『ノートPCとの接続で4k出力について』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 50Z810X [50インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z810X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

『ノートPCとの接続で4k出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z810X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z810X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z810X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートPCとの接続で4k出力について

2017/07/15 09:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

スレ主 itakuさん
クチコミ投稿数:3件

ASUSのノートPC、GL502VSのminidisplayportからこのテレビのHDMI端子1につなぎ4k出力したいのですが1920×1080にしかなりません。
パソコンのスペック説明見る限り4k出力できると書いてあるのですが…
minidisplayportの方はPlugable Mini DisplayPort 1.2 - HDMI 2.0 アクティブ変換アダプタを使っています。
テレビ自身の方の設定も高速通信モードやHDMIケーブルもps4proで使用しているハイスピードタイプのものを使っています。
ps4では4k出力できているのでケーブルは問題ないと思うのですが…
どなたか詳しい方、ご教示頂けると助かります。

書込番号:21044302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2017/07/15 10:02(1年以上前)

>itakuさん

4K映像をPCで再生されているのですね?

書込番号:21044376

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2017/07/15 10:31(1年以上前)

>itakuさん
こんにちは。
デスクトップ画面で、グラフィックプロパティの変更候補の中に4Kの選択肢が出て来ないのでしょうか?

ノートPCのスペックが嘘とか未検証でなければ、アダプタしか疑う場所はなくなりますね。

書込番号:21044424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/07/15 10:32(1年以上前)

ノートPCのモニター解像度がフルHDなので、画面の設定が「複製」になっているのでは?ノートPCのディスプレイ設定で外部ディスプレイのみに切り替えれば4K解像度が選べるのでは無いでしょうか?

書込番号:21044431

ナイスクチコミ!5


スレ主 itakuさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/15 16:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
モニター複製を切ってnvidiaの方の設定から変更できました。
ただマウスの動きとか遅延が激しいです。
こんなものなんですかね…?

書込番号:21045119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/07/15 17:14(1年以上前)

>itakuさん
>ただマウスの動きとか遅延が激しいです。

これはPCとテレビの間にhdmi変換器が入っているので致し方ないと思います。

書込番号:21045213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/07/15 18:48(1年以上前)

>itakuさん
>ただマウスの動きとか遅延が激しいです。

私も最近購入してマウスの遅延に困ってました。レグザ側の映像メニューでは、モニター/PCだけはマウスの遅延は起こりませんでしたが、nvidiaコントロールパネルで解像度の変更の中にリフレッシュレートがあります。それを120Hzにするとどの映像メニューでも遅延は無くなりましたよ。検索すると、レグザが昔から120Hz駆動出来てたみたいですね。
初めての投稿ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:21045414

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2017/07/15 19:08(1年以上前)

4K解像度だと60Hz以上のリフレッシュレートの設定は無理でしょう。

仮にPC側で4K120Hz出力できたとしても、中間にある変換器が120Hz出力できませんし、テレビ側も4K時は60Hzまでしか入力できないです。もちろん2K(1080p)時はこの限りではありません。

書込番号:21045451

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2017/07/15 19:09(1年以上前)

>masachi-nyaroさん
>itakuさん

こんにちは。
レグザは120Hz入力にすると補間系の画像処理の遅延量がかなり減らせますよね。
画像処理の遅延がマウスカーソルの遅れとして見えているのであれば、PC入力ですし高画質処理不要でしょうから、ゲームモードにすることでも同様に遅延を減らせるのではないでしょうか?

書込番号:21045454

ナイスクチコミ!1


helicoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/15 21:48(1年以上前)

>itakuさん
モニター複製を切ってnvidiaの方の設定から変更できました。
ただマウスの動きとか遅延が激しいです。
こんなものなんですかね…?

私はモニターとしてレグザを使用、42Z9000を3年半、現在は50Z10Xで1年半になります。
テレビの機種が違いますので、操作方法が違うかも知れませんが、50Z10Xの操作方法で書きますと、
PCとテレビをHDMIで接続します。 (4Kへの設定は変更済みのようですので省略します)

テレビのリモコンの左下、設定を押すと、映像設定が表示されます、これで決定を押すと、
映像メニューが表示されます。 これをゲームにします。 ・・・・ (1)
これで、マウスの遅延はなくなる筈です。

ただ、ゲームにすると、画質が極端に変わります。 そのため、

例えば、テレビを見られている時の画質が「あざやか」であれば、
「あざやか」映像設定項目がそれぞれどの値で設定されているか?・・・をチェックし、
この「あざやか」の時の設定数値を、

上記(1)。。。(映像設定→ゲーム:メモリー) の下
映像調整の矢印 (→)、これを決定を押すと
明るさ、黒レベル・・・等、が表示されえますので、
この数値、全て普段見てみせる「あざやか」の数値に
変更されれば、普段のテレビの画質でパソコンのモニターとして
使用する事が出来ると思います。

参考ですが、レグザをモニターにされる場合、Radeonのグラフィックボードなら
テレビの画質そのままでパソコンを楽しむ事が出来ると思います。

書込番号:21045898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


helicoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/15 22:02(1年以上前)

捕捉

ゲーム等、スピードを優先されるのであれば、Geforce、
スピードより画質を優先されるのであれば、Radeonが適していると思います。

また、レグザをモニターとして使用されるなら画質優先の場合、
スピードを優先されるのであれば、ソニーの液晶テレビの方が適していると思います。

書込番号:21045935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/07/16 00:54(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>ただマウスの動きとか遅延が激しいです。
>こんなものなんですかね…?

「ゲームモード」にしてみて下さいm(_ _)m

書込番号:21046285

ナイスクチコミ!0


スレ主 itakuさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/16 08:40(1年以上前)

皆様、様々なアドバイスありがとうございます。
おかげさまでテレビの画質モードを変更したら遅延もほぼ感じなくなりました。
大変助かりました!

書込番号:21046733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2018/04/09 17:30(1年以上前)

ありがとうございました。切り替えましたら4Kで見れました。途中から参考にさせていただき助かりました。>shimo777さん
>itakuさん

書込番号:21739299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z810X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z810X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 50Z810X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <879

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング