『E220dの気になる点』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン

『E220dの気になる点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Eクラス ステーションワゴン 2024年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル 144件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス ステーションワゴン 2010年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス ステーションワゴン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス ステーションワゴン 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス ステーションワゴン(モデル指定なし) 249件 新規書き込み 新規書き込み

「Eクラス ステーションワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Eクラス ステーションワゴンを新規書き込みEクラス ステーションワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

E220dの気になる点

2017/05/30 22:07(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン

クチコミ投稿数:627件

2013年6月に購入した旧型(S212)のE350ステションワゴン(ガソリンエンジン)に乗っており、間も無く満4年なります。次回はE220dが良いかなと思っています。ただ次の事が気になります。

1. アドブルーは満タンで25,000Km走れるので、1年毎の点検時にチェック、補充すれば良いとの事ですが、メルセデスケアやメンテナンスプラスで満タンにしてくれるのでしょうか。
2. エンジンオイルの交換時期は、ガソリンエンジンと同じ、1年毎又は10,000Km毎程度で良いのでしょうか。
3. DPF再生の頻度、再生時のパワーの低下程度はどうでしょうか。また、短距離走行が多くても問題無いでしょうか。
4. その他、フィルターや触媒等、ガソリンエンジンに無い部品の交換が想定されるでしょうか。

ブルーテックにお乗りで、経験者の方お教え下さると助かります。

書込番号:20930250

ナイスクチコミ!5


返信する
WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2017/05/31 09:19(1年以上前)

1と2についてお答えいたします。
アドブルーは1年点検の時に補充してもらえます。
オイルは1年又は10000kmのどちらか早い方です。
なおガソリン車は1年又は15000kmのどちらか早い方です。
ベンツ指定のオイルを使用してください。

書込番号:20931269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2017/05/31 11:11(1年以上前)

ベンツには乗っていないのですが・・・


基本的に、アドブルーを使うディーゼルエンジンの特徴は・・・
●NOxの発生は多い ⇒ アドブルー(尿素水)を使って浄化
●PMの発生量は少ない ⇒ DPF再生の頻度は少ない (又は、短時間終わる?)

NOxに重点を置けば、マツダの方式が良いでしょうね。
ただ、DPFの問題が話題になりますね。

多分、気にしなくて良いのでは?

書込番号:20931469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:627件

2017/05/31 11:40(1年以上前)

>mc2520さん
>WDB210さん
たいへん参考になりました。ありがとうございます。

アドブルーとエンジンオイルは問題無いようですね。私は恐らく今後も走行距離年5,000Km以下でしょうから。また尿素SCRの場合、マツダ等の方式に比べてDPF再生の負荷も小さいようですね。もっともアドブルーを搭載しなければならないという心理的負荷はかかしますが。

書込番号:20931525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:627件

2017/06/11 14:34(1年以上前)

乗心地重視と価格からE220d非スポーツにしようと思っていましたが、結局、先週E400 4MATICステションワゴンエクスクルーシブを注文しました。営業さんが在庫が有るし、安くすると言うので、グラリと来て決めてしまいました。E400 4MATICのエンジンは今乗っているE350と同じM276のツインターボ型で、設計は新しくありません。エンジンとしては新型ディーゼルエンジンに魅力がありましたが。

書込番号:20959093

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ

Eクラス ステーションワゴン

新車価格:933〜1180万円

中古車価格:40〜1073万円

Eクラス ステーションワゴンをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスステーションワゴンの中古車 (全5モデル/499物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング