『RAM』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『RAM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RAM

2017/06/19 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:30件

現在予約中です。もう買われた方、RAMの空きはどれくらいありますでしょうか?

書込番号:20980368

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/19 21:27(1年以上前)

其れは、入れるアプリの常駐仕事量に寄って全く違うと思いますよ。
デフォルト状態のRAMの中身が知りたかったら、実機の有るドコショ行って、触ってみたら如何でしょうか。

書込番号:20980492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2017/06/19 21:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
デフォルトのを知りたくて量販店とかに行っても、設定にパスワードがかかっていてみれないのです。
どなたかご購入された方がおられましたら、と思いまして・・・・。

書込番号:20980506

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2017/06/19 21:33(1年以上前)

RAMの空きは、2GB程度みたいですよ。

書込番号:20980512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/19 21:36(1年以上前)

色々なアプリが立ち上がっている状態だと1.2GB程の空き、電源を立ち上げた直後の、ほぼキャリアアプリ等しか立ち上がっていない状態だと2GB程の空きがあります。

ただ、先の書き込みでもある通り、ユーザーが入れているアプリに大きく左右される所なので、あくまでも目安として捉えて頂ければと思います。

書込番号:20980523

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2017/06/19 21:46(1年以上前)

ありがとうございます。
プレインストール状態ですと2Gなのですね。半分ってところですね。

私はlineとかもアプリも一切いれないので、買ったままの状態で満足なので・・・

大変参考になりました。

今の機種が初期状態ですでに空きが少なくて、メールの立ち上がりも遅くて困っていたので、
心配になってしまいました。

ありがとうございました。

書込番号:20980564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2017/06/20 12:38(1年以上前)

普段アプリを使用したあと、きちんとアプリを終了させている方っておられますか?
私は現在使っている機種がRAMの容量が残り少なくて動作も遅いので、いちいちこまめに終了させていますが、
友達とかは閉じることなく開きっぱなしでいくつかアプリが起動している状態です。

もちろん、好き好きでしょうが、皆さんどうされてますか?

書込番号:20981911

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/20 14:32(1年以上前)

>オラ子2020さん
きちんと終了という事ですが、アプリ情報から"強制終了"させているという事でしょうか。それともアプリ切替(一覧)からアプリを消しているという事でしょうか。

どちらにしろ、昨今のAndroidはOSがメモリの解放を行っていますので、ユーザー側があれこれしなくても問題はあまり出ないかと思います。
例えばアプリを開きっぱなしにしても、足りなくなったらOS側が必要量を確保するためにアプリを自動的に落としたりしています。
なのでXZ Pでもほぼ立ち上げっぱなしです。特にXZ Pでは空きが増えていますので、私の環境ではアプリを落としても落とさなくてもレスポンスには全く表れていません。

それとXperiaはXPからスマートクリーナーという独自機能を搭載しており、こちらでもキャッシュ削除とRAMの容量確保を行っていますので殆ど気にされなくても大丈夫かと思います。
私としては、この機能は時に邪魔な存在なのでオフにしています。

書込番号:20982116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/20 18:23(1年以上前)

>オラ子2020さん
どんな端末でも、常駐性の高いアプリを入れていると、RAMは消費します。
しかし、オラ子2020さんの様に余り常駐アプリを入れなければ全く問題無いと思われます。
私は、とてもヘビーな使い方をしているので、4GBRAMでも、重い時も有ります。
そういう時は出来の良い、メモリ解放アプリを使えば直ぐに、快適に解放されます。
HUAWAYの幹部は、スマホに4GBRAMは要らないと言っていますが、全く違いますね。
RAMはCPU、GPUが進化し続ける限り、多ければ多い程、快適だと思います。

書込番号:20982470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/06/20 22:11(1年以上前)

>sky878さん
アプリ情報の強制停止ではなく、ディスプレイの最下部の□ボタンを押すと、起動しているアプリがでますが、
それをすべて終了させています。今の機種ではアプリを立ち上げていない状態で500mbくらいです。
自分でアプリを一切入れなくてもそんな感じです。
あとアプリをこまめに終了させることによって、バッテリーのもちもよくなるんじゃないでしょうか。

>tokyomelodyさん
参考になりました。
何も心配することなく使えそうです。
サクサクとアプリを立ち上げるのが夢でした。

そしてたった今ドコモから入荷メールが届きました!
やった〜



書込番号:20983112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/21 01:45(1年以上前)

>オラ子2020さん
入荷メール、良かったですね。
絶対に、この騎手は御期待を裏切らないと思いますよ。
私は、IPHONEも持っていますが、AndoroidにはIPHONEには無い自由が有ります。
Androidは2画面分割が主流に成っていくと思います。
そして、8K迄も、スマホレヴェルで達成されるでしょう。
SONYはやってくれると思いますよ。
是非、世界初、4K、HDR、そして、サクサクを通り越したレスポンシビリティを堪能して下さい。

書込番号:20983569

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/21 18:28(1年以上前)

>オラ子2020さん
>>あとアプリをこまめに終了させることによって、バッテリーのもちもよくなるんじゃないでしょうか。

特別バッテリーの差を感じたことは無いです。
いつもアプリを落とすことなく就寝していますが、例えば昨日は3時に寝て7時半に起き、4時間半で1%の減りがあった程度です。
OSのバージョンアップによりディープスリープ(アプリの動きを止めバッテリーを極力使わないスリープ)に入りやすくなっていたりと、OSが豆なマネージメントをしてくれるようになっています(^^;
https://www.lifehacker.jp/2016/09/160917android_doze.html

消すに越したことは無いかもしれませんが、オラ子2020さんが今まで使われていた機種程神経質になる事もないかな、という意見です。
ただ、インストールされているアプリによっては消しても実は裏で動いていたとか、消さないとCPUを動かし続けているとか、そういった事もありますので、絶対にこうですよ!とは言えませんが・・・。

ですので、もしXZ Pを入手しましたら、色々と試していただければと思います。少し投げやり気味ですみません。

書込番号:20984936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/06/21 19:29(1年以上前)

>tokyomelodyさん
今日ゲットしました。
すごいスピードでアプリが起動するのに感動しました。
買ってよかった!
どうもありがとう!

>sky878さん
リンク先、拝見しました。参考になります。ありがとうございます。
知らぬ間に進化していたのですね。
もうキリキリしながらアプリをいちいち神経質に消さなくてもいいんだと思うとほっと一安心です。
私自身、すごい活用はできないと思いますが、メールやインターネットがスムーズに起動するのって
イライラカリカリしなくて大満足です。


皆さんのおかげで今日無事お迎えしました。
これにてこのスレッドは終了します。
まだ興奮さめやまずここに常駐すると思いますので、
どこかで見ましたらよろしくお願いします。

書込番号:20985065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング