『マイクロSDカードが上書きされない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jトランセンド

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年

  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの価格比較
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのレビュー
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのクチコミ
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jの画像・動画
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 220 TS16GDP220M-Jのオークション

『マイクロSDカードが上書きされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 220 TS16GDP220M-Jを新規書き込みDrivePro 220 TS16GDP220M-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSDカードが上書きされない

2017/07/08 06:11(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J

スレ主 fukkyさん
クチコミ投稿数:87件

先日、マイクロSDカードを64Gから下記128Gに変更しました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XRY398T/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

認識し、録画は可能なのですが、容量がいっぱいになれば、通常は自動で古いデータから上書きされて、録画を継続されるところ、これができず、「容量がいっぱいです」というメッセージが表示され、上書き録画ができません。

この機種は正規には128GのSDカードは適応しないようなので、このような不具合は仕方ないのかもしれませんが、もし設定変更などで、上書き録画が可能となるような方法があれば教えていただきたく質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21026697

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/07/08 06:55(1年以上前)

fukkyさん

↓のND-DVR1のレビューの中で説明しているFAT32フォーマットを試してみては如何でしょうか。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

書込番号:21026736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fukkyさん
クチコミ投稿数:87件

2017/07/08 07:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
さっそくのアドバイスありがとうございます。
一応、ドラレコ本体でフォーマット、およびPCでのフォーマット(I-O DATA のフォーマッタではありませんが)して試してみましたが、いずれも改善はされませんでした。


I-O DATA のフォーマッタも試してみたいと思います!

書込番号:21026799

ナイスクチコミ!3


スレ主 fukkyさん
クチコミ投稿数:87件

2017/07/10 22:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
I-O DATA のフォーマッタも試してみましたが、改善されませんでした。
報告させていただきます。

書込番号:21033819

ナイスクチコミ!1


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 DrivePro 220 TS16GDP220M-JのオーナーDrivePro 220 TS16GDP220M-Jの満足度4 セルシオアップ 

2017/07/11 06:22(1年以上前)

こんにちは

>fukkyさん

僕も128GB使用していますが、問題なくファイルローテーションしています。
この記事の状態はみたことがありません。

PCでフォーマット後、DP220でフォーマット実行していますか?

F/Wのバージョンはいくつですか?

書込番号:21034341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fukkyさん
クチコミ投稿数:87件

2017/07/11 07:26(1年以上前)

>jt_tokyoさん
コメントありがとうございます。

ドラレコ側でもフォーマット行いましたが、改善されませんでした。

バージョンは1.12でしたので、最新の1.13にアップデートし、もう一度試してみます。

ちなみに、お使いの128GのSDカードのメーカーはどこのをお使いでしょうか?
ドラレコとSDカードの相性もあるのかな?と思いまして。

書込番号:21034428

ナイスクチコミ!2


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 DrivePro 220 TS16GDP220M-JのオーナーDrivePro 220 TS16GDP220M-Jの満足度4 セルシオアップ 

2017/07/13 07:19(1年以上前)

>fukkyさん

最新の1.13を試された方が良いですね。

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1
読込:80MB/s 書込み:20MB/s
です。狙って買ったものではなく、その当時安かっただけです。

書込番号:21039484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fukkyさん
クチコミ投稿数:87件

2017/07/14 07:03(1年以上前)

>jt_tokyoさん

最新の1.13にアップデートしてみましたが、改善されませんでした。

ちなみに、もう1台の車に取り付けてありますDrivePro 200で試しに使用しますと、問題なく上書き録画が可能でした。
やはり、ドラレコとSDカードの相性のような気がいたします。こればかりは改善のしようがないですね。

SDカードの情報提供ありがとうござました。
さしあたり、元の64GのSDカードに戻して使用しますが、今後購入する際に参考にさせていただきます。

書込番号:21041893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動音 1 2018/08/03 20:37:26
ファームウェア 1.13がない? 3 2018/05/26 13:12:20
DrivePro Toolbox v2.5 0 2017/10/13 22:29:39
DrivePro Toolbox v2.3 0 2017/08/09 22:10:18
マイクロSDカードが上書きされない 7 2017/07/14 7:03:06
パーキングモードのバッテリー 2 2017/06/27 11:04:00
DrivePro230 0 2017/06/01 14:46:01
microSDは何を使われていますか? 9 2017/06/25 1:11:56
Firmware UPdate 9 2017/11/11 12:31:35
DrivePro 220 firmware v2.0.0 1 2017/05/03 20:38:19

「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 220 TS16GDP220M-J
トランセンド

DrivePro 220 TS16GDP220M-J

最安価格(税込):¥16,980発売日:2015年 価格.comの安さの理由は?

DrivePro 220 TS16GDP220M-Jをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング