新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ NMAX155のコンテンツ
2月に注文し,4月21日納車されました。これまでPCXに乗っていましたが,ヘルメットはそのときのYAMAHA のZENITH 白を使用しています。
今回,新車に変えたのを機に,ヘルメットを新しく買おうと思っています。
候補は,少し奮発して,SHOEI の J-CRUISE を考えています。
そこでご相談ですが,マットグレーの NMAX に似合うヘルメットのカラーは何でしょうか。
一応,候補としては,パールグレーメタリックまたはアンスラサイト(少し茶色っぽいガンメタのような色)を考えています。
好き好きだとは思うのですが,車体に似合う色は何でしょうか?
ヘルメットの色を選ぶ場合の基準,または,自分ならどれを選ぶ,というお考えをお聞かせください。
また,J-CRUISE 以外に良い候補があったら,ご教示ください。
よろしくお願いします。
書込番号:20894527
2点
なお,NMAX のマットグレーは,やや濃いめのグレーです。これに,シルバーのパネルがはめられており,ツートンカラーになっています。全体的には,やや暗い色調だと思います。
書込番号:20894571
1点
>move009さん
ちょっとずれた話になってしまいますが、
私はフルフェイスは白と決めています。
白いフルフェイスが好きだからです。
ですからフルフェイスで乗るバイクであれば、
車体の色がなんであろうとヘルメットは必然的に白ということになります。
そんな考えもあるんだな程度にお読みいただければ幸いです。
書込番号:20894587
5点
>move009さん
グレーは、どんな色でも合うと思います。
私は、羽織るウエアーによってヘルメット(3個)を変えています。
書込番号:20894594
![]()
2点
どれを持って来ても様になるかと思いますが、
むしろ同色にすると地味過ぎて盛り上がりに掛ける気がします。
アクセントを付けるなら敢えて派手な色、例えば赤やオレンジ、
寒色系では鮮やかな青、紫なども映えると思いますよ。
書込番号:20894646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様方,早速のご返信ありがとうございます。
>多趣味スキーヤーさん
私も白が好きですが,白のヘルメットをかぶってまたがったところ,家族の者があまり似合わないと申したので,
違う色にしようかと思っています。白はYMAHA ZENITH がまだ使えますので・・・・
>T-MAX400さん
3つ持てるのは,うらやましいです。私も,できたら,アンスラサイトとパールグレーメタリックの両方を買いたいのですが・・・・
予算の都合がありますので・・・・
>鉄騎、颯爽と。さん
思い切って派手な色にも惹かれるのですが,年が年ですので,少し二の足を踏んでしまいます。
何かで読んだのですが,バイクの色と同系統の色は,あまり良くないと聞いたことがあります。
これが本当なら,バイクに近い色はアンスラサイトですので,必然的にパールグレーメタリックということになりますが・・・・
どんなもんでしょうか?
J-CRUISE PASSE に,silver/black というものがありますが,これにも惹かれています。
黒に近い色ですが,少し派手でしょうか?
書込番号:20894682
1点
>何かで読んだのですが,バイクの色と同系統の色は,あまり良くないと聞いたことがあります。
そうなんですか?自分はバイク・ウェア・ヘルメットと一応あわしてます(汗
バイクの色に似合うヘルメットは着ているウェアによっても違ってくるので、バイクショップに行っていろんな色のヘルメットを被ってバイクに跨って見るのも良いと思いますよ。
書込番号:20894739
![]()
4点
>マジ困ってます。さん
レスありがとうございます。写真を拝見して,グリーンの車体にグリーンのラインの入ったヘルメット,なかなかお似合いですね。
同系統も悪くない,というより,なかなか良いものですね。
参考にします。
書込番号:20894828
1点
黒/銀なら車体色のイメージと同系統で違和感が無いので良いのではないでしょうか。
因みに黒い車体に赤いヘルメットだと画像の様な感じです。
書込番号:20894911 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
こんばんは
車体色とヘルメットのカラー・・・
あまり、気にしてもしょうがない様に思いますョ(^^;)
それに、気にしすぎると今度はジャケットやパンツまでのコーディネートが・・・・
ヘルメットは二つ持ってますが、ツーリング毎に交互に使っています。
ジャケットは、赤やグレーなどシーズンに応じた5〜6着
パンツは、黒系統を中心に何種類かあります
自分で買うのだから、自分の好き勝手な好みで良いんじゃないですかね〜〜(^^)
書込番号:20894965 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>鉄騎、颯爽と。さん
赤と黒,対照的な色ですが,ばっちりですね。
なかなかお似合いですよ。
対照的な色合いにも良さがありますね。
>VTR健人さん
おっしゃるとおり,自分が良いと思うものが一番良いのかもしれませんね。
もう一度現物を見に行って,アンスラサイトかパールグレーメタリックのいずれかにしようかと思います。
皆さん,沢山のアドバイス,本当にありがとうございました。
書込番号:20895024
1点
>move009さん
解決されたようで良かったですね♪
私も、62歳ですが ヘルメットを被れば年齢なんかわかりませんよ!
メットは、明るい方が良いかと思います。
メットが明るくウエアーも明るくすると、如何なものかと思いますが
ダーク系が良いかと(汚れも目立たないので)
そうすると、全体に締まります。
私だったら(個人的感想ですが) イエローのメットに、同系色のダークブラウンのパンツ、ブラックのジャケットなんかどうでしょう?
または、ライトシルバーのメットも合いますね♪
四季に応じて、ウエアーを変えるのもまたお洒落で良いと思いますよ。
ネットで、グレーに合う色で検索すると たくさん出て来ますよ
歳は関係ありませんよ〜〜〜♪
良いバイクライフを♪
書込番号:20895195
0点
>T-MAX400さん
ありがとうございます。
私も高齢ライダー,68歳です。
黄色いヘルメットですか! 私には勇気がなかなか湧いてきまんねえ〜
どうしても目立たないように,地味に,地味にと考えてしまいます。
確かに,ヘルメットをかぶると,年齢がわかりにくいですね。
年甲斐もなくバイクになるのだから,いっそ,派手な色にしてみるのも一考ですね!
シルバーグレイメタリックにしようと思っていましたが,もう一度考えてみます。
貴重なご助言,ありがとうございました。
書込番号:20895617
2点
ショウエイのこのモデルですとメットインに入らないような気がします。老婆心まで。
書込番号:20903765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カルロスポンセNO.7さん
お知らせ有り難うございます。
J-Cruiseはシート下に,入りませんか。
私の場合,シート下にドライブレコーダーとETCをセットしているので,どちらにしても
難しいかも知れません。
リアボックスをつけておりますので,普段はその中にヘルメットを入れております。
貴重なお知らせ,ありがとうございました。
書込番号:20903799
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NMAX155」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/20 19:11:16 | |
| 5 | 2025/12/12 11:21:35 | |
| 6 | 2025/09/15 20:31:55 | |
| 2 | 2025/08/11 9:24:58 | |
| 10 | 2025/06/09 12:24:10 | |
| 8 | 2025/05/31 0:02:28 | |
| 24 | 2025/11/30 6:01:55 | |
| 5 | 2025/04/26 20:47:43 | |
| 6 | 2025/04/13 17:33:38 | |
| 43 | 2025/08/25 13:48:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)












