『ドルビービジョン 非対応?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TH-65DX950 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65DX950 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65DX950 [65インチ]のオークション

『ドルビービジョン 非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65DX950 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65DX950 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65DX950 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドルビービジョン 非対応?

2017/07/07 00:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65DX950 [65インチ]

クチコミ投稿数:15件

12年間使用しているsonyのプロジェクションテレビから液晶テレビへ移行したく、th-65dx950についていろいろ調べていると、ドルビービジョン非対応と分かりました。ドルビービジョン対応のテレビがまだ少ないのですが、今後、ドルビービジョン対応は当たり前になるのでしょうか?sony9500シリーズなどは、今後、バージョンアップで対応予定と載ってありました。th-65dx950も今後バージョンアップなどで対応になる可能性がありますか?教えてください。

書込番号:21024232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2017/07/07 01:00(1年以上前)

>ビーグルローズさん
こんばんは。

HDRは、UHD-BDで標準的なHDR10、オプション仕様でNetflixなど一部動画配信で対応しているドルビービジョン、将来の放送での基本方式とされるHLG方式と3種類ありますね。

従来、HDRというとHDR10のみの対応が多いと思いますが、今年モデル位から、HDR10に加えて、HLGも対応すると表明しているところが多いと思います。でも、ドルビービジョン対応を表明している会社はまだ少ないかと思います。

ドルビービジョンに早くから対応したのは、LGですね。OLED機種については2016年機種から、既にHDR10とドルビービジョンに対応していますし、海外では2016年モデルもファームアップでHLGに対応すると一応言っています。

ソニーは、Z9Dにファームアップでドルビービジョン対応するという発表を海外でやってますし、2017年モデルからはHDR10、HLGとともにドルビービジョンにも対応するようです。

パナソニックは今年モデルでもHDR10とHLGだけで、ドルビービジョンは対応未定と言っています(下記参照)。

http://www.stereosound.co.jp/news/article/2017/03/28/55029.html

もともとドルビービジョンはドルビー自身が専用チップが無いと対応できないと言っていたため、多くのメーカーに敬遠されていた技術です。HDR10もありましたしね。その後は緩和されたようで、Z9Dなどは既存チップのファームアップで対応するようですね。

以上のことから、昨年モデルであるDX950の後付け対応は望みは薄いと思われます。

HDRは最低限HDR10に対応していれば、現状では問題は少ないと思いますが、BSでHDR放送が開始になった際に、専用チューナーがHDR10の信号を出してくれるのか、HLGしか出さないのか、そのあたりがわからないですね。

書込番号:21024291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/07/07 08:10(1年以上前)

おはようございます。やはり、2017モデルを購入しないと、旧モデルでは今後対応しないことがよく分かりました。LG55b6pのドルビービジョン画質を観てから、th-65dx950がドルビービジョン対応しているかが気になっていました。いつも完璧なアドバイスをありがとうございます。

書込番号:21024631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2017/07/07 09:30(1年以上前)

>ビーグルローズさん
いえいえ、どういたしまして。

DX950は私もかなりじっくり見た経験が、あるのですが、液晶としては素晴らしいテレビと思います。ただ、液晶ジャンルではz9dに勝てません。その分、z9dは馬鹿高いですけど(笑)。
ただ、もう物が量販店では入手難になってまして、流通在庫のみの様ですね。

値段はまあまあ安くなってますが、既に新製品の65C7Pが5万程度上乗せするだけで買える値段になってますよね。
これを蹴ってまで買う魅力がDX950にあるのかなあ、と思ってしまいます。

書込番号:21024755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/07 10:29(1年以上前)

パナソニックはハリウッドと協力して映像を調整するなどしてますが
ドルビービジョンが強制する絵作りを、日本の各テレビメーカーはプライドもあり嫌がってるように思います。
ドルビーへライセンス料もかかるますからね。
ただ映画会社はドルビービジョンの実力を認めており、今後国内テレビへの対応はソニーになり、パナソニックは導入してこない気がします。

書込番号:21024846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65DX950 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65DX950 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65DX950 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

VIERA TH-65DX950 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング