『ディスコン!?( ; ゜Д゜)』のクチコミ掲示板

2012年 9月29日 発売

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

「EOS M」用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥3,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:60.9x61mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月29日

  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

『ディスコン!?( ; ゜Д゜)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ230

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスコン!?( ; ゜Д゜)

2017/06/21 18:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

機種不明
機種不明
機種不明

M子レンズのカタログって あるのですね( ; ゜Д゜)

今日、家電量販店に行った時に見つけました(^_^ゞ
って事で貰ってきました(*`・ω・)ゞ


家に帰って見ていて気づいたのですが、EF-M 18-55mm が載ってません( ; ゜Д゜)



掲載されてるレンズは、
・11-22mm
・15-45mm
・18-150mm
・55-200mm
・22mm
・28mmマクロ
ッす(*`・ω・)ゞ



18-55mmはディスコンなのでしょうか?( ; ゜Д゜)

書込番号:20984867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/21 18:09(1年以上前)

ディスコンでわありません(*`・ω・)ゞ

書込番号:20984889

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/06/21 18:09(1年以上前)

CANONオンラインショップでは在庫切れとなっていますが、実際はどうなんでしょう。

物は試しに注文してみたらどうでしょうか

書込番号:20984892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/06/21 18:10(1年以上前)

 一応、キヤノンのHPにはまだ残ってますね。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m.html

 ただ、15-45と18-150があれば、18-55の必要性ってどのくらいあるのでしょう。

書込番号:20984893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/06/21 18:10(1年以上前)

で、しょうね(O_O)

金属マウント、ダイナミックISが必要なら中古溢れてる今のうち18-55買っときましょう!(ちなみに私、半年に1回使うか否か...)

あ、11-22も一緒に。ルミ子さんに15mmスタートは狭すぎます♪

書込番号:20984895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/06/21 18:14(1年以上前)

まだ売ってます。

書込番号:20984912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件

2017/06/21 18:43(1年以上前)

皆様、レスあざーすm(_ _)m

スレ建てる前にCanonのホームページは確認してます(^_^ゞ
ディスコンではなさそうですね…( ;´・ω・`)

でも、近いうちにディスコンなのでしょうか?って思ったのですf(^_^;

書込番号:20984965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/21 18:45(1年以上前)

ロボコンと勘違いされたのでしょー(*`・ω・)ゞ

書込番号:20984970

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/06/21 18:51(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000910399/SortID=20633508/
このスレでMassaんがディスコンになった、と書いてるのでソースを探したけど見つけられなかったです。

書込番号:20984988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/06/21 18:51(1年以上前)

>でも、近いうちにディスコンなのでしょうか?って思ったのですf(^_^

そぉ汲んで、『近いうちになる』で、しょうね(O_O)と。予想しております。

さぁキタムー中古へ急げー
ボディは懸賞で(´-ω-`)

書込番号:20984989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/06/21 18:57(1年以上前)

有った!デジカメinfoのこの記事だ↓
http://digicame-info.com/2016/12/cpeos-m-1.html

この記事によると「ディスコンになるという確認も取れている」と書かれてますね。

書込番号:20985006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/06/21 19:02(1年以上前)

普通に売ってます。

書込番号:20985018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/06/21 19:09(1年以上前)

(`・ω・´) ですこんです☆
レンズカタログでは無かった事にされてる可哀想な玉。

なのでじぇんじぇんむあったく使ってないけどキープする事にしました。
( ̄▽ ̄)b

標準域で解放F6.3なんてキライだ。

書込番号:20985030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/06/21 19:15(1年以上前)

オラも新品同様でキープしてます( ̄▽ ̄)v

書込番号:20985043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/06/21 19:20(1年以上前)

まだまだキヤノンで買えますよ。

書込番号:20985048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件

2017/06/21 19:26(1年以上前)

M子レンズ
http://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec103=39

書込番号:20985056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/21 20:23(1年以上前)

6DやX7の後継機が今月末に発表されると噂され、合わせてM10後継機もあると噂されています。

M10に合わせてリニューアルされるのかも?

書込番号:20985196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/06/21 20:29(1年以上前)

 軽量でより広角の15-45、利便性なら18-150、この2本に挟まれると18-55は無くてもいいように思います。

書込番号:20985206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/06/21 20:54(1年以上前)

つーかF5.6使ってないのにF6.3じゃ暗いつーのもあれだよな。俺はコンテストの締め...以下、略。

女の子がSNS用に背景入れて自撮りするから18mmは狭い。軽いプラマウントの15mmスタートに集約さるつー話。よってデスコン秒読(O_O)

書込番号:20985278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/21 20:56(1年以上前)

18-55から15-45に買い換えて、厳密に撮り比べたわけではないけど・・

18-55は15-45よりもピントの合った所がシャープな気がします
その点は、ちょっと手放して後悔。
でもボケは18-55の方がうるさくて、15-45の方がまだ素直かも

結論。
富士の18-55mm F2.8-4みたいに、少しでかくなってもいいから、良い標準ズームを出してほしい

書込番号:20985291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件

2017/06/21 20:57(1年以上前)

やっぱりディスコン!?( ; ゜Д゜)

M子を持ってない私には無関係なのですが(*`・ω・)ゞ



でも、近いうちにM子を入手するかもしれませんp(^-^)q
そしたら、22パンケーキ買います(*`・ω・)ゞ

書込番号:20985294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/06/21 20:59(1年以上前)

しかし、きたむーや家電店にちょこちょこ行っている様だが、ちみはヒマなのか(。・_・。)ノ

書込番号:20985299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5498件

2017/06/21 21:01(1年以上前)

ひまッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20985303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5498件

2017/06/21 21:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

この組み合わせって どうなの!?

悪くない!?
良い!?

書込番号:20985309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件

2017/06/21 21:56(1年以上前)

機種不明

こっちの方が良い?( ;´・ω・`)

書込番号:20985509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/06/21 22:43(1年以上前)

余り使って無いけど18-55mmは我が家にあります♪(笑)

書込番号:20985658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5498件

2017/06/21 22:50(1年以上前)

M子無印〜M子3ぐらいの標準レンズですよね!?( ;´・ω・`)

その頃に買っている人は持っているのでしょうね…(*`・ω・)ゞ

書込番号:20985684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/21 23:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

単体販売やめて
キット専用レンズに格下げ、きっとそうなんだ、キット。

いいレンズなんだけどな・・・ (;´Д⊂)

書込番号:20985748

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件

2017/06/21 23:30(1年以上前)

キットレンズとなっているのは M子3 までですよね!?

そのM子3も途中から15-45が採用されて今ではキットレンズにもなってませんよね…!?


やはり、ディスコン!!!( ; ゜Д゜)

書込番号:20985788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/21 23:51(1年以上前)

ディスコンになる前に買おー(*`・ω・)ノ

書込番号:20985825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件

2017/06/21 23:56(1年以上前)

要らね(-.-)ノ⌒

書込番号:20985837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/06/22 14:39(1年以上前)

同じ人が、要らねと言ったり、買おうと言ったり、キープすると言ったり
忙しいスレでつね

書込番号:20987020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/06/22 16:45(1年以上前)

EFSでやってるいうに、F4始まりにして・部材安くして・大きさ変わらず重さもほぼ変わらず・の新製品を出すってのが一番有力。

書込番号:20987217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/06/22 19:20(1年以上前)

★ トムワン 様

EF-Sで そんな事してましたね…( ;´・ω・`)

でも、15-45があるから もう不要なのでは!?( ;´・ω・`)

書込番号:20987545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/06/23 00:41(1年以上前)

18-55 ダイナミックIS
15-45 コンビネーションIS

ダイナミックISはM1〜3、M10でしかメリット梨みたい。M10後継機も普通に5軸手ブレ補正搭載でくるはず。つーことでディスコンですね。ほぼほぼ。

M2と80Dを動画担当にしてるので効果の程が気になる。ymさん早くM5飽きないかなぁ(O_O)

以下、キヤノンHPからコピペ
DIGIC 7の搭載により、ボディー内で5軸手ブレ補正が可能に。手ブレ補正機構(IS)非対応レンズを装着していても高精度な手ブレ補正が行えます。また「コンビネーションIS」対応レンズなら、レンズ内光学手ブレ補正とボディー内電子手ブレ補正を組み合わせた、より効果の高い補正が可能。不安定な体制や歩き撮りなど、ブレがでやすいシーンでも快適な動画撮影が可能です。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m6/img/movie/zu-lens-hosei.gif

書込番号:20988468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件

2017/06/23 07:48(1年以上前)

ISもチョッピリ違うのですね…( ;´・ω・`)
情報あざーすm(_ _)m

書込番号:20988824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/06/23 08:17(1年以上前)

M10と同時期に出た15-45はファーム対象で、M子創成期から頑張った18-55は対象外とゆう哀しい待遇...

可能だけど見切られて非対応なのか、そもそも対応不可なのか?デスコンだから前者なのか...

Mas@さんメーカーに電話してちょーだい(O_O)

書込番号:20988885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2017/06/23 08:41(1年以上前)

M22も、リニューアルされないかなあ。
AFのろのろなんだよねえ。ボディ側が早くなったことだし。

書込番号:20988946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/06/23 09:29(1年以上前)

トゥルルルル〜
トゥルルルル〜

がちゃ。

「お電話ありがとうございますキヤノンお客様のご意見聞いちゃうよんセンターです」
「あっすいませんちょっとMシリーズの件でお尋ねしますけどいえいえレンズの事なんてどーでもいいです欲しいモン揃ってますんでハイお尋ねしたいのは他でもないストラップの留め金についてなんですが何とか初代M〜M2の金具に回帰して頂けないかと…」
「またお前かいい加減にしろ毎日毎日!」

ガチャン☆

…【( ̄□ ̄;)

書込番号:20989022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/06/23 17:22(1年以上前)

A嬢『また Mas@留め具氏の電話受けちゃった』

B嬢『あんた今月14回目!リーチやんか_φ(・_・』

C嬢『蓬莱オゴリ確定やね』

A嬢『ホント勘弁。次は味仙で勘弁してーな』

レンズの件もよろしくお願いします(O_O)

書込番号:20989848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件

2017/06/23 22:07(1年以上前)

EF-M22って、のろま…なの!?( ; ゜Д゜)

書込番号:20990531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/06/24 23:00(1年以上前)

皆様、レスあざーすm(_ _)m

レスしてほしくない人もいますが…(。・`з・)ノ


そのうちディスコンって事ですね(*`・ω・)ゞ
了解ッす(*`・ω・)ゞ

って事で、おやすみなさい(。-ω-)ノ

書込番号:20993261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2017/06/25 00:04(1年以上前)

GAあざーす(O_O)。記憶違いだったらごめんだけど↓

222とか撒き餌50mmのSTMはギア式

18-55とか55-200のSTMはリードスクリュー式

ギア式は...遅い!(メリットは軽量コンパクト&安価?

M2+222遅さ半端無し。でも、ちっこくて良く写るから出番もハンパない♪慣れたら平気。

M3+222も普通に遅かった。ジーコレンズよりは速いのか?ジーコ世代使ったことないけど..._φ(・_・

M5 or M6+222は試したことなし。キタムーかK'sでご確認ください。

書込番号:20993436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/06/25 00:20(1年以上前)

説明あざーすm(_ _)m

遅いのかぁ〜( ;´・ω・`)
私は35mm/F2isでも遅いとか思ってますし、多分 無理ッす(>_<)


サクサク動くマイクロフォーサーズに慣れてますしf(^_^;

書込番号:20993463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/06/25 00:21(1年以上前)

つうか、M子が当たらない事にはパンケーキ222も入手する事無いのですがf(^_^;

書込番号:20993465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
CANON

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月29日

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング