『片手モードにする方法』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『片手モードにする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

片手モードにする方法

2017/05/07 04:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:86件
機種不明

いまさらでお恥ずかしいのですが、何度か偶然に添付のような片手モードになったことがあります。
「設定」からでなく、スマホを持っていていじっていたら偶然に、もしくは無意識に持ち直した拍子になることもありました。

本当はどこをどうすればこのサイズに変更できるのでしょうか?
検索してやってみましたがうまく反応しません。
ご教示くださいませ。

書込番号:20873239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2017/05/07 05:10(1年以上前)

>むらさきリボンさん
当機種を使っていませんが、下記を参考に試してみてください。

auファブレット3機種レビュー(第2回)――片手操作、大画面の工夫、手書きアプリを比較する (1/3)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1403/06/news048.html
GALAXY Note 3では、「設定」→「コントロール」→「片手操作」で「全ての画面で使用」にチェックを入れてから、画面端→中央→端という順にスワイプをすると、操作画面が小さくなり、左右どちらかに寄せられる。小画面のサイズや位置は調整可能だ

片手操作画面の方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=19347388/
※情報はdocomo版のようですがたぶん一緒かなと思います。

書込番号:20873245

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/05/07 07:34(1年以上前)

元SCL22ユーザーです。
右端、もしくは左端から真ん中に向かってフリックしてまた、右端なら右端に、左端なら左端にフリックし直すと片手モードになります。
以下のリンク先の動画が分かりやすいかと思います。
https://youtu.be/rxv40tzGbis (YouTubeが開きます)

書込番号:20873408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2017/05/07 13:49(1年以上前)

>おびいさん

これです!これです!
無意識にこの動作をしていたから突然画面が小さくなったんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました!

書込番号:20874201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/05/07 13:53(1年以上前)

>むらさきリボンさん

無事解決して良かったです。
edge端末が出るまでのGalaxy端末の片手モード設定は先の私の書き込み方法で可能です。
edge端末はこれをするとedgeスクリーンを引っ張り出す動作になるので、ホームキー3回連打に変わりました。

書込番号:20874213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2017/05/07 14:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

>でそでそさん

私が質問した画像と、でそでそさんが教えて下さったのは別物だと理解する機会になりました!

YouTubeのは角を真ん中方向に、
2枚目は右端から真ん中に動かしまた右に戻す。

2種類あったんですね!
ありがとうございました。

書込番号:20874242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/05/07 14:13(1年以上前)

>むらさきリボンさん

一つ目の画像はGalaxy独自の機能でマルチウィンドウモードです。
複数のアプリを小さく起動して一つの画面に表示するモードです。
Galaxy独自の機能ですが、Android7.0でOSの標準機能(但し起動できるアプリは二つまで)になりました。
二つ目の画像が片手モードですね。

書込番号:20874253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2017/05/07 14:38(1年以上前)

>おびいさん

いつも丁寧なご回答をありがとうございます。

GALAXY利用が長く、中でもNoteは使いやすくていまだに機種変更をせずに大事に使っていますが現状に慣れて使いこなせずお恥ずかしいです。

去年の夏に韓国でNote7をいじってきて日本での発売を心待ちにしていたのですがご存知のような顛末で……。
早く新機能満載の新Noteに変えていじり遊んでみたいです。
まだまだ先のようですが、Noteを使うとこれより画面の小さなペンなし機種に行けません。^^;


雑談、失礼いたしました。
ありがとうございました。

書込番号:20874295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング