になる場合の設定方法などについては、製品を発売した事業者にお問い合わせください。
ソフトバンクが無料で提供しているサービスであっても有料となる場合がございます。



http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

書込番号:20850477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kq2100e217さん
クチコミ投稿数:11件

2017/04/28 10:05(1年以上前)

at_freedさん
そちらの設定もしました。
ですが、受信は頭のみです。
但し書きの方も了承済みです。
ありがとうございます。

書込番号:20851402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/29 15:05(1年以上前)

SMSは、
電話番号でのやり取りなので、データ通信の設定は必要なく、ガラケーのSIMでも可能だが、
MMSは、
データ通信の出来るSIMで APN設定が必要、ということではないか、と思うのですが。

SoftBankのSIMが、3Gガラケーのもの、ではありませんんか?
(私の見当違いでしたら、ご容赦ください。)

書込番号:20854245

ナイスクチコミ!5


tadasanさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/04 19:24(1年以上前)

解決しましたか?
ソフトバンクのSimは、ソフトバンクから発売しているスマホと紐付けされていて、それ以外の端末に入れると3Gしか使えません。
去年の1月くらいにIMEIロックがいきなりかかったので、直ぐに転出しました。

キャリアメールが使えないのは、ソフトバンクのSIMでデータ通信ができていないかではないでしょうか?
たしか、一回データ通信でソフトバンクメールの設定をした後に、Wi-fiで通信する設定が初めてできるようになった気がします。
ソフトバンクのポリシーに納得できずとっとと転出してしまったので、過去の記憶ですんで違ったらすみません。

書込番号:20867175

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kq2100e217さん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/06 20:38(1年以上前)

ありがとうございます。
simはZ4から移植していますので、スマホ用です。

確かにメールのWi-Fiの初期設定時に一瞬4G回線を使うので、メールの設定時はdocomoを切りソフトバンクでデータ通信できるようにしてみました。

Z4の時はその方法でもちろん出来ました。
ずっとデータ通信offでもWi-Fiでメール受信して機能していました。

書込番号:20872383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kq2100e217さん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/06 20:47(1年以上前)

〉ソフトバンクのSimは、ソフトバンクから発売しているスマホと紐付けされていて、それ以外の端末に入れると3Gしか使えません。

恐らく、これが原因の一つですね…

ソフトバンクのデータ通信ONにしてdocomoOffでもできない。
納得できます。

ソフトバンクは地味に嫌がらせをしてくるのでこれは仕方なくどこでもアクセスを使う他ないような気がしてきました。
20年近く同じ番号を使いモバイルデータ通信Offで1番安く維持できるキャリアだから諦める他無いようです。
ありがとうございます。

書込番号:20872399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kq2100e217さん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/06 20:51(1年以上前)

結果、アプリでの受信を諦め、どこでもアクセスのサービスに入る事にしました。
考えが浅はかだったようです。

返信下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:20872404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/07/24 22:33(1年以上前)

>kq2100e217さん

結局、どのような対応をされましたでしょうか?
私も下調べ不十分なまま、まったく同じ構成(Sbmを通話用としてSIM1、イオンをデータ用としてSIM2)
で揃えてしまい、同じ現象に陥ってしまいました。

MMSを使わないと割り切ろうと思いましたが、MMSを受信するとデータ通信できないSbmSIMがメッセージ
を落としに行ってしまうので、SIM2も停止してフリーズ状態のようになってしまいます。
Sbm回線でデータ通信ができないと、安定運用すら難しいようです。

別途記載があった通りIMEI制限が原因かと思いますので、マルチUSIMへの回線変更を試みる予定です。
試したらご報告します。

書込番号:21068484

ナイスクチコミ!0


スレ主 kq2100e217さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/23 23:21(1年以上前)

結論はソフトバンクどこでもアクセスに加入し利用しています。
通知が来たらどこでもアクセスを見に行く感じです。
しかし、不便なので出来る限りGmailへ移行させています。

通話優位なイメージがあります。
画面を見るとソフトバンク回線を使うとイオンは不通になります。

結果が遅くなり申し訳ありません。

書込番号:21536358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G5 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G5 Plus SIMフリー

発売日:2017年 3月31日

Moto G5 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング