『スナップブリッジの使えないスマホ』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:-11,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,100 (33製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:-11,800円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『スナップブリッジの使えないスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スナップブリッジの使えないスマホ

2017/06/08 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

過去の質問で見当たらないので
アドバイスお願いします。
比較的新しいスマホでAndroidのバージョンは
5.0ですが、スナップブリッジには対応して
いないようです。
D5500 D7200とステップアップし
今まではwmuでスマホに転送していました。
カスタマーサポート曰く「スマホを買い替えて」
とあっさり言われました。
サポートの言う通り、スマホを買い替える以外に
wmuの様にスマホにwifiで転送する
手段は無いのでしょうか?

書込番号:20950482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/08 10:17(1年以上前)

ニコンのアプリは諦めました。

書込番号:20950505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/06/08 10:28(1年以上前)

>locksmithさん
ブルートゥースが付いていないってことですか?
スナップブリッジには詳しくないのですが、Wi-Fiだけで繋がらないのでしょうか。

書込番号:20950528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/08 10:44(1年以上前)

>locksmithさん
Bluetoothのバージョンも重要みたいです。
ローエナジー対応のバージョンじゃなきゃダメ。

ただ、Android、iOS共に使ってきましたが、Snapbridge自身にも、カメラ側にもバグが多かったせいか、接続すら出来ない事態が当初頻発していました。

最近はアップデートで改善されたのか、安定して使えています。

参考までに下記です。
カメラ D500
Xperia Z5 Android7
iPad Pro9.7インチ IOS10.2

書込番号:20950568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2017/06/08 10:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
それ以前に、アプリをインストールしようとしても、
お使いの端末はこのアプリに対応していない
とのアナウンスがでてインストールができないのです。

書込番号:20950579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2017/06/08 10:54(1年以上前)

bluetoothはついています。

書込番号:20950584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/08 12:04(1年以上前)

Android5.0以上、6.0.1以上、7.0、Bluetooth4.0以上と記載がありますね。

Bluetoothがlow energyとあるのでBluetoothが対応していないのですかね。

スマホの機種名がわかると良い回答が得られるかも知れませんね。

書込番号:20950758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2017/06/08 12:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
機種はASUSTek ZenFone2です。

書込番号:20950793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/06/08 12:35(1年以上前)

トライの方法も示さず「スマホを買い替えて」と言うのならひどい会社ですね。Google Playアプリを削除(購入時の初期状態に戻す)してから再度最新版にアップデートしてみる、再起動する等の操作をして駄目なら諦めた方がいいです。スマホを買い替えてもちゃんと繋がる保証もありません。

書込番号:20950836

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/06/08 14:41(1年以上前)

Zenfone2はCPUがIntel製だというのが原因みたいですね。
ニコンのサポートのページを見るとIntel不可と書かれています。

書込番号:20951136

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2017/06/08 15:07(1年以上前)

M.sakurai様、アドバイスありがとうございます。
まさにその通りでした。
子供用の同じasusのスマホ(インテル以外のcpu)と
タブレットではアプリがインストール出来ました。
正直、ニコンの説明は見ていませんでした。
ありがとうございました。
その他、アドバイスを下さいました
皆様、貴重なお時間をさいて頂きまして
ありがとうございました。

書込番号:20951180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/08 15:29(1年以上前)

>ニコンのサポートのページを見るとIntel不可と書かれています。

PCだとIntelが大多数だと思うけど、スマホだと少数なのだろうか。

まさかのCPUが原因だったとは。

書込番号:20951223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2017/06/08 15:58(1年以上前)

全くですね!
このクアッドコアのスマホは
大変良い機種で何の不満もありません
(これでもかって程のプリインストールアプリ
以外は)が、
まさかニコンのアプリで引っ掛かるとは。
幸いタブレットにはインストールできましたが、
スマホにインストール出来ないので
LINEで写真を送るのに不便になりそうです。
アドバイスしてくれました皆様
大変ありがとうございました。

書込番号:20951279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ADA-Mさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/09 18:17(1年以上前)

ニコンのスマホアプリはiOSだろうがAndoroidだろうが不安定なものが多いので、
私はいっそSDカードから直接スマホに読み込ませてみようと思い、
以下の製品を買ってみました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GCV3W4W/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

今日ぐらいに届くので試してみます。

書込番号:20954065

ナイスクチコミ!0


itoyoshi9さん
クチコミ投稿数:10件

2017/06/12 05:17(1年以上前)

私のFreetelのスマホでも接続できませんがAuのタブレットでは接続できました。 接続してもわざわざWiFiで送るとか、高級一眼カメラでは必要のない機能ばかりだと思います。 スマホに押されているので同じような機能を提供しようとしているのだと思いますが高級カメラには無用の機能だと思います。

書込番号:20960875

ナイスクチコミ!0


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件 D500 ボディの満足度3

2017/06/18 00:01(1年以上前)

私はHUAWEIのMediaPad T2 7.0 Proで使ってますが、とりあえず使えてます。
Andoroidのバージョンは5.1.1です。
ただSnapBridgeは使い勝手がよくないのでD500での画像取り込みはほとんどやっていません。

まだwmuの方が使いやすくて、D7200やD750ではよく活用しています。
スレ主さんのおっしゃるようにwifiでwmuで取り込める方法があると良いですね。

書込番号:20975781

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥188,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング