『バックグラウンドでの案内』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バックグラウンドでの案内』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バックグラウンドでの案内

2017/06/22 16:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 tommystarさん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは。

ヤフーカーナビを使用しています。

バックグラウンドでの音声案内をONにしているのですが、画面が消えると途端に音声案内も消えてしまい、電源ボタンで押してヤフーカーナビの画面まで出さないと音声案内をしません。

本体設定のほうでデータセーバーのデータ通信を制限しないアプリもONにしていますし、音量調整も一番大きくしています。

今までは普通にバックグラウンドでの案内をしていたのですが何か設定を弄ってしまったのでしょうか。

わかる方教えてください。

よろしくお願いします。



書込番号:20987236

ナイスクチコミ!1


返信する
avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2017/06/23 09:05(1年以上前)

>tommystarさん
はじめまして。

私はヤフーカーナビ?は使っていないのでわかりませんが、
内容から察するに、本体の画面が消えてもスリープモードに入らないようになっているアプリ側の設定が無視されているように見受けられます。

スレ主さんは何をしたか身に覚えがないようなので、例えば、電池残量が少なくなってスタミナモードの案内が出たとき、気づかずにオンにしてしまった、とかじゃありませんか?

書込番号:20988984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2017/06/23 09:14(1年以上前)

>tommystarさん
まずは標準のミュージックアプリで音楽を再生させたまま、電源ボタンを押して画面を消してみてください。
音楽が消えたらOS全体に起因する設定、消えなければアプリ単体に起因する設定の問題です。

電池消費を抑えるアプリなどを入れたりしていませんか?

書込番号:20988994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/23 11:55(1年以上前)

ポケモンGOも、バックグラウンドにして丸一日歩いてから見てみたら、カウントされていなかった。
骨折り損の無駄歩きだった。

書込番号:20989282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tommystarさん
クチコミ投稿数:22件

2017/07/04 22:19(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。

結論から言うとスタミナモードの節電レベルが原因でした。

今じゃすっかりバックグラウンドでも案内してくれます。

書込番号:21019387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング