『勝手に...』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 勝手に...

2017/07/16 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:9件

初めて質問させていただきます。現在、ドコモのXPERIA XZを使用していますが、いつも寝る前にタスクを全て削除して充電をしているのですが、なぜか使用していないアプリが勝手に起動しているのか充電完了し、少し時間が経った後、右下の履歴ボタンを押してみると、日によって数も種類も違うのですが、起動していないアプリが履歴として残っているのです...。ドコモショップに行っても「原因がわからない」と言われ、初期化も試しましたが、改善されません。同じような症状の方いらっしゃいませんか?
なんだか、勝手に遠隔操作されているような感じで気持ちが悪いです。
何が原因なんでしょうか?また、改善策はありますでしょうか?
どなたかお教えいただけませんでしょうか...
とても困っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21047301

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/16 13:48(1年以上前)

タスクを消す…設定からキャッシュ削除をしてみて下さい。
そして再起動をしてから、充電をしてみて下さい。

また、不要なアプリは削除されていますか?

これで改善が無ければ、ドコモショップに相談されたら良いかと思います。

書込番号:21047366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/16 14:57(1年以上前)

ゾンビアプリ?

グーグルのセキュリティ設定&チェックはやってる?
「二段階認証等」

第三者がスレ主さんのアカウントを無断使用した場合に通知が届くようにしたほうがいいと思うよ。

グーグル設定アプリでチェックGO

書込番号:21047486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/16 15:11(1年以上前)

>ドコモショップに行っても「原因がわからない」と言われ、初期化も試しましたが、改善されません。

あっそうそう
どんなアプリが起動するのかできれば書き込みしたほうがいいと思うよ

書込番号:21047513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/07/16 15:53(1年以上前)

ウィルスがシステム領域に居る場合は、初期化しても効果がありません。

パソコンに繋いで Xperia Companion で復元を試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21047600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/07/16 16:12(1年以上前)

訂正
誤:復元
正:ソフトウェアの修復

書込番号:21047633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/07/16 16:23(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。これから試してみます。
ただ、今回のドコモショップの対応は担当者によるのでしょうけど、とても酷かったので、こちらに質問させていただきました。

書込番号:21047669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/07/16 16:32(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

ありがとうございます。
二段階認証は行っていませんでした。

起動するアプリは、日によって、種類も数も違いまして...
カメラであったり、アルバムであったり、フェイスブックであったり、クロムであったり...
きっと、他の方のように多くのアプリを入れていない方だと思います。

書込番号:21047696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/07/16 16:36(1年以上前)

>dolce4meさん

ありがとうございます。
ソフトウェアの修復、試してみたいと思います。
普通の状態に戻ると良いのですが...

書込番号:21047707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/16 16:42(1年以上前)

詳細はわかりませんが、今後の安心のために
できればセキュリティソフトもインストールしておいたほうがいいかと思います。
それで完全に安心安全ということではありませんが損はしないと思いますので…。
既にインストールしている場合はご容赦ください。

書込番号:21047718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/16 17:28(1年以上前)

ドコモ遠隔サポートは、ご存知ですか?1ヶ月かん無料で利用ができます。

遠隔サポートのアプリをインストールして、遠隔サポートに加入されてから、遠隔サポートセンターに連絡をしたら、画面を共有して、設定をして貰えます。

もしも本体の故障でしたら、遠隔サポートの担当者が、端末に症状を入力してくれますので、設定で治らずに本体の故障と判断されましたら、違うドコモショップに、行かれたらどうでしょうか。

また、ドコモショップ来店予約をされましたら、殆ど待ち時間が掛かりませんので、良いかと思います。

書込番号:21047833

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/07/16 18:02(1年以上前)

>ストライク2さん

最近のXperia機種にてアプリ履歴表示の不可解な出現/消失の事例をたまに見聞きします。
おそらくOSチューニングの不具合と思われますが、その原因や解決策は不明というのが現状かと思います。

↓X Compactでの報告スレ
http://kakaku.com/bbs/J0000021975/SortID=20760356/

端末初期化でも改善しないとなれば、キャリアサポートやショップへ持ち込んで修理に出したとしても無駄足になるだけかと。

とりあえず遠隔云々やウィルスの類いでは無さそうですし(野良アプリ等に注意してさえいればライトユーザーがそう簡単にはウィルス感染したりしません)
日常運用にも支障は無いので特に気にしない、気長に修正アップデートを待つというスタンスで宜しいのでは。

※容易に症状が再現出来るようならショップで確認してもらって、メーカーへの不具合報告は一応行っておくのがベターかと思います。

書込番号:21047912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/07/16 20:55(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん

お返事ありがとうございます。
ドコモのあんしんスキャンはインストールされているのですが...
他のものを入れた方がいいかもしれませんね。

書込番号:21048251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/07/16 21:05(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ありがとうございます。

安心パックというのに入っておりますので、遠隔サポートでも見てもらいましたが解決には至りませんでした。
ドコモショップ、151、遠隔サポートセンター思いつくところに質問させてもらいましたが、結果改善されずです。

ドコモショップに行っても以前のように新品には交換してくれないのですね...
7500円出してリフレッシュ品と交換するか
0〜5000円で修理に出すか
ただ、修理に出しても異常ありませんでしたと帰ってくる場合もあると言われました...

書込番号:21048286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/07/16 21:13(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ありがとうございます。

X compactでの報告スレ
見させていただきました。 似たような症状だなと感じました。

たしかに日常運用には支障がないのですが、気のせいか電池の減りが早く感じます。

修正アップデートあるといいのですが...


なんだか気持ちが悪くて...


なるべく気にしないようにします。

ありがとうございます。

書込番号:21048322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/16 21:21(1年以上前)

ストライク2さんへ、ご連絡ありがとうございます。

お役に立て無くって申し訳ございませんでした。

他の方達が、色々と知恵を出して、サポートしてくださっていますので、安心かと思います。

めげずに頑張ってください。

ドコモショップでの対応に嫌な思いをされた事は、他のお店で対応良くして貰った所をマイショップにされたら良いかもしれませんね。

書込番号:21048354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/07/17 20:42(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ありがとうございます。
マイショップは以前とスタッフがかなり変わってしまったようで、ドコモの看板背負ってるのに?という感じでした。
マイショップの変更も考えたいのですが、仕事帰りや休日にも行きやすいところとなると、今のところで我慢するしかないのかな...と思っています。
初心者の私に丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました。

書込番号:21050928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/07/26 21:52(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>りゅぅちんさん
>kintaマカオに着くさん
>dolce4meさん
>にんじんがきらいさん

みなさま、ありがとうございました。
SDカードを新しいものにしてみたり、もう一度初期化してみたりしましたが、なぜか月曜日の朝に症状が出ます。基本的に火曜日から日曜日は出なくなりました。益々、わからなくなってしまいましたが、もう少し様子を見てみようと思います。
なんだか、気持ちが悪いですが...

書込番号:21073277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング