スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 68〜290 万円 (1,109物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
先日契約をしてきました!
その時はクォーツブルーパールを選んだのですが、ダークグレーメタリックもいいなと悩んでいます
ほかの色にも魅力を感じるのですが…
個人的にあまりほかの人とかぶる色にはしたくないなという気持ちもあります。
みなさんはどの色を選びましたか?
書込番号:20892257 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>かにゃ☆さん
インプレッサスポーツ納入待ちですが、
アイスシルバーメタリックです。
初めはホワイトパール希望でしたが、
イメージと違い、追加料金に?で、
契約直前に変更しました。
逆に、シルバーは濃厚な感じがして
気に入ってます。
書込番号:20892295 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>かにゃ☆さん
ご契約おめでとうございます。
クオーツブルーパール、いい色ですよね。
私はクールグレーカーキです。
先日実車も見ましたが、プレカタログほど明るい水色では無かったです。
私も他の人と被るのが嫌ですが、一般色は他車種とも被る確率が上がるため、専用色を選びました。
余談となりますが、早い方は次の土日から納車が始まるようです。私の車両も工場から出荷されますが、都合で再来週末の納車としました。
街中で実物が見れるようになりそうですね。
書込番号:20892641 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私はクオーツプルーパールにしました。今迄グレー系の色が多く、今回も念頭には置いてたのですが、XVのスポカジ?のコンセプトに乗って、少し明るい色をと考えてました。薄青系の色はトレンドになってきてますので、街で見かけることも多くなってきてますが、XVの新色は実に爽やかで、且つ派手すぎずそそる色だったのですが、年齢から躊躇したのと、インプレッサでクオーツブルーパールを見て、明るすぎず実にいい青でしたので、妻共々即決しました。新型インプレッサの人気色の記事を何処かで見ましたが、確か9色中7位だったので、かぶる心配はまずないのではと思います。ソリッド系の色と違い、天候、時間によって異なる表情を見せる大人の色ということで、楽しみにしてます。
書込番号:20892810 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
>木枯し紋次さん
白もかっこよさそうでしたが、イメージと違う感じなのですか!
やはり実物を見るのが一番いいのですかね…(^^;w
書込番号:20892817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>迷えるアメショーさん
クールグレーカーキもきれいですよね!
なるほど、たしかに他車種と被っても嫌な感じはしますね
そう考えると新色もいいですね…
来週から納車が始まるのですか!
町中を走るxvをみても参考になりそうですね
再来週が楽しみですね!!
書込番号:20892831 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TOSHICHANDAさん
なるほど!
7位でしたらあまり被らなそうですね(´∀`*)
いろんな表情を見せてくれるのは毎日が楽しくなりそうですね!
クォーツブルーパールにして正解な気がしてきました♪
書込番号:20892844 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>かにゃ☆さん
おはようございます。
自分は、トヨタ車しか購入したことがないスバル
初心者です。
トヨタ車の場合、白の上に塗装されているクリアに
マイカフレークが混ぜられているらしいです。
表面に黄色い成分が乗っているイメージです。
スバル車?しかと解りませんが、白の塗装に混ぜて
あるように感じました。
小麦粉に卵黄を混ぜたような・・・
近所に有れば、ご覧になっては如何ですか?
光の当たり方で印象も変わりますよ。きっと!
ではでは(*^-^*)
書込番号:20893156 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>迷えるアメショーさん
余談に食いついてしまいましたが、そんなに早く納車されるのですか?
私は早くても7月末と言われていますが(^^;;
書込番号:20893378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぺー田さん
自分が営業の方に聞いた時は先行予約を一番最初にされた方でも5月末で、取り付けものが一切なければ5月の3週目などに納車ができるかできないかくらいらしいですよΣ('ω'o)
書込番号:20893456 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Aria1991さん
思ってたより随分早いんですね!
私も先行予約なんですが、かなりアトの方でしたので、少しでも繰り上がったら嬉しいです。
書込番号:20893723 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぺー田さん
3月8日が予約開始日でしたが、私の場合は3月10日に契約しています。
7月納車ですと、4月契約でしょうか。
遅延が無ければ、すでに工場を出荷されており、納整センターに移動しているころかと思いますが確認はしていないため不明です。
オプションも一部後回しなど無く、全て装着されて納車される予定です。
>Aria1991さん
5月24日発売は当初から知っていましたが、契約時は6月頭頃と言われていました。
ただ、先月末あたりには工場出荷日が決まっていました。
オプションの量もそれなりにありますが、5月内納車からずれることは無さそうです。
書込番号:20893780
5点
クールグレーカーキで即決でした。
寒色系のシンプルなソリッドカラー、戦闘機の迷彩色ですので派手さを期待してはいけません。
派手さを期待される方には、安っぽいペンキの下塗りにしか見えないかもしれません。
好みの分かれるところでしょうが、XVのイメージには良く合ってると思います。
書込番号:20894496 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>迷えるアメショーさん
いよいよですね。
我が家は23日工場出荷。
30日登録。でもここからが長いみたい。
どうやらディーラーで納車待ちの車が重なっている
みたいです。
6月中旬ぐらいとしか教えてもらえませんでした。
まあ待ちます。涙
書込番号:20895149
3点
私もクールグレーカーキとともに、クオーツブルーパール、ダークブルーパールと迷いましたね。
元々、旧型の時から検討していたのだから、旧型にあったデザートカーキがあれば、一発で決まったのですが、新型のクールグレーカーキが、デザートカーキみたいなまず思い浮かべる「カーキ」という感じでなくて、水色っぽい感じだったので迷いました。
結局、XVでした選べない色であることや、クールグレーカーキが戦闘機をイメージした色で元々航空機メーカーを祖とするスバルらしいエピソードがあって、クールグレーカーキにしました。
最も、今でもクオーツブルーパールとダークブルーパールには未練がありますが、クールグレーカーキがなかなかいい色だったので、良い選択だったと思います。
ちなみに、私が先週末に聞いた話ですが、私は先行予約中の3月26日契約、今月26日に群馬県の工場を出荷、今月中に登録、岐阜県の土岐の工場でDOP取り付け、ディーラーに来てコーティングと下回り防錆塗装を施し、6月17日に納車予定となりました。
書込番号:20895254
7点
色は散々悩みました。
最初はクリスタルホワイトパール。
でもXVだし、ちょっと冒険してクールグレーカーキにとも思いました。
家族と意見が合わず、ブラックや他の色に迷走した挙句、
最初に希望した色であり、また家族の意見が一致した
クリスタルホワイトパールにしました。
先日恵比寿のショールームに行き、実物見たところ、あくまでも個人的な感想ですが
クールグレーカーキはやめておいてよかったかなと。
良い色なんだけど1,2年で飽きそう。
また、クォーツブルーパールは良い色だったな。
書込番号:20895274
![]()
9点
>らいおんずーさん
クォーツブルーパールの写真、綺麗な色ですね〜(*^^*)カタログではもう少し明るいブルーに見えますが、店舗内写真だからかな?
我が家は冒険出来ずにシルバーと迷った挙句、車体も大きく見えてクセのないパールホワイトにしました。
書込番号:20895494 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>らいおんずーさん
新色ですか?きれいな色ですね。
インプレッサに有ったかなぁ・・・
実車、みてみたいなぁ(^_^)
書込番号:20895596 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は最初はサンシャインオレンジにしていましたが最終的にクールグレーカーキにしました。先日、実車を見て来ましたが思っていたより落ち着いていてとてもいい色でした。今週末にディーラーに届いてそれからオプションつけて来週納車予定なので今から楽しみにしています(^^)
書込番号:20895771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うみそらやまさん
ご無沙汰しております。
考えていたよりも早く納車になりそうです。
車は届いているのに納車されない状況も切ないですね。試乗車もそろそろ届くそうです。今乗っているXV同様タワーバーを装着したため、納車当日に乗り比べてみたいと思います。
>NEW15さん
ご無沙汰しておりました。
納車日が決まったようで良かったです。
書込番号:20895842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まとめての返信失礼します(><)
やはり新色できれいなクールグレーカーキの方が多いようですね!
私も見る度に惹かれてしまいます…
考えた結果、このままクォーツブルーパールにしようと思います!
みなさんありがとうございました!
書込番号:20896522 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>木枯し紋次さん
クォーツブルーパールは確かインプレッサやフォレスターにもあったと思います。
待ちで見かける機会はありましたが、改めて良い色だなと。
ちなみに恵比寿本社ショールームに行った際、ナンバー付きのXVがありました。
取材中でしたのでおそらく広報車だと思いますが。
書込番号:20896864
4点
おぉ!ライオンズーさんの画像、カーキ感たっぷりですね!やはり見る角度で色味違いますね!
渋い感じもポップな感じも楽しめそうですね!
メインカラーになるだけあるな!グレーカーキ!
書込番号:20897369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ…もしかしてライオンズーさんの…白…ですかね。
間違えてたら恥ずかしい。
書込番号:20898099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>らいおんずーさん
クールグレーカーキ渋い。
色んな表情のある色ですね。
展示会ではスカイブルーに見えましたが、
この写真は渋い。
楽しみな一台ですね。
かにゃさんはクォーツブルーパールですね。
写真を見ると中々かっこいいです。この色も。
結局どれも正解。
自分の欲しい色でいいのです。
書込番号:20898381
5点
デート中に納車第一弾と思われるXV御一行に遭遇!!
人の車でもなんだかドキドキしてしまいます(笑)
はー納車の7月までもどかしい思いが募ります(笑)_(:3 」∠)_
書込番号:20898786 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>暖房の効きがイマイチさん
>あ…もしかしてライオンズーさんの…白…ですかね。
写真はクールグレーカーキです。
ショーウィンドウ越しなのでちょっとわかりづらいですかね。
確かに白にも見えて、納車時の妄想をしていました。
書込番号:20899326
1点
>Aria1991さん
いよいよデリバリー始まりましたね!
行きつけのディーラでも今週末に試乗車が入るそうで、早速お邪魔してみようかと思っています。
書込番号:20899335
2点
>かにゃ☆さん
私もクォーツブルーを3月半ばに契約しました。
新型XVの実車情報が少ないので、色はいろいろと悩みました。新型インプレッサならシルバーアイスを選択してたかも。旧型XVで海外向けにクォーツブルーがあって、意外と良いなあと思ったのが決め手です。
6月はじめに納車とのことなので楽しみです。一足お先させてもらいます=(^.^)=
書込番号:20899429 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>らいおんずーさん
いま、カタログを見ています。
アップされている画像、カタログに記載されている色調
と違う色というか、濃い目に思います。
照射する光が少ない屋内だからでしょうけど・・・
白やシルバー、ブラックが人気でしょうが、見掛ける車
が多いから!
あまり羽目を外さず無難な色として、ブルー系の2色、
良いかも!
書込番号:20899574
2点
>迷えるアメショーさん
ご無沙汰しております。
いよいよですね(^^)
今週土曜日に試乗できると営業の方から連絡があったので楽しみです。しかも色はクールグレーカーキなので楽しみ倍増です。
書込番号:20901571 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 10:23:29 | |
| 9 | 2025/08/30 10:03:23 | |
| 31 | 2025/07/20 19:28:00 | |
| 26 | 2025/02/17 13:05:28 | |
| 40 | 2024/11/11 19:49:46 | |
| 5 | 2025/03/15 11:31:47 | |
| 13 | 2024/01/27 21:34:01 | |
| 15 | 2023/10/19 21:54:08 | |
| 13 | 2024/02/07 12:08:24 | |
| 3 | 2023/04/20 16:04:43 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,753物件)
-
- 支払総額
- 162.9万円
- 車両価格
- 142.0万円
- 諸費用
- 20.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 156.7万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 21.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
-
XV 2.0e−S アイサイト レーダークルーズコントロール 純正ナビゲーション 衝突軽減ブレーキ LEDヘッドライト レーンアシスト 18インチAW
- 支払総額
- 173.4万円
- 車両価格
- 152.0万円
- 諸費用
- 21.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 181.0万円
- 車両価格
- 169.4万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 223.7万円
- 車両価格
- 211.2万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜612万円
-
45〜500万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
64〜489万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















