『デザリングについて教えてください!!』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デザリングについて教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デザリングについて教えてください!!

2017/05/22 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

スレ主 tetsu30303さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして!!

先日アンドロイド7にアップデートした所、WIFIデザリングが繋がらなくなりました。

症状としては、WIFIデザリング設定すると一時的にデザリングが出来るのですが、数秒ですぐにデザリングの設定
が自動的にオフになります。デザリングが出来ないというよりもすぐにオフになるようです。

スリープ時にも無効にしない等の設定にしても繋がりません。関係ないかも知れませんがAPNの設定も見直してみましたが
特に問題はないようでした。

どこかの設定で改善するのでしょうか?

知ってる方がいましたら教えてください!

書込番号:20910377

ナイスクチコミ!0


返信する
8階さん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/22 17:44(1年以上前)

2日ほど前 いつも使っているルーターにWIFIが 繋がらなくなり、2度パスワードを入れ直しましたが、保存はされるが 繋がらず wifiの
マーク?も表示されませんでした。
再起動をかけたら 治りました。
因みに アンドロイド7.0です

書込番号:20910691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2017/05/22 18:34(1年以上前)

tetsu30303さんの質問は、本機がルータに接続出来ない(自動で切れる)ということを言われているのではなく、
本機を親機(本機をルーター)にして、他機種を本機に接続することの話をされています。

本機でモバイル通信を行った状態で、本機をルーターにする機能が、数秒で勝手にオフになる(その結果切れてしまう)ことを問題にされています。

ルーターは関係ないですが、本機を一度再起動することは確認した方がよいでしょうね。

別機種ですが、数秒ではなく、数十秒でオフになってしまう方の書き込みはありました。
原因不明で端末初期化で直ったそうですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018333/SortID=19721244/#19721244

今回は数秒で切れる(正確には勝手にオフになる)とのことなので、関係はないと思いますが、以下の設定も影響あります。
設定→もっと見る→テザリングとポータブルアクセスポイント→Wi-Fiアクセスポイントをセットアップ
非アクティブのときWi-Fiホットスポットを無効にする→無効にしない

書込番号:20910788

ナイスクチコミ!0


8階さん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/22 19:39(1年以上前)

あっ!!WIFIデザリング設定の事ですね!!
すみません 間違えて wifiの事を書いてしまいました。
御免なさい。

書込番号:20910916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/22 21:45(1年以上前)

再起動で改善されなければ、
APN設定を手動で入れ直し、改めて再起動してみて下さい。

なお、mineoでは、Dでも Aでも、Android OS 7.0での動作確認済み、と公表していますが、
UQ mobileは、現時点では、6.0.1です。

書込番号:20911228

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetsu30303さん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/23 06:29(1年以上前)

おはようございます!

8階様、†うっきー†様、モモちゃんをさがせ!様 回答ありがとうざいます。

再起動は何度かやってみてはいるのですが、改善しませんでした。
Wi-Fiホットスポットを無効にする→無効にしないも試してみましたがこちらもダメでした。。。

SIMはOCNのモバイルONEですが、再度APN設定を手動で入れなしてみたいと思います!!

また何か情報がありましたらよろしくお願いします!

書込番号:20911906

ナイスクチコミ!0


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 セルシオアップ 

2017/05/24 19:50(1年以上前)

>tetsu30303さん

僕もAPN設定の問題かと思います。

http://www.asuka-xp.com/zenfone3-tethering.html

http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%B4%FB%C3%CE%A4%CE%C9%D4%B6%F1%B9%E7#p2
APNが初期化されているので、APNタイプをdefault,supl,dunにする

書込番号:20915712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 セルシオアップ 

2017/05/24 20:02(1年以上前)

>tetsu30303さん

具体的な操作はこんな感じです。
※下記は6.0の操作なので、7.0では微妙に異なるかもしれません。

設定
→モバイルネットワーク
→アクセスポイント名
→選択されているAPN名を選択
→APNタイプの設定を確認
※おそらく dun が記述されていません
→クリックして修正(dunを追記)
default,supl,dun
→ok

家にはzenfobe3が2台あって、1台を7.0にアップしてみたら、僕もテザリング出来なくなりました。
上記の設定でバッチリです♪

書込番号:20915754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tetsu30303さん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/28 13:07(1年以上前)

jp_tokyo様ありがとうございます!

APNを新規で設定してその日すぐは同じ状態だったのですが、翌日に再度試してみたら切れないようになってました!

いろいろ教えて頂きありがとうございました!

書込番号:20924180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング