『Q-S1から一眼レフに乗り換えたいです』のクチコミ掲示板

2014年 8月28日 発売

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

  • 約1240万画素1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーや高速画像処理エンジン「Q ENGINE」を搭載した、Qマウント対応のミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機構「SR」を搭載。望遠撮影時や、フラッシュOFF撮影、夕暮れ時の風景など、手ブレを抑えたシャープな画像が得られる。
  • 標準ズームレンズ「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」と、望遠ズームレンズ「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q-S1 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ダブルズームキットのオークション

『Q-S1から一眼レフに乗り換えたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q-S1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q-S1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Q-S1から一眼レフに乗り換えたいです

2017/06/10 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:40件

Q-S1を使い始めて2年以上経ちまして、ボケや色合いをもっと出したい!と思うようになりました。
そこで、2代目のカメラを考えています。
ミラーレスはもういいかなと思うので、一眼レフを考えていますが、一眼レフだとどのようなものがオススメでしょうか。
できたら以下の項目に当てはまるものがいいです。
・本体で10万程度
・一眼レフのなかでは割と軽めなもの(首があまり強くないので、男性でも重いものだと多分外に出るのが辛くなってしまうと思います)
・フルサイズ、又はAPS=Cのもの
・レンズの種類が多いもの
・比較的長い期間使い続けられるもの
で、お願いします。
要望が多くてすみません(;´・ω・)
宜しくお願いします。

書込番号:20957213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/06/10 21:44(1年以上前)

一眼レフで軽いのはキヤノンのX7です
キヤノン用のレンズは豊富です(値段はおいておいてww)

長く使えるかは知りません(笑)

書込番号:20957237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2017/06/10 21:47(1年以上前)

>温泉饅頭さんさん

>> ミラーレスはもういいかなと思うので、一眼レフを考えています

ミラーレス一眼の存在を馬 鹿にしてはいけません!!
これからは、一眼レフでなくミラーレス一眼が主流になって行くかと思います。

フルサイズ機で10万円はちょっと足りないかと思います。
デジタルカメラ全般は、消耗品なので、機械式フィルムカメラ見たく50年以上は持ちません。

なので、SONYαあたりでも良さそうです。

書込番号:20957250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/10 22:00(1年以上前)

レンズ資産を考えたらキヤノン、ニコンでしょうね。

キヤノンだとX7、X8i、8000D。
ニコンだとD3400、D5300AF-Pキット、D5600。

ペンタックスを使っているのでK-70のま18-135キットも良いかなと思いますね。

書込番号:20957290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/06/10 22:39(1年以上前)

重さの事を言われてるなら、マイクロフォーサーズに逝った方がいいんじゃない?
センサーの大きさが変われば、ボケも変わるから。

書込番号:20957388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/06/10 23:05(1年以上前)

取り敢えず量販店で一眼レフを持ってみて下さい。
それで無理そうなら、APS-Cかμ4/3のミラーレスを選ばれた方が良いです。

重さについてはスレ主さん次第ですから。

書込番号:20957463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2017/06/10 23:50(1年以上前)

Q-S1は持って無いのですが、同じペンタックスのK-S3とかK-70はどうですか。
1眼は使われているようですので機種の置いてある量販点で実機をさわってから決めた方がいいと思います。

書込番号:20957594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2017/06/11 04:36(1年以上前)

>温泉饅頭さんさん
一眼レフ機も良いとは思います。
レフ機に拘るならガラスプリズムを使った本物の一眼レフ。
PENTAXが良いです。
エントリー機、ミドル機、ハイエンド機の全てにガラスプリズムが使われてます。

ただ、光学ファインダーは肉眼で見たままですがミラーレス機と違って、撮影して出てくる写真を事前に確認出来ません。
なので、ファインダーでのギャップはあるかも知れません。
長年、PENTAXでガラスプリズムのファインダーに拘って使ってます。
レンズの豊富さならキャノンやニコンですがレンズで手振れ補正をするのでレンズは重いです。
それとレンズが豊富にあっても後々、買えるかは財力次第。
中古なら新品の半値で買えますが…

新品ならカメラ本体が一台買えるお値段。

ざっくりですがメーカーで写真の絵作りも違います。

キャノンは人物を綺麗に
ニコンは見たまま忠実の報道向け
PENTAXは風景写真。

どのメーカーのどのカメラで何を撮っても自由だし、出てくる写真の好みも個人差があるので、これとは言えませんがご自身が何を主に撮りたいかでカメラを選ぶ選択肢もあります。
お近くの家電量販店のカメラ売場に各社実機があれば色々と触って選ぶのが一番です。

書込番号:20957913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2017/06/11 04:44(1年以上前)

>温泉饅頭さんさん
追伸。
ちなみに僕は毎日ではないですがQ-S1をカバンに入れてます。
お散歩カメラとしても、わくわくするって意味では良いカメラです。
Qは初代からあります。

書込番号:20957916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/11 05:46(1年以上前)

温泉饅頭さんさん
何か、さわってみたんかな?

書込番号:20957967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/06/11 09:08(1年以上前)

まともなミラーレスも試しましょう
パナソニック、オリンパス、富士、ソニー

書込番号:20958300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2017/06/11 09:19(1年以上前)

PENTAX KPかな。

高感度ノイズ耐性はフルサイズK-1とほぼ遜色なし、ダストリダクション(センサーのゴミ取り)も強力タイプで安心。
5軸5段の手ブレ補正も夜間スナップ撮影やマクロ撮影で使いやすいですよ。
10万前後で買えるAPS-Cでは一番おススメかも。
純正アダプターでKマウントレンズをQにつけて、35mm換算5.5倍の超望遠撮影を楽しんでいる人もいますね。(ただし、マニュアルフォーカス操作)

書込番号:20958340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2017/06/12 20:43(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございました。
とりあえず、また量販店に行って重さと値段を考えながら手に取ってみようと思います。
出していただいた機種も探してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20962700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/13 05:25(1年以上前)

温泉饅頭さんさん
おう。

書込番号:20963584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング