『欲しいが・・・買いか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 18-140 VR レンズキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したデジタル一眼レフカメラの中級モデル。
  • 「D750」と同じ「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムを搭載している。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D7200 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D7200 18-140 VR レンズキットとD7500 18-140 VR レンズキットを比較する

D7500 18-140 VR レンズキット

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥118,733 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

D7200 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

『欲しいが・・・買いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7200 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7200 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 欲しいが・・・買いか?

2017/05/20 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット

スレ主 24take24さん
クチコミ投稿数:1件

カメラ初心者です🔰
現在、Canon EOS 8000Dを使用しています。

最近、もう一台一眼レフカメラが欲しいなぁと思っています。(完全なる物欲ですが、、、)
そこで候補として考えているのがNikon D7200 18-140VRレンズキットです。
6月にD7500が発売になるようですが、価格的に厳しいかなと、、、(汗)
D7200は価格的には手が届きそうですが、展示、在庫限りとなっているようなのでとても迷っています。

皆さんなら買いですか?
参考にさせて下さい。

ちなみに、風景、花等の撮影がほとんどです。

書込番号:20906399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/05/20 22:09(1年以上前)

マウントは1本またはタイプの違う2つ位までにしておいた方が良いと思いますよ
レンズ内手ブレ補正のベイヤー2マウントは個人的にはオススメしません( ̄▽ ̄;)

書込番号:20906423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4782件Goodアンサー獲得:350件

2017/05/20 22:10(1年以上前)

現在Canonを使っているようなので、

Canonの中からカメラを選んだ方が良いと思います。

書込番号:20906424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/20 22:11(1年以上前)

レンズやスピードライトなど、基本的にキヤノンとニコンは共用出来ませんが、その辺りはご存知ですよね?

あとレンズの回転方向(ズーム・取り付け取り外し)も逆になりますがそれもご存知ですか?(慣れもあると思いますが、回転方向が違うと戸惑いますよ)

書込番号:20906429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/20 22:11(1年以上前)

何故キヤノンの8000Dを持っていながら
D7200ですか?

単なる物欲であれば止めませんが。

私なら8000Dより上位機種か
レンズを充実させますね。

書込番号:20906430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/20 22:15(1年以上前)

物欲のみで他マウントのボディを新規で買われるなら、EFレンズを買った方が良いと思います・・・
(何で物欲を満たすかは人それぞれなので反対はしませんけど)

書込番号:20906442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/05/20 22:21(1年以上前)

D7500に一部仕様で抜かれたところがありますが、
Wスロットなど機種グレードは少し上ですから、品格も欲しい向きには買いです。

私の場合、この辺のクラスとしてはD500/D7000を使ってますので、
価格が落ち着く秋〜年末にD7500かなと考えております --- 気変わりするかも。
D7200は中古出会いを楽しみに。

書込番号:20906459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/05/20 22:22(1年以上前)

チンタラ書いてたらコメントがokiomaさんと被ったσ(^_^;)

書込番号:20906466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/05/20 22:31(1年以上前)

>24take24さん

買いですね。
今のは売って乗り換えちゃえば。

書込番号:20906485

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5 My Camera Life 

2017/05/20 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D7200で撮った写真3枚アップしてみました。

この程度で良ければ・・・

書込番号:20906527

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2017/05/20 22:55(1年以上前)

>24take24さん
私は初めての機材がニコンFEでしたので、そのまま愛着のあるニコンを使用しています。
ニコン同様にレンズの機材が揃っているキヤノン使いであれば、特にニコンの機材を検討する必要はないと思います。

書込番号:20906541

ナイスクチコミ!3


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2017/05/20 22:56(1年以上前)

>24take24さん
こんばんは。
D7200は使い始めたばかりですが良いカメラだと感じます。
だからお勧めなのですが、皆さんが仰る複数マウントの問題はあると思います。
私もニコンが中心ですがm4/3、Nikon Cマウント、αマウント等が有ります。
何様でどれとハッキリしていれば良いのですが、レンズ次第で変わるカメラですからどう揃えていくかで手間暇と何より費用が大きくなります。

写真を始められたところであれば余裕でがあればD7200キットを買って、どちらが好みかという方法も有ると思います。
写真も長い道のりだと思いますので、悩みを楽しんで下さいね。
では。

書込番号:20906546

Goodアンサーナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/05/20 23:52(1年以上前)

物欲にしても、理由が必要です。
普通に考えるとキヤノンとニコンのAPS−Cのさほど違わないカメラの二台体制にするとすれば、それぞれに使いたいレンズがあるから、あたりがリーズナブルなところですが、そんな感じではないですね。
同じメーカーなら、メイン・サブとか、まだわかりやすいのですが。
とても不思議です。

書込番号:20906664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/05/21 00:00(1年以上前)

要るか要らないかは買ってから考えれば良いですよ。
安いカメラだし^^

書込番号:20906682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/21 00:31(1年以上前)

間違いなく買わない!!!

書込番号:20906729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/21 00:38(1年以上前)

間違いなく買いません…(*`・ω・)ノ

書込番号:20906746

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/05/21 01:56(1年以上前)

間違いなく買いましょう!!! 早い方がいい!!

書込番号:20906830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/21 02:31(1年以上前)

無駄遣いわ駄目!!!レンズ買おー!!!(*`・ω・)ノ

書込番号:20906854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/05/21 02:39(1年以上前)

APS-C最強の画質という評価に釣られて、無くならないうちに、先週追加購入しました。(^-^)v

書込番号:20906860

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2017/05/21 05:34(1年以上前)

>24take24さん

>> 皆さんなら買いですか?

2台の同時使用でしたら、ニコンのAPS-Cカメラを購入されるのは「なし」かと思います。

まだ、SONYや富士フィルムやオリンパスやパナソニックのミラーレス一眼を購入されるようでしたらまだ救われるかと思いますけど・・・

書込番号:20906922

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/05/21 06:35(1年以上前)

現有機売り飛ばしてニコンにマウント変更。
どうせ古いのは使わなくなる。
また新しいのが出れば欲しくなるからキットレンズでやめておく。

書込番号:20906979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/05/21 09:31(1年以上前)

Canon、EFレンズ(サードパーティー含む)追加購入が良いと思います。

この先、EFマウント、Fマウントレンズを補充していくのって、大変なような。。。

書込番号:20907245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2017/05/21 09:52(1年以上前)

>24take24さん


CANONのレンズが、一通りそろってるなら、2つ目のマウントもいいと思いますが。

書込番号:20907287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2017/05/21 10:07(1年以上前)

>24take24さん


現在お使いのキヤノン機がどうも好みに合わなくて、
これを機にニコン機に乗り換える、というのであれば
D7200+18〜140ズームキットはお勧めです。

しかし、そうでないのであれば、
何人もの方が指摘されているように、
レンズもその他のアクセサリーも共用できない
マルチマウントはお勧めしません。

お金が幾らでもあるのなら構いませんが、
お金が勿体無いです。

同じキヤノンで機材を充実させていったほうが良いと思います。

ちなみに私はデジ一はニコンだけにする、と決めているので、
他社のどんなに素晴らしいカメラが出ても食指はピクリとも動きません。

実はソニーのα7も持っていますが、
これは各種マウントアダプターを用いて昔のオールドレンズを楽しむための
ベースボディとして最適なので所有しているだけで、
α7用のレンズは1本も持っていません。

書込番号:20907304

Goodアンサーナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3347件Goodアンサー獲得:48件

2017/05/21 10:42(1年以上前)

 
なぜ、今キヤノンをお使いなのに、今度ニコンが欲しいと思われたんでしょうか?
私も迷ったりするんですが、よろしかったらその辺のお気持ちをお聞かせ下さい。

 また何より、その辺が解ると、皆様からスレ主様へ より具体的にお答えできるかなと・・・。




書込番号:20907370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2017/05/21 13:20(1年以上前)

仕事でキヤノン、プライベートでニコンを使っています。
以前は仕事でニコン、プライベートでキヤノンだったこともあります。

約23年、両メーカー使ってみて私が感じたのは、ボディに関してはニコンが魅力的、レンズ(特にL)に関してはキヤノンが魅力的ということです。

書込番号:20907691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/21 13:31(1年以上前)

スレ主さんはいずこへ・・・

書込番号:20907717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2017/05/21 13:32(1年以上前)

マルチマウントにする場合、自身で明確な理由を見いだしてからの方が宜しいと思います。

書込番号:20907718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/21 17:31(1年以上前)

キャノンを使っているのでしたら、キャノンを使い続けていくのがベストだと思いますよ。
今度はキャノンの新機種が欲しくなる未来が見えます。

あなたがお金にとても余裕があるなら勝手にすればいいだけの話ですし、わざわざ人に聞くようなことでもないと思います。
しかしここで質問すれば、良識のある普通の方なら、キャノンとニコンのダブルマウントはやめときなさいと答えるのでは?

私も新しい物がすぐ欲しくなるので人に言うことなどないですが、キャノンをお持ちでしたらキャノンの新機種で物欲満たした方がいいと思いますよ〜。

書込番号:20908242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7200 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング