『ノッキング?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ノッキング?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノッキング?

2017/06/25 15:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルの満足度5

先日から一定速度で走行中に、ノッキングに似た現象がでます。最初に気づいたのは高速道路でクルーズ走行中で、グングングンと波打った場所を走行したのかな?と思ったのですが、同じ症状が繰り返し出たのではっきりしました。また、街乗りでも定速走行中にグングングンとなることがあります。ディーラーでは排気圧センサークリーニングで様子をみてくれとのことでした。このような症状が出た方はいらっしゃいますか?14万近く乗っており、若干心配になっています。情報よろしくお願いいたします。

書込番号:20994933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/25 15:53(1年以上前)

可能性は低いですが10万キロ超えてエンジンに違和感を感じたら、ラジエーターの水位を確認してください

噴きこぼれがないかも

エンジンの気密性が維持されてなければ、圧に押されて水位が低くなっているはずです

アルミのエンジンですから、ガソリンよりも頑丈と思うような過信は命取り

書込番号:20994959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2017/06/25 20:07(1年以上前)

>kaikaimonjaさん
私も同じような現象に見舞われ、エンストし、Dラーのキャリアカーで運んでもらった事があります。KEの2.2Dです。
(この現象はノッキングではないと思います。ノッキングは異常燃焼により「キンキン」または「カリカリ」などと異音が発生する現象です。)

何でも、どこぞのバルブシャッターに煤が詰まり、完全に閉まらなくなったために起きた現象」だそうで。
この現象は、一時期結構多発したようで、Dラーやメーカーでもしっかり把握しているとのこと。
入院3日の分解清掃で直りました。

お忙しいこととは思いますが、一度Dに相談してみてはいかがでしょう。私の場合、代車も修理も無料でした。

書込番号:20995621

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:73件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2017/06/26 20:06(1年以上前)

みなさまありがとうございました!ディーラーではまったくそんな話が出ませんでした(涙)もう一回相談してみます!

書込番号:20997973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング