『★との比較』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『★との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

★との比較

2017/04/30 18:21(1年以上前)


レンズ > ペンタックス

クチコミ投稿数:164件

右55-300 左★300中央

右55-300 左★300左下

55-300全体

★300全体

先日届いた55-300PLMと★300を比較してみました。
両方ともf6.3です。

さすが★いったところでしょうか。まさに解像度番長。色の抜けもいいです。

しかし、55-300PLMは価格が半分以下、軽量コンパクト、ズームでAFが速いときていますので十分健闘していると思います。全体画像で見ればたいした差は感じません。


書込番号:20857179

ナイスクチコミ!7


返信する
FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/30 19:17(1年以上前)

>ガンドロワさん
はじめまして。こんばんは。
☆300との比較、ありがとうございます。
ブラインドならわかりませんね。
大健闘ですね新55-300。
ちなみに被写体(瓦屋根)までの距離はいかほどでしょうか。
私は鳥撮りなので、近間(6~15m)付近の撮り比べがあると
とてもありがたいです。
コストパ高いなー。

書込番号:20857293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2017/04/30 22:07(1年以上前)

右55-300 左★300中央

55-300全体

★300全体

距離はざっと100mぐらいです。

今度の写真は10mぐらいの距離です。
ピント位置が違うので比較にならないと思いますが参考までに。

書込番号:20857761

ナイスクチコミ!3


FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/30 22:46(1年以上前)

ガンドロワさん、
わざわざありがとうございます。
さすがに☆300は単かつお値段分の価値はありますね。
も少しとっとこー。
それにしても、新55~300のコスパ、皆さん仰せのAF速度等々
ペンタもYDKなんですよねー。
ああ、リニューアルしてくれないかなー、早めに。
今回は本当にありがとうございました。
オーメ財団?によろしくお伝えください。

書込番号:20857865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2017/05/13 22:41(1年以上前)

今更ですが訂正です

2回目に投稿したサンプルの1枚目、左右が逆でした
右が★、左が55-300でした。

FLmomoさん
改めて★レンズのすごさがわかりますね。手持ちのレンズが”みんな星になってしまえ!”と思えるぐらい。

これからも写真を趣味に、甲斐のある生き方をしたいと思います。

書込番号:20890165

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 4 2025/11/20 17:35:08
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
送料込み 税込 102800円 0 2025/10/20 3:54:42
送料込み 税込 52800円 0 2025/10/20 3:51:30
送料込み 税込 71800円 0 2025/10/20 3:50:50
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37
対 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 3 2025/05/10 19:53:15

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52604件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング