『初回のオイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『初回のオイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初回のオイル交換

2017/04/29 20:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

新車購入後の一カ月点検時にオイル交換をする予定でしたが、セールスさんから一カ月目のオイル交換はしなくて良いですよ今の新車はと言われました。今時の新車は六カ月点検時が初回のオイル交換になるのですかね?よく新車時は金属粉がでるので一カ月か千キロでオイル交換しろといわれたものでしたがね?

書込番号:20854853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2017/04/29 20:25(1年以上前)

またその話題ですか・・・
┐('〜`;)┌

書込番号:20854900

Goodアンサーナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/29 20:59(1年以上前)

自分の判断でお好きにどーぞ。
心配なら 走行の都度交換してくださいな。

書込番号:20854978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/29 21:30(1年以上前)

>ハワイのモンタンさん
初めまして。私も1か月点検時にオイル、エレメント交換する派です。やはり機械物ですから当たりが付く付かないが多少たりともあると思います。
交換しなくてもどうこうなると思いませんが自分の気分的な事がありますので!

書込番号:20855056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/29 21:44(1年以上前)

ワテは、400km、1000q、2000q、5000q、とエレメント共々交換し、
これ以降は5000qで交換しました。現在88000q走り、トラブル。

書込番号:20855092

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/04/29 23:21(1年以上前)

>ハワイのモンタン 様
 付属マニュアルへ記載されているメンテナンス内容で充分であろうかと思います。
 その方が、環境にもスレ主様の懐にも優しいのではないでしょうか?
 逆にDの売上度外視して、ナイスなアドバイスを言ってくれたDのセールスさんへ拍手を送りたい位です。
 後は、スレ主様が20年以上前の工作精度が現在ほど進展していなかった時代をご存知で有るなら、その時代の過去の固定観念と如何に決別するかという事になろうかと思いますが、Eオイル等交換する事が精神衛生上好ましいと感じるのなら、一種の安定剤として交換も致し方ないだろうとも思います。

書込番号:20855367

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング