『スマホとカメラの将来を予想するスレっど。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スマホとカメラの将来を予想するスレっど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

[このスレッドは誰でも歓迎、ウエルカムエビバデーなスレです。どんな意見も歓迎します。
スレ主をさしおいて雑談してくれてもかまいません。]

デジタルカメラの売り上げは2010年がピークでそれ以降は下り坂46だそうです。

たぶん。スマホでじゅうぶんっていう人が増えたからでしょうか?

将来、って100年後とか想像もできないので、とりあえず10年後とか20年後、
カメラは残ってるんでしょうか?

どう進化してるでしょうか?

目で見たものを全部記録できるようになってたりして?

どう思いますか?

書込番号:20920347

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/05/26 21:01(1年以上前)

先のことはわからんので今が大事。

10年後、その時に必要だと思う機材で撮影出来たら良い。

書込番号:20920384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/05/26 21:03(1年以上前)

>先のことはわからんので今が大事。
>10年後、その時に必要だと思う機材で撮影出来たら良い。

至言ですね。
もうこのスレ終了でしょうか。

すばらしい回答です。

書込番号:20920390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19634件Goodアンサー獲得:933件

2017/05/26 21:20(1年以上前)

文字通り人体用eyefiyアダプターができたらどっちも死滅かな
スマホはデザリング端末として残るかもしれないけど

書込番号:20920432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/26 21:28(1年以上前)

仕返しにカメラに電話機能つけたったらいいと思います。
売れないと思いますが。

書込番号:20920456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/05/26 21:33(1年以上前)

鑑賞方法が変わるかもですね。
3Dが当たり前の、視線追尾が当たり前で、HMDが普通かも。

書込番号:20920467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件

2017/05/26 21:40(1年以上前)

カメラに電話機能・・・大昔、ありましたよ。
http://gigazine.net/news/20101108_docomo_2010_winter_t01c1/
http://mobicontrol.jp/blog/2014/11/26/151459/

さしあたって、個人的には、タブレットに電話機能つけて欲しい・・・

書込番号:20920487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/05/26 22:00(1年以上前)

カメラは、趣味でやる人がいる限り、レフ機も
ミラーレスも残っているでしょう。
むしろスマホは、もっと優れた携帯端末(たとえばサングラス型等)が実用的になったら「今どきスマホなんて・・・」となる可能性もあります。
それでもスマホにしがみついている人も多少いるでしょうけど。

書込番号:20920535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/05/26 22:07(1年以上前)

ハイレゾが可聴域を超えているように、、、
写真も赤外、紫外領域まで表現できるかなあ。
昆虫が寄ってくるような花の写真は撮れるか?

書込番号:20920548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/05/26 22:23(1年以上前)

Gala S8に物理ボタンがなくなった。
おそらくリンゴも…
一眼はOVFとミラーはのこしておいてほしい。

スマホで背景ボケが出来た以上、一眼レフがアドバンテージがあるのは望遠の画質、高感度?10年持たずに駆逐されるかもしれませんが。

10年後、一眼レフがもっと廃れたとして、
AE86のように程度極上の名機に異常なプレミアがつくか、
FT86のように待ち望まれた市場に投入されて人気者になるか。
どちらにしても、会社の経営を支えるほどではない隙間のビジネスですかね。

書込番号:20920580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2017/05/27 01:33(1年以上前)

>ハイレゾが可聴域を超えているように、、、
>写真も赤外、紫外領域まで表現できるかなあ。
表現はともかく赤外線領域でAFはできるかも
暗所AFの遅延とかなくなりそう

音楽プレーヤーがスマホに集約されたように
簡易な動画や写真はスマホが席巻して
4K.8Kで観賞なら一眼やミラーレスの出番かな

書込番号:20920871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/05/27 19:58(1年以上前)

よくわかんないけど、、、スマホで撮った写真をプリントしたの見た事ない。

書込番号:20922515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/05/27 20:26(1年以上前)

どうしてもレンズを交換した層にどうアピールするのかがポイントなのかも。
スマフォならばフラッシュのワイヤレス発光って、簡単に実現できるような。。。
エイリアン襲来時に地球規模で同時発光できるかも。

書込番号:20922559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/05/28 02:35(1年以上前)

スマホカメラで十分な連中はそもそもカメラに何の興味もない。
手ブレ・ノイズまみれの写真を素性の知れないアプリで更に汚す。それをSNSにアップしてリア充を気取れればそれで良し。

書込番号:20923330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/05/31 08:53(1年以上前)

つうか、高級一眼レフを持ってるカメラマン自体、
プリントしない。
コンテスト応募とか作品作りに興味がない。
SNSに撮ったそばから投稿、刹那的な馴れ合いに画像を消費。
と、スマホユーザーと大差無い使い方に変質してるからなあ。

書込番号:20931221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/05/31 10:30(1年以上前)

スマホは便利だとは思いますが、スマホって、ぶっちゃけ、

めっっっっちゃ高くないですか?
2年使ったら、結構な額いってしまうんとちゃいます?
1、2年で機種変繰り返すの大変とちゃいます?

自分はガラケー(情弱笑)なので間違ってたらごめんなさい

書込番号:20931386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品ですが購入しました 4 2025/10/11 13:10:35
om3の電源ON時の音について 6 2025/10/11 10:28:12
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 5 2025/10/11 13:07:17
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
野鳥撮影 5 2025/10/10 12:00:22
続・もうそろそろ判別不能になりますね・・・ 15 2025/10/11 12:22:06
スマホとのBluetooth常時接続の解除方法 4 2025/10/10 15:44:42
購入しました 22 2025/10/11 7:51:18
R10のレンズについて 20 2025/10/10 16:55:30
この違いアイフォン15 28 2025/10/11 14:37:27

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312191件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング