『基本情報』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『基本情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

基本情報

2017/05/28 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 you-takaさん
クチコミ投稿数:83件

本日、購入しました。

Gmail などの基本情報は、どうやったら、見れるのでしょうか?

どなたか、お教え下さい。

ネットで、色々調べましたが、わかりません。

初スマホです。

書込番号:20925148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/05/28 20:56(1年以上前)

>you-takaさん

ちょっと質問の意味を理解できていないところがあるので、間違っていたらご容赦ください。

「Gmail などの基本情報」とのことですが、初スマホということは、これまでGoogleアカウントを持っていなかったと推測します。

ZenFone 3 Laserの最初のセットアップウィザードでGoogleアカウントの新規設定をしたと思います。

そこで設定したアカウントが、Gmailのメールアドレスです。

メールアドレスは、設定のアカウントのGoogleをタップすれば確認できます。

また、設定のGoogleをタップすれば、そのアカウントの色々な設定の確認ができます。

もし、パスワードを忘れてしまった場合は、ログインとセキュリティ内の、パスワードを変更で、パスワードをお忘れの場合から進むと、再設定用の電話番号かメールアドレスを使って、再設定ができます。

私の説明が見当違いの場合、「何を知りたい、何を確認したい」ための基本情報か説明いただけると、適切な回答があると思います。

書込番号:20925231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/28 21:00(1年以上前)

基本情報?
もしかして

@gmailタップ→左上の三をタップ→下スクロールして設定→全般設定をタップorアカウントをタップ

のことでしょうか?

もしくは
Aアプリ情報のこと?
ホーム画面から通知出して設定をタップ→アプリをタップ→gmailをさがしてタップ

のことでしょうか?

書込番号:20925240

Goodアンサーナイスクチコミ!3


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2017/05/28 22:40(1年以上前)

>you-takaさん

スマホをセットアップ出来たのなら、連絡先アプリの一番上にご自分のgmailアドレスが出ています。

書込番号:20925534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/28 23:58(1年以上前)

「セットアップ出来」ているのでしょうか。
通信できるSIMを挿し、APN設定…。

書込番号:20925735

ナイスクチコミ!0


luca503さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/29 18:21(1年以上前)

機種不明

ホーム画面

基本的なところですので、まず確認させてください。

@初期設定のときに、Gmailのメールアドレス、パスワードは作りましたよね?
今後、このアドレスとパスワードは非常に重要なものになります。
例えば、スマホの電話帳や、カレンダー管理、インストールしたアプリなどあらゆる個人的な設定情報や個人情報を、このGmailアカウントに関連付けて、その情報がネット上に(安全に)保管されます。
 将来的に機種変更したり(水没事故や紛失なども含む)、別のパソコンでログインする場合にも、共通したアカウントを使用します。
(ご存知でしたらすいません、基本的なことで)

AスマホにGmailアプリはインストールされていますでしょうか?Zenfone3系でしたら、最初からインストールされているかもしれませんね。アプリのアイコンを見つけましょう。添付のホーム画面の一番下の中央に、白い点が6つあると思います。そこを1回押すと、スマホにインストールされているアプリが全て出てきます。その中に、Gmailのアイコンがあれば、それを押すと起動しますよ。

BGmailをよく使うのであれば、ホーム画面にアイコンをつくりましょう。
上記のAのアプリ一覧で、Gmailアイコンを長押しすると、アイコンがホーム画面にコピーされます。ホーム画面の好きなページの好きな場所にアイコンをおくことで、毎回すばやくアクセスできます。
 パソコンをお使いでしたら、スマホのホーム画面はPCでいうとデスクトップ、アプリ一覧はPCでいうと全てのプログラム一覧にあたります。
 なお、ホーム画面に出したアイコンは、ホーム画面上で長押しして、削除に移動しても、ただのショートカットアイコンですので、アプリはアンインストールされません。一方、アプリ一覧のアイコンを長押しして削除(この場合は、アンインストールと表示されるはず)すると、アプリは完全に端末から削除されます。
 しかし、Playストアという、アプリを探してインストールするためのアプリから再度インストールがすぐにできます。

たぶん、上記のようなことを質問されているのかと思いました。
基本的なことですが、もし周りにスマホをお使いの方がいらっしゃれば、聞いてみるのも早いと思いますよ。
では、快適なスマホライフを!

書込番号:20927127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 you-takaさん
クチコミ投稿数:83件

2017/05/29 20:27(1年以上前)

皆さん、少ない情報で、返信いただき、ありがとうございます。

luca503さん

@Gmailのメールアドレス、パスワードは作りました。

AGmailアプリはインストールされていません。 どうすれば、インストールできますか?

すみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20927452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/29 20:46(1年以上前)

スマホの使い方を、ゼロから教えてあげてね♪

駄レス好きな 皆さん!!

書込番号:20927518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/29 20:49(1年以上前)

l>you-takaさん
uca503さんの書き込みのAからおやりになればいいのではないでしょうか。

書込番号:20927523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/29 20:54(1年以上前)

削除していばければインストールされているはずです。
Google関係の中にありませんかね?

書込番号:20927538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/29 21:08(1年以上前)

機種不明

Google関係アプリ格納されている

>you-takaさん
画面中央のアイコンです。
ホーム画面にありませんか?

書込番号:20927586

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2017/05/29 21:34(1年以上前)

機種不明

>you-takaさん
Gmailアプリは、インストールされているはずです。
アンインストールはできないはずです。

設定→アプリ で確認すると写真の赤丸で囲んだ、Gmailアプリが見れるはず。
(私は無効にして、メーラーはAquamailを使ってる)

これがあれば、ホーム画面の下の中央にある「:::」をタップして、Gmailアプリを探して、
Gmailアプリをタップして起動してみてください。

書込番号:20927660

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-takaさん
クチコミ投稿数:83件

2017/05/29 21:52(1年以上前)

皆さん、少ない情報で、返信いただき、ありがとうございます。

初スマホです。

Gmailアプリ、ありました。

もっと、ネットで調べますが、私が知りたいは、契約時に店員さんが、

操作して、見せてくれた、GmailやLineの情報が、一画面で、表示された

画面の事です。

勉強不足ですみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:20927723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/29 21:53(1年以上前)

>you-takaさん
皆様のおっしゃるとおり色々な確認方法等があります。

余談になりますが
このような時には可能であればもう1台ネット検索用の端末があれば楽ですよ。

一度、Androidスマホ使用法等で検索なさると色々と使用法が出てきますので、よろしければ検索くださるといいかもしれませんです。

書込番号:20927726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/29 22:03(1年以上前)

>you-takaさん
もしかして
通知のことでしょうか?

画面上から下にスワイプ

通知欄に送信された情報を出る設定にしてあれば出ますね。

書込番号:20927766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/06/01 00:29(1年以上前)

機種不明

Gmailとメッセージのウィジェット

店員さんが操作した端末は、you-takaさんのものですか?お店のものですか?

お店のものの場合、その店員さんに聞かないと分からないアプリを使っているかもしれません。

とはいえ、標準機能で試してみた画像を添付します。

私はLineを使っていないので、Gmailとメッセージの組み合わせです。

本添付画像のイメージでしたら、アイコンが置かれていないホーム画面を用意し、Gmailとメッセージのウィジェットを置くと、こんな感じになります。

GmailとLineの場合もウィジェットを並べて置くと、本添付画面のような画面になります。

ご参考までに。

書込番号:20933195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-takaさん
クチコミ投稿数:83件

2017/06/01 07:16(1年以上前)

皆さん、少ない情報で、返信いただき、ありがとうございます。

もっと勉強してから、質問させていただきます。

皆さん、本当に、ありがとうございました。

書込番号:20933460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング