Speed Wi-Fi NEXT W03 [ホワイト]
下り最大370Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター(ホワイト)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2016年 6月 4日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W03 [ホワイト]
2016年7月に「GMO とくとくBB」というサイトから、WiMAXに申し込みしました。
以下、契約内容です。
WiMAX2+ ギガ放題接続サービス
契約更新月(2018年08月)
Speed Wi-Fi NEXT W03 (ホワイト)
Wi-Fi(公衆無線LAN)接続オプション
これまで1年弱使ってきましたが、最近新しい機種が出ていることを知りました。
現在使っている「W03」から、「WX03」もしくは「W04」に機種を交換することはできますか?
サポートセンターに電話したら、機種変更することはできないので、解約〜新規契約するしかないと言われました。
さらにインターネットで調べても、同じようなことが書いてあります。
しかし、インターネット通販サイトの「amazon」では、「WX03」の新品の端末が販売されておりました。
https://www.amazon.co.jp/WIMAX-Speed-Wi-Fi-NEXT-NAD33SLU-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/dp/B01N7GO6CE/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1494652814&sr=8-4&keywords=wx03
これは、simだけ交換すれば使用できるのでしょうか?
商品の質問のコーナーに以下のような回答を発見致しました。
「SIMカードはついていません.SIMカードは,自分で(どこかと契約して)調達する必要があります.au系のSIMが使えます.au系が必ず使えるとは限りませんので,ご自分でご確認ください.Docomo系やSoftbank系のSIMは使えません.DocomoやSoftbankはWiMAX2+のサービスを提供していないからです. 」
全く知識がないので分からないのですが、SIMを差し替えできるプロバイダーとできないプロバイダーがあるということなのでしょうか。
私が契約している「GMO とくとくBB」はSIM差し替えできますか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、回答お願いいたします。
書込番号:20892904
0点
>これは、simだけ交換すれば使用できるのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732877/SortID=18512094/?cid=mail_bbsml
では同じSIMを色々な機種に刺して使えたようです。
>全く知識がないので分からないのですが、SIMを差し替えできるプロバイダーとできないプロバイダーがあるということなのでしょうか。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/704096.html
の最後の方に、
「何らかの方法で別のWiMAX2+の端末を入手して、そこにSIMカードだけを入れ替えて使うという使い方も理論的には可能」
と書かれています。
つまり、少なくともUQでは可能という事ですが、
他のプロバイダにて制限をかけている可能性は低いと思います。
書込番号:20892937
1点
ご返信ありがとうございます。
確かに記事には、
UQ側は「保証はしないものの、ユーザーが自分でやる分には制限しない」と書いてありますね。
実際サポートセンターに問い合わせた時に、「保障は致しておりません〜」といった内容の事をおっしゃっていた気がします。
しかし、全体的には話を濁すような内容で、明確には回答していただけませんでした。
実際、SIMを差し替えて使用された方はいらっしゃいますか?
書込番号:20893006
0点
新しいのに変えたからといって、スピードはあまりかわらない。格安シムと同じで、simで決まるから。
新しい端末にこだわってもあまり意味ない。
auショップで貸してくれるかも。お試し。
書込番号:20893533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kenta31さん
WiMAX時代は可、不可がありましたが。
WiMAX2+は公式なWiMAX2+機器同士であれば自由にSIMの差し替えが可能です、私はGMO契約のWX02→W04とで差し替えて使ってます。
書込番号:20893889
0点
>伊達11さん
機種を変更してもあまり変わらないでしょうか?(^-^;
もともと引っ越しが多いため工事不要という点と、外に持ち出し可能という点で契約しました。
契約してから今まで同じアパートに住んでおります。(東京の少し郊外?)
契約する前には判定「△」でした。
※判定「△」の地域では、契約後に電波が入らなくてもキャンセルできないという条件だったと思います。
いざ契約してみると、家の中では圏外でした...。
いろいろなサイトを見て、疑似パラボラアンテナを作って窓側に設置することで、電波2本ほど拾うようになったので今まで使っております。
7月に引っ越しするのですが、また少し郊外になりそうなので、同じような状況になってはと思い相談させて頂きました。
「WX03」もしくは「W04」に端末を変えると、アンテナの数が2倍になり、最高速度も「220Mbps」から「440Mbps」になると書いてあったのですが、効果はなさそうでしょうか?
書込番号:20893981
0点
>kero230さん
貴重なご意見ありがとうございます。
実際にやられているという事で、安心いたしました。
「WX03」もそこそこ新しい機種だと思うのですが、「W04」に変えてみて使い心地はいかがでしょうか?
変えるとしても、「WX03」と「W04」で迷っております。
書込番号:20893998
0点
simで、速度が決まるから、本体だけ新しいのにしてもあまり変わらない。
w04w03はLTEが使えるが、wx03はLTEが使えない。
書込番号:20894037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kenta31さん
お役に立てて良かったです。
WX02→W04で速度的には最高で2倍ちょっとまで高速化しました。本体大きめの為か感度も良いようです。
W03からW04やWX03だとそんな変わらないかもしれません。
丁度ぴったりなレビュー見つけました。
http://review.kakaku.com/review/K0000933805/ReviewCD=1010912/
(これ製品ページが統合した方良いのでは?>価格comさん)
書込番号:20894448
![]()
1点
>「WX03」もしくは「W04」に端末を変えると、アンテナの数が2倍になり、最高速度も「220Mbps」から「440Mbps」になると書いてあったのですが、効果はなさそうでしょうか?
ボトルネックがMVNO(SIM)要因なのか、
WiMAX2+のモバイル回線要因なのか次第なのでは。
環境によってはどちらのケースもありえると思います。
要因の切り分けはなかなか難しいかも知れませんが、
同じ曜日&時刻でも場所によって実効速度が大きく変わる場合は、
モバイル回線要因のように思われます。
書込番号:20894796
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W03 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/15 21:21:37 | |
| 0 | 2020/08/22 12:22:54 | |
| 3 | 2020/05/24 23:55:28 | |
| 4 | 2020/05/12 10:35:28 | |
| 1 | 2020/05/01 0:45:02 | |
| 1 | 2022/10/26 0:31:34 | |
| 4 | 2019/10/17 13:09:14 | |
| 0 | 2019/05/29 22:15:58 | |
| 5 | 2019/04/03 13:01:11 | |
| 1 | 2018/12/04 13:30:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








