『新料金プラン』のクチコミ掲示板

iPhone 7 128GB au

フェリカや防水に対応した4.7型のiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 7 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『新料金プラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 7 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 7 128GB auを新規書き込みiPhone 7 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

新料金プラン

2017/07/14 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB au

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

私は月々のデータ使用量が1G未満のライトユーザーですのでこのプラン、興味が有ります。

皆さんは auピタットプラン に移行しますか?

書込番号:21043481

ナイスクチコミ!6


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/07/14 22:32(1年以上前)

割安感ゼロなんでたぶんしない。

iPhoneだと機種変も非対応だし、プラン変更でも機種購入を伴わないとビッグニュースキャンペーンの割引も適応外だし
毎月割も消えるぞ。

今より確実に高くなる。
毎月割が終わって2年更新過ぎても継続する場合に限っちゃうね。それだと僅かに安くなる。

書込番号:21043507

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2017/07/14 23:28(1年以上前)

しませんね。
発表されたときはおっと思ったんですけど、詳細を見るとiPhoneユーザーは今のところ関係なさそうですね。
現在iPhoneユーザーの場合は毎月割がなくなってむしろ高くなるみたいですね。

http://www.appbank.net/2017/07/10/iphone-application/1373633.php

書込番号:21043650

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/15 06:44(1年以上前)

Androidの場合ですと、
OSのメジャーアップデート、
最近の 6.0.1 → 7.0では、
その File Sizeが 1.1〜1.2GBにも及びます。
端末に予期せぬ不具合が起こる可能性が、かなり高いと想像できますので、
私は、「1GB」での契約は、あり得ません。

書込番号:21044050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/15 07:00(1年以上前)

ピタットプラン、変更しないよ!
トラップいっぱいだからね…
毎月割が無い、データ通信の段階制とか、ふざけたトラップが沢山あるからね?
データ通信安心して使えなし…
しかも自動課金…
てか、ピタットプラン完全に理解出来る人ほとんどいないと思うけど…?

書込番号:21044068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/07/15 09:05(1年以上前)

アイホンでは、みなさんの意見なのですが、今VoLTESIMが必要で、アンドロイドで検討しています。

9月のアイホン発表で、何か有るようですので、皆さんはそれまで待機ですかね。

書込番号:21044281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/07/15 14:50(1年以上前)

auに聞いたら、ギフトでデータもらっても、使った分は課金されるみたい。
確かにトラップですね。VoLTE回線どうしようかな?

書込番号:21044904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/15 16:20(1年以上前)

iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
カタカナ表記の場合はアイフォーン。
それはともかく、今のところ見てるとフラットプランよりピタッとプランのほうが話題に出ることが多いみたいですね。
iPhone6が2年過ぎたのでフラットプランを検討中です。

書込番号:21045078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2017/07/15 21:19(1年以上前)

様々な情報ありがとうございました。
どうやら毎月割がすでに終わっていて、かつデータ使用量の少ない人向けのプランのようですね。

KDDIのいうsimフリーに対抗、などとは、ほど遠いですな〜。

書込番号:21045810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/15 23:36(1年以上前)

>512BBF355さん
かつデータ使用量の少ない人向け
そうなんですか?
多い人には向いてない要素って何かありましたっけ

書込番号:21046160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2017/07/16 10:38(1年以上前)

>イーヴォさん

http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2017/07/10/2553.html

auピタットプラン はデータを使うほど料金が高額になりますから・・・。

書込番号:21046996

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/07/16 10:52(1年以上前)

>イーヴォさん

ぴったりプランは、段階的にあがっていくため、使いすぎもあるでしょうね。
例えば、以前5GB以下を利用していた方が使った場合、いつの間にか5GBを超えていたとかありそうです(速度制限や通知がないため)。

また、5GBを超えた場合、フラット20の方が980円安いという逆転も起きます。

通話をしない、ほとんど通信しないユーザーは得になるというプランみたいです。

書込番号:21047031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/16 17:39(1年以上前)

>512BBF355さん
>まっちゃん2009さん
そうですね
でもそういう方はそれこそ格安SIMが合ってるのにと思ってしまいます
キャリアメール必須とか長電話するとかでなければ。
そもそもそういうのって月によってバラツキはあるものだし常に安くというのは難しそうですけどね。

書込番号:21047857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/30 14:59(1年以上前)

というか今更ですが…
話の流れでピタッとプランしか出てないのでアレですが、フラットプランも新料金プランなので、使用量が多い人はそちらを選べば?と思ったため、使用量の少ない人向けという言葉に違和感があった次第です。
フラットプランも一応新料金プランですので…

書込番号:21081681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2017/08/01 08:20(1年以上前)

様々なレスありがとうございました。

 現在使用中のiphoneが2年経過した時点で、iphone8に魅力を感じるなら、そちらへ乗り換え、
感じないなら、auピタットプランに移行しようと思います。

書込番号:21085450

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 7 128GB au
Apple

iPhone 7 128GB au

発売日:2016年 9月16日

iPhone 7 128GB auをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング