au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31
この携帯にau IDを登録したいのですが、ブラウザを終了させないとワンタイムパスワードが送られてきても、入力できませんでした。ブラウザを再度立ち上げて履歴で戻ってもタイムアウトになりダメでした。やり方があるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらご享受ください!(auのサポートでも解決しませんでした。パソコンでは、ID登録済みです。)
書込番号:21101638 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
au ID 設定アプリは設定されていますか?
LTE NETの契約をしていれば設定できると思います。
(※ au ケータイ用電波を使用した通信を使うため、パケット通信料定額サービスへのご加入を強くおすすめします。)
au ID 設定をしていれば、
SMS認証は発行されないでau関連のページはアクセスできると思います。
auIDを設定する
au IDを設定するとauスマートパス・auお客さまサポート・au WALLETなどauのいろいろなサービスがご利用になれます。主な設定項目は次の通りです。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/kyf31-kyf34/guide/index05.html
書込番号:21102040
![]()
4点
ご回答頂きましてありがとうございます。
LTE NETの契約無しで自宅のWi-Fi環境での運用なので、無理のようですね。
書込番号:21102094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SMS認証のメッセージが送られてきたタイミングでF1キーを長押ししてマルチタスクを起動し、SMSのメッセージ内の6桁の数字を確認。
再びF1キーを長押ししてマルチタスクからウェブに戻り6桁の数字を入力すれば完了します。
書込番号:21166207
11点
>貧乏紳士さん
ご回答頂きましてありがとうございます。
お陰様で上手くいきました!
感謝致します。
F1キーの使い方もわかりました!
書込番号:21173256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同様の環境で使用しています。
・LTE-NET契約なし
・自宅Wi-Fiでネット接続
こちらのログを拝見し、au ID設定が出来ないか試みましたが、上手く出来ません。
設定>au ID設定
と進むと、サイコロのような資格がクルクル回る画面になり、最終的にエラーになります。
ログにあったブラウザやSMSなどは反応しません。
試しに、ブラウザで「auお客様サポート」のサイトにau IDでログインしたまま、
設定>au ID設定
を行いましたが、状況は変化なくエラーになってしまいます。
どのような手順を踏むと、ID設定が出来るのでしょうか?
色々、検索もしてみたのですが、そういった記事を見つけることが出来ませんでした。
ご指導のほど、よろしくお願いいたします。
書込番号:22018707
0点
auIDの設定には2種類あって設定アプリを用いる場合とauIDとパスワードでログインする方法と2種類あります。
どちらを用いるかはアプリによって決まりユーザーが選択することはできません。
SMS認証が可能なのは後者の場合のみです。
四角い箱が回るアニメーションはauID設定アプリなのでSMS認証は出来ません。
書込番号:22029050
2点
>貧乏紳士さん
ご返信いただき、ありがとうございます。
追加の質問になってしまいますが、「auIDとパスワードでログインするアプリ」はどのようなものがあるか教えていただけないでしょうか?
こちらで、どのように動作するのか確認したく思います。
ご指導のほど、よろしくお願いいたします。
書込番号:22029097
2点
>貧乏紳士さん
下記忘れてしまいましたが、初期アプリの中にそのようなものがありましたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22029121
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/04/16 11:28:41 | |
| 7 | 2025/03/19 21:18:37 | |
| 2 | 2023/01/30 18:18:46 | |
| 2 | 2022/12/11 20:48:37 | |
| 3 | 2022/07/23 22:48:17 | |
| 6 | 2022/06/30 5:38:12 | |
| 10 | 2022/05/22 21:20:43 | |
| 2 | 2021/12/19 15:49:04 | |
| 17 | 2021/11/24 5:23:28 | |
| 1 | 2021/05/29 7:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





